いちばん失敗した人決定戦

こんばんは、質問失礼致します。
私は主にiPhoneをメインにして、
彼専用にWILLCOMも持っています。

しかし未成年なので、
WILLCOMの名義人は彼になっています。

着信履歴と発信履歴を見られたくないので、
消しています。使ってるのは私ですが、
名義人は彼なので、
彼が勘ぐってWILLCOMショップに
行って私の使ってる携帯の履歴を
調べる事は可能なんでしょうか?



またメインで使ってるiPhoneの
履歴を勘ぐって調べられた事がありますが
もちろん名義人は親なので
iPhoneの方は全く彼は関係ありません。
ですが、調べられる事は可能ですか?

カマをかけられているだけなのか、
本当に着信発信受信送信履歴を
調べられてるのかとても不安です。

またその時は、
iPhoneで働いている人に調べてもらったらしーんですが
そんな事出来るんですかね?


WILLCOMの方は名義人が彼なので
とても不安です。

知らなくてもいい事
言わなくてもいい事もあると思ってるので
隠し通したいのですが、、、


知恵不足なので、わかる方の回答を出来るだけ
詳しくお待ちしてます‼

A 回答 (4件)

着信履歴と発信履歴を見られたくないので、


消しています。使ってるのは私ですが、
名義人は彼なので、
彼が勘ぐってWILLCOMショップに
行って私の使ってる携帯の履歴を
調べる事は可能なんでしょうか?

⇒ いいえ。ショップでは確認できません。
  ただ、あなたの通話履歴は、郵送での請求書には載っていますし、WEBの請求書サイトで確認することもできます。

iPhoneの方は全く彼は関係ありません。
ですが、調べられる事は可能ですか?

⇒ iPhoneの通話履歴は、見ることはできませんが、連絡帳に入っている人はFacebookで公開しているようなものですし、LINEでつながった人が誰かは分かると思っていいかと。
  ここでいう「通話履歴」が、ホントにケータイとしての通話だけを指しているなら、分からないはずです。

またその時は、
iPhoneで働いている人に調べてもらったらしーんですが
そんな事出来るんですかね?

⇒ アップルの人には無理ですが、あなたが使っているアプリを作った会社だと可能なケースがあります。

WILLCOMの方は名義人が彼なので
とても不安です。

⇒ iPhoneに関しては、WILLCOMは関係ないです。
  名義人というのは、情報に関しては全権を持っていると思って間違いありません。あなたがWILLCOMのPHSでお金を使う行為(通話とかね)をした場合、名義人はその支払い理由をWILLCOMに確認することができます。
  あと、PHSにはGPS機能があるのがあるので、あなたのいる位置も分かっていると思ってもいいかも。
  iPhoneだと、アップルIDとパスがバレていると、あなたがどこにいるかは地図上で分かる状態になります。
    • good
    • 0

>彼が勘ぐってWILLCOMショップに


>行って私の使ってる携帯の履歴を
>調べる事は可能なんでしょうか?

 残念ですが彼氏さんが契約者なら、My WILLCOMというWEBページから契約している回線の通話履歴を見ることができます。これは、WILLCOM側が記録しているものなので、電話機の通話履歴を消しても関係がありません。

>iPhoneの方は全く彼は関係ありません。
>ですが、調べられる事は可能ですか?

 こちらは大丈夫。契約者が親なら、親でなければ見ることはできません。

>iPhoneで働いている人に調べてもらったらしーんですが
>そんな事出来るんですかね?

 出来るか出来ないかで言えば出来ますが、やったら犯罪です。なので、やったと言ってたとしても、犯罪を犯したのでなければ、それは嘘ってことになるかと。
 ことを荒立ててもいいなら、ストーキング扱いで罰してもらうことは出来ると思いますが、そんなことは望んでないですよね?(苦笑)
    • good
    • 0

ウィルコムユーザーです。



名義人が、自分名義の機種の履歴を確認するのは簡単です。
わざわざショップに行かなくても可能です。
電話機自体を持っていなくても普通にできます。

ご参考までに。。。
    • good
    • 1

こんにちは。



詳しいことは、ウィルコムプラザに聞くしかありませんが……。

通常、契約主なら履歴を調べる権利があります。
ですから、ウィルコムの方はヤバいですね。

iPhoneは彼の名義ではありませんので、
個人情報保護法で守られます。
こちらは安心して大丈夫ですよ。

つまり、持ち主に閲覧の権利があるわけです。

やっちまいましたね……。

あなたの無事をお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたます。
やっぱりそうですよね
勘ぐられないように気をつけます‼

ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

お礼日時:2012/08/03 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!