当方DocomoのGalaxy S II (SC-02C)ユーザーです。
事故で画面が破損してしまいました(詳しい状況は下のとおり)。
携帯保障サービスで新本体は入手したのですが、事故機本体に保存してあるデータ(写真、過去メール)を何とか取り出す方法を教えていただきたく。

【事故機状況】
・画面破損(表面ガラス?自体は割れていないが、内部?内側にヒビあり)
・画面は真っ暗、何も見えない。タッチパネルも反応しているのかどうか不明。
・ホームボタンを押すと「バックボタン」「メニューボタン」とも点灯することから中身は動いている模様。
・メール・電話とも着信はしている。(着信音は聞こえるが、受けることができない)
・毎朝アラームはなる。(止められない。。。)
・画面ロックはパターン設定。(画面が見れないため解除できず・・・)

【これまでのアクション】
・Docomoショップ店頭のデータバックアップ機会で挑戦。画面ロックが解除できず挫折。
・Samsung Kiesでパソコンとつないでも、同じく画面ロックが解除できず挫折

画面ロックの解除がひとつのキーになりそうですが、何とかデータを救う手段をご存知の方、教えてください!
よろしくお願いします。

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A 回答 (3件)

キャラクターSIIを使用していて同じ症状だったので


質問させていただきます。

画面が真っ暗なだけで画面を触ると
音がなるので反応はしていると思います。

ロックはかけていないのですが

私はドコモショップに持って行っても
画面が真っ暗だと操作出来ないと機械すら
繋いでもらえませんでした。

その後解決方法があったのかお聞きしたくて
質問させていただきました。

何か方法があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。
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キャラクターSIIを使用していて同じ症状だったので


質問させていただきます。

画面が真っ暗なだけで画面を触ると
音がなるので反応はしていると思います。

私はドコモショップに持って行っても
画面が真っ暗だと操作出来ないと機械すら
繋いでもらえませんでした。

その後解決方法があったのかお聞きしたくて
質問させていただきました。

何か方法があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。
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一般的には、、、


中古で、もう一台のGalaxy S II (SC-02C)を購入し、有機EL&静電タッチパネルを交換です。
http://www.musbi.net/sys/d/4315128.html

サムスンギャラクシーシリーズは、簡単に分解出来るように作られています。
本体メモリのデータはフラッシュメモリに書き込まれているため、分解しても消えません。


参考1
下記リンクの(1)パーツ。
http://gpad.tv/develop/samsung-galaxy-s2-teardow …

参考2
http://www.ifixit.com/Teardown/Samsung-Galaxy-S- …
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この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

分解ですか。。。比較的機械音痴?な私にとって結構厳しいかな?と思ってしまいます。分解したはいいけど、元に戻せるかどうか・・・

リンク先を参考にして、機械に強い友人に相談しながら検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 20:00

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色々この現象についてググって調べていたのですが、docomoの修理に出すと言う方や温めると治ると言う方などがいましたが、自分のも温めると徐々に黒い横線が消えていきしばらくすると徐々にまた出てきます。

全然意味が分かりませんし解決策を見つける事が出来ませんでした。

この現象について修理以外で解決策が分かる方教えて下さい。

最悪の場合、docomoで修理してもらおうか迷っています。docomoのプレミアムクラブの会員には入っているのですが、この機種は発売してから3年たっていると思うのですが、この場合は高額な修理になるのでしょうか?

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今、GALAXY S2 SC-02Cを使っているのですが、昨日あたりから画面に黒い横線がたくさん入る現象が起こり困っています。

色々この現象についてググって調べていたのですが、docomoの修理に出すと言う方や温めると治ると言う方などがいましたが、自分のも温めると徐々に黒い横線が消えていきしばらくすると徐々にまた出てきます。

全然意味が分かりませんし解決策を見つける事が出来ませんでした。

この現象について修理以外で解決策が分かる方教えて下さい。

最悪の場合、docomoで修理してもらおうか迷ってい...続きを読む

Aベストアンサー

書かれている症状は、ハードウェア的故障のように思います。
やはり修理に出すしかないでしょう。

>購入してから3年間の無償保証やら

携帯に限らず、機器の保証というのは、製造されてからではなく、「販売されてから」一定期間です。これは間違いありません。
そうでないと、たまたま在庫の奥の方にあったものが、最初の方に売ったものと製造時期の違うことがあり、その運によってユーザーに不利益がかぶってしまいます。
ですから、保証書には販売年月日を記入するようになっていて、その日が保証の基準日となります。(
保証書が無いと、製造日から数えられてしまう場合もあります)

で、Galasy S2 の最初の発売日は2011年6月23日。
確かにここからは3年間経ってしまっていますが、2011年の春夏モデルですから、2011年冬モデルが出るまでは最新機種だったわけです。2011年の10月や11月などに販売されたものである可能性が、あります。
機器自体も、全数が2011年6月に製造されて終わり、というわけではなく、毎月製造されて、出荷されてきます。製造年月が2011年11月以降であれば、確実に保証範囲内です。
また、Galaxyシリーズは次の時期の機種が出てもすぐ販売終了せず、かなりの期間、安価な目玉スマホとして売られることも多いです。
ですから、前の所有者の購入時期によっては、やはり3年保証の範囲内に入ってくれるかもしれません。

まずはすぐに、ドコモショップに持って行って、保証適用できるかどうか聞いてみましょう。
有償修理になる場合も、いきなり「金払え」ではなく、まずは修理費見積もりを言われます。見積もりを聞くだけならタダですから。
グズグズ悩んでいた数日の間で、保証が切れてしまった、なんてことになったらもったいなさすぎます…。

書かれている症状は、ハードウェア的故障のように思います。
やはり修理に出すしかないでしょう。

>購入してから3年間の無償保証やら

携帯に限らず、機器の保証というのは、製造されてからではなく、「販売されてから」一定期間です。これは間違いありません。
そうでないと、たまたま在庫の奥の方にあったものが、最初の方に売ったものと製造時期の違うことがあり、その運によってユーザーに不利益がかぶってしまいます。
ですから、保証書には販売年月日を記入するようになっていて、その日が保証の基準日と...続きを読む


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