プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に、レンタルして見た映画(洋画)に、映像特典として絵コンテ(鉛筆で描いたようなもの)を見ました。
とてもステキだったので、もう一度見たいと思っているのですが、タイトルが全然思い出せません。

アメリカ映画だったはずです。
たくさん見ていた時期だったので、内容も思い出せません。。。

この映画のDVDに絵コンテあったよーという気軽な情報でもいいので、知っている人がいたら教えてください☆
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です。


キャメロンの絵は、ジャックのスケッチブックに描いてあるものです。
ローズとか手とかおばさんとか、あのあたりの絵です。

回答と関係なくなってしまいましたが、ついでにもう一つ。
1等船室のの甲板でジャックのスケッチブックの絵についてのやりとりがありますが、
その中で足の不自由なおばさんの話が出てきて、ローズにその絵を見せるのですが、
パラパラとめくるので、普通に見てるとみられませんが、一時停止しながら見ると、
松葉杖をついたおばさんの絵が見られます。
    • good
    • 0

不確かな情報ですみません。

、タイタニックなどのJ.キャメロンは、絵を描くのもうまいので、もしかしたら、タイタニックの特典にあったかもしれません。
あと、スターウォーズ1~3のどれかにもあったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Subspaceさん

教えてくださいまして、ありがとうございます!

ジェームズ・キャメロン監督って絵を描くのがうまいんですか?
知らなかったです。
どんな絵を描くのか見てみたいです。
タイタニックは見たことありますが、絵コンテがあったかは覚えてないです。
スターウォーズの最初の頃のは見たことありません。
新しい映画ばっかり見ていてはだめですよねー。
古い映画でも人気のある映画だし、見なきゃ!!絵コンテあったら最高!(^^)
ありがとうございましたー☆

お礼日時:2012/08/07 00:41

「スコットピルグリムVS邪悪な元カレ軍団」が


全カット分あるんじゃないのかと思うほどあったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naclavさん
ありがとうございます!教えてくださって。

その映画、見たことありません。
邪悪な元カレ軍団って、笑ってしまいました(^▽^)
全カット分ってすごいですねー!

質問するときに書くのを忘れたのですが、
私がもう一回見たいなーって思ってるのは、方向とかが書いてある絵コンテだったんです。
登場人物とか車とかの動きが矢印で「そっちへ行く」って示されてる感じの鉛筆画でした。
どうしても思い出せなくて。。。。。
だけど、いろんな映画の絵コンテを見てみたいので、教えてもらってありがたいです。
ありがとうございました。見てみますねー♪

お礼日時:2012/08/07 00:34

『ミラーマスク』


『恋愛睡眠のすすめ』
『ザ・フォール 落下の王国』
『Dr. パルナサスの鏡』
『ヒックとドラゴン』
『ファンタスティック Mr. Fox』
等 には あったかと …
ファンタジー 系 ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hazarさん
教えてくださってありがとうございます!
映画がだいすきで、映画館やレンタでもいろんな映画を見ているつもりでしたが、hazarさんが教えてくださった6コは全部みてないです!
絵コンテがあるのなら、絶対みてみますね♪
内容的にもおすすめですか?
怖いのや気持ち悪い映画以外は、ほとんど見るので、ファンタジー系だったら見ます☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2012/08/07 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!