アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方DocomoのGalaxy S II (SC-02C)ユーザーです。
事故で画面が破損してしまいました(詳しい状況は下のとおり)。
携帯保障サービスで新本体は入手したのですが、事故機本体に保存してあるデータ(写真、過去メール)を何とか取り出す方法を教えていただきたく。

【事故機状況】
・画面破損(表面ガラス?自体は割れていないが、内部?内側にヒビあり)
・画面は真っ暗、何も見えない。タッチパネルも反応しているのかどうか不明。
・ホームボタンを押すと「バックボタン」「メニューボタン」とも点灯することから中身は動いている模様。
・メール・電話とも着信はしている。(着信音は聞こえるが、受けることができない)
・毎朝アラームはなる。(止められない。。。)
・画面ロックはパターン設定。(画面が見れないため解除できず・・・)

【これまでのアクション】
・Docomoショップ店頭のデータバックアップ機会で挑戦。画面ロックが解除できず挫折。
・Samsung Kiesでパソコンとつないでも、同じく画面ロックが解除できず挫折

画面ロックの解除がひとつのキーになりそうですが、何とかデータを救う手段をご存知の方、教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一般的には、、、


中古で、もう一台のGalaxy S II (SC-02C)を購入し、有機EL&静電タッチパネルを交換です。
http://www.musbi.net/sys/d/4315128.html

サムスンギャラクシーシリーズは、簡単に分解出来るように作られています。
本体メモリのデータはフラッシュメモリに書き込まれているため、分解しても消えません。


参考1
下記リンクの(1)パーツ。
http://gpad.tv/develop/samsung-galaxy-s2-teardow …

参考2
http://www.ifixit.com/Teardown/Samsung-Galaxy-S- …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

分解ですか。。。比較的機械音痴?な私にとって結構厳しいかな?と思ってしまいます。分解したはいいけど、元に戻せるかどうか・・・

リンク先を参考にして、機械に強い友人に相談しながら検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 20:00

キャラクターSIIを使用していて同じ症状だったので


質問させていただきます。

画面が真っ暗なだけで画面を触ると
音がなるので反応はしていると思います。

私はドコモショップに持って行っても
画面が真っ暗だと操作出来ないと機械すら
繋いでもらえませんでした。

その後解決方法があったのかお聞きしたくて
質問させていただきました。

何か方法があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。
    • good
    • 10

キャラクターSIIを使用していて同じ症状だったので


質問させていただきます。

画面が真っ暗なだけで画面を触ると
音がなるので反応はしていると思います。

ロックはかけていないのですが

私はドコモショップに持って行っても
画面が真っ暗だと操作出来ないと機械すら
繋いでもらえませんでした。

その後解決方法があったのかお聞きしたくて
質問させていただきました。

何か方法があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!