dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいませんアドバイスお願いします
illustrator10でai素材をデザインして作りました。

添付した画像のようなものです。

それをこの添付画像のように斜線を入れたいのですが、やり方を教えていただけないでしょうか?

photoshopも持ってます、すいませんお願いします

「illustrator素材に斜め線を入れ」の質問画像

A 回答 (2件)

長方形ツールで長方形を描いて選択>塗り無し・線有りにする>一旦選択解除>ダイレクト選択ツールで長方形の下辺をShift+Alt(Option)を押したまま上にドラッグ>全体を選択ツールで選択>整列パレット内の「垂直方向中央に整列」をクリック>水平線だけを選択して、線の色と線幅を設定>長方形だけを選択して、塗り無し・線無しにする>全体を選択ツールで選択(水平線と透明にした長方形)して、スウォッチパレット内にドラッグ>デザインした素材を選択して、塗り有り・線無しにする>ウインドウ>アピアランス>アピアランスパレット右上の小さな三角をクリック>新規塗りを追加>スウォッチパレット内の登録したスウォッチをクリック>「回転ツール」をダブルクリック>オプション内の「パターン」だけにチェック・角度を入力して、OK。

「illustrator素材に斜め線を入れ」の回答画像2
    • 0

斜線をパターンにするか、斜線を形でマスクすればできると思います。

• 0