アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモショップで、ガラホを購入して、回線会社をイルモにしたいです。
そして料金をコンビニ払いにしたいです。

そして契約者ではない人が使用します。大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もしお詳しかったら聞きたいのですが
    ほとんどデータ通信は使わず安いプランにしたいのですが、コンビニ払い出来る、安いプランがあるキャリア会社は分かりますか?

      補足日時:2023/12/01 05:17

A 回答 (9件)

訂正


誤 コンビニ払いできるキャリアはありません。
正 後払いでコンビニ払いできるキャリアはありません。

ソフトバンクのプリペイド携帯であれば、コンビニで買ったプリペイドカードでチャージできます。
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/prepaid/
    • good
    • 0

コンビニ払いできるキャリアはありません。

    • good
    • 0

> ほとんどデータ通信は使わず安いプランにしたいのですが、コンビニ払い出来る、安いプランがあるキャリア会社は分かりますか?



「キャリア会社」とは一般に自社独自の携帯電話回線を所有している携帯電話会社のこと。
日本の携帯電話会社で自社回線を持っているのは4社。
docomo、au、Softbankと楽天モバイルです。
この4社のWebサイトへ行くなどしてそれぞれの会社の最も安いプランを確認されればよいだけです。

当初のご質問の内容とは全く異なる補足コメントでの追加質問ですが、一応お答えさせていただきました。

参考まで。
    • good
    • 0

>ドコモショップで、ガラホを購入して、回線会社をイルモにしたいです。



ドコモショップで相談してください。
NTTドコモでは、動作確認をとっていから、自己責任での利用となったりします。

>そして契約者ではない人が使用します。大丈夫でしょうか?

あなたの家族が利用するなら全く問題ありません。
それ以外の人が利用する場合は、大丈夫とはいいきれません。自己責任で行って下さい。
名義貸しってダメですから・・・
    • good
    • 0

ドコモショップでガラホの購入は基本的にできますが、その場で在庫があるとは限りません。



回線会社はドコモでirumoは料金プランです。

料金をコンビニ払いにすることはできません。
クレジットカード払いか口座振替だけです。

契約者でない人が使用することはできます。
利用者の登録が必要です。登録には利用者の本人確認資料が必要です。
https://www.docomo.ne.jp/support/user_registrati …

契約者でない人が支払いをすることは、家族または法定代理人に限りできます。
契約者と支払人の関係がわかる書類と支払名義人同意書の提出が必要です。
    • good
    • 0

No.1です。



> 請求書の送り先を違う人にしてその人が払うのは大丈夫ですよね?

それは契約者と使用者が異なるのとはまた別のケースです。
お金が絡むことは単に契約時に届け出ればよいだけでなく、支払者が承知していることを示すドコモが用意する誓約書に支払者が自筆で署名して提出しないと契約できません。
ドコモショップへ行ってそういう契約をしたいことを伝えて用紙をもらって支払者に書いてもらい、それを持って再度ドコモショップへ行って契約・・・とするのでしょう。
契約者と支払者がいっしょにドコモショップへ行ってその場で記入して契約するのでもよいでしょう。
詳しい事はご自身でドコモの公式Webサイトで契約に関する各種説明をお読みになって確認いただくか、ドコモショップへ行かれて相談してください。

参考まで。
    • good
    • 0

>回線会社をイルモにしたいです。


イルモは回線会社ではありません、ドコモ料金プラン名です。

>料金をコンビニ払いにしたいです。
料金のお支払いは口座振替、またはクレジットカードのみです。
https://irumo.docomo.ne.jp/support/billing/index …

>そして契約者ではない人が使用します。大丈夫でしょうか?
https://www.docomo.ne.jp/support/user_registrati …
ドコモでは、ご契約者とは別に、実際に携帯電話を利用している方を登録することができます。
登録することにより、登録された方の年齢に応じた割引やサービスなどをご利用になれます。
    • good
    • 1

> 契約者ではない人が使用します。

大丈夫でしょうか?
大丈夫ではありません。
 
https://sapporo-keijibengosi.com/keitaidenwa-tan …
    • good
    • 1

> ドコモショップで、ガラホを購入して、回線会社をイルモにしたいです。


> そして料金をコンビニ払いにしたいです。

ドコモショップへ行かれてそのようにご相談ください。


> そして契約者ではない人が使用します。大丈夫でしょうか?

契約の際に実際の使用者を届け出て、質問者様が毎月の料金をしっかり払われるなら何の問題もありません。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

請求書の送り先を違う人にしてその人が払うのは大丈夫ですよね?

お礼日時:2023/11/30 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A