プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンコクで円からバーツへの両替が一番安く済むところはどこですか?

A 回答 (2件)

どの両替店でも日本円からバーツへの両替は手数料なしでOKですし、パスポートの提示もいりません。

円の旅行用小切手の方が若干レートがいいのですが、パスポート・手数料ありです。日本円の現金の方が楽だと思います。
さて、バーツのレートは毎日変動していますし、両替店で最も良いレートの店も変動します。確かにスーパー・リッチグループ点が最も良いレートで両替してくれることが多いのは確かなのですが、その他の両替店がもっとがよりよいレートを提示することも多くあります。下のURLを見られると現在のレートと最もよりレートの両替店が分かり、参考になります。
私は今、タニヤの両替店を利用しています。シーロムから入って10M右側に酒類販売店(現地ではみんなサカヤと呼んでいます)がありますが、その隣に両替店はあります(酒屋も両替します)。この半月ほどは最も良いレートではなかったのですが、それまでは下のURLの両替店のレートより5~10B(一万円で)ほどよかったのですが(下のURLの地図を見ると載っているのですが、ベスト3以上になってもランクに記載はありません)、このところ最良レートより10Bほど悪い時が多くなっています。ただ2~3万円ほどを両替するのに移動するのもどうかと思いますので、立ち寄るレートの中で最も良いレートの店を使っています。
なお、サカヤと同じレートを提示する店がタニヤには増えています。スリオン通りから入って右側15Mほどの薬屋・金製品の店などでは店のガラス窓にレートを張ってあるので分かります。

http://thailand.ryogae.com/

以上、参考まで。
    • good
    • 0

安く済むというのは、「レートはともかく手数料が安い」ということですか?


それとも「悪いレートが適用され、受け取る外貨が少なくなる」ということですか?

いまいち、質問の真の趣旨が分らないながら、「円を両替した際に一番多くバーツを受け取れるところ」という一般的な回答をしておきます。

今日は日曜日ですので、大筋金曜日のレートを維持しています。つまり、以下は基本的に2012年8月3日のレートで、1万円を両替すると幾らになるのかを示したものです。単位はB(バーツ)です。

Super Rich Thailand4,015
Grand Superrich4,015
Linda Exchange4,010
TWELVE VICTORY EXCHANGE4,005
VASU4,000
SUPER RICH CHIANG MAI4,000
Super Rich 19654,000
SIA MONEY EXCHANGE4,000

http://thailand.ryogae.com/ も参照してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!