アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が苦手で恋愛経験がありません。21歳女性です。

中学まで男子中心にいじめを受けて、そのまま女子高へ。
その後は同年代の男性と接点のあまりない職に就きました。
父が元々暴力をふるったり浮気したりする人であったり、できる限り男性を避けて生きてきたので、どう、同年代の男性と仲良くなり、恋愛まで発展するのかがわかりません。
男友達はいません。

どこか男性を拒否、馬鹿している自分もいます。
「どうせみんな父と一緒なんだろう」とか「姉の付き合ってきた男性のようにダメな人ばかりなんだろう」とか。失礼な発言すみません。でも本当に思ってしまうんです。
男性の視線が気になりすぎたり、男性をまっすぐ見ることが苦手、にらんでしまいそうになります。

でも運命の出会いみたいなものを望んでいたり、夢見がちで困っています。

どうすれば素敵な方と出会えるのか、男性への苦手意識をどうすればいいのか教えてください。
一生このままかと思うと、こわいです。
とても自分勝手な質問ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

これは男性への苦手意識を克服する方法の話ではないのですが・・・。

別の解決方法というんでしょうかね。

私の知り合いに父親がアルコール中毒でDV、女癖が悪く、
その為に男性が嫌いになってしまった女性がいました。
質問者さんと同じように女子高にも行っていました。
彼女も「私は結婚できないだろうな」とほぼ諦めていたそうです。

しかしその子は同年代の女性よりも早くあっさり結婚しました。
10年以上経っていますが今でも新婚のようにすごく仲が良いです。

彼女は、「考え方が女性っぽい男性」を見つけたんですよ。
たまーに居るでしょう、そういう人。
そういうタイプには彼女は男性恐怖症が発症しなかったんですね。

大体男性恐怖症になる原因というのは、
「男に見られる代表的な悪い部分を集めたような奴」に虐げられたのが原因なので
女性っぽいと平気らしいんですよ。

彼女的には、苦手意識はそんなに簡単に変えられないという事でした。
もう刷り込まれちゃっているという事で。
しかし現在旦那さんもいるし、今はそんなに気にしていないようです。

まぁ彼女だけは平気だったのかもしれませんが、
質問者さんも試してみる価値があるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

すごく参考になりました。
回答を読んでからそういった方がいないか探すよう意識しています。
引っ込み思案な性格もあるので、なかなか男性と話をする機会がないのですが・・。
でも今度数人の年の近い方と会話することがあるので、その時にこの回答を生かせるよう頑張ってみようと思います!

本当にありがとうございました!!