アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の終わりに沖縄旅行をするのですがプランチェックとおよその時間を教えていただけますか。
夫婦と8歳の女の子での旅行です。
ホテルはアリビラに4泊です。
1日目
那覇空港10:45着
レンタカーピックアップ
首里城へ(約一時間見学)
首里城から道の駅かでな(どのくらい時間かかりますか)
アリビラ着(16:00か16:30ぐらいでしょうか)

2日目
9:30美ら水族館着(ゆっくり4時間ぐらい滞在)
その後古宇利大橋
琉球蝶蝶園・・・水族館の前のほうがよいでしょうか
昼食悩んでます。

3日目
午前中に残波岬、お菓子御殿、おんなの駅、万座毛
昼食後ホテルにてプール、海遊び

4日目
午前中にgalaa青い海
昼食後ホテルにて

5日目
海中道路
国際通り
14:30レンタカー返却
16:00発フライト

こんなスケジュールです。せっかくアリビラに泊まるのでホテルでものんびりしたいと考えゆとりのあるプランにしてみました。
日程の中で気になるところやここに行ってみたらとというところがあればあわせてお願いします
 

A 回答 (3件)

こんにちは、



初日首里には12半頃のは着けますよ先にお昼を何処かで済ませたほうがいいと思います。

首里城でのスタンプラリ-もショ-トとロングのコ-スがあり
ロングでスタンプと施設を見て回れば約2時間ぐらいでした。

首里城から(道の駅かでな)まで下道で約1時間ほどです
かでなは屋上から基地を見ることはできますが道の駅と言ってもそんなに大きくなく
どちらかと言えばドライブイン的なものです、
上のレストランは美味しいのですが(^^ゞお昼には遅くなるし晩御飯だと早すぎるし考えものですね。

嘉手納からアリビラまで30分ほどです、
時間があればアメリカンビレッジにも寄ってみてもいいかなと思いますが。

初日の夕食はお決まりですか?
結構混み合いますので先に予約をしたほうがいいですよ

7月にアリビラに行った時、5:30分から時間制でお寿司の食べ放題がありました。

ご興味があれば
http://www.alivila.co.jp/restaurant/season/index …

2日目
琉球蝶蝶園は水族館の手前ですから、前のを通る時に行くか行かないかは決めて下さい。
お昼ごはんは今帰仁経由で古宇利島までの道のりでそばなどでどうでしょうか?
この日の帰り道に万座毛は立ち寄ったほうがいいかもです。

後水遊び

3日目に恩納の駅に行かれるんでしたら
少し先のシ-サイドドライブインでサンドイッチをテイクアウトして、
Gala青い海に行くまでに海の見渡たせる場所があり東屋がありますから
ピクニック気分を楽しんではどうでしょう。


海中道路を渡ってしまえ海と山です、ぬちま-すの工場見学ができ敷地内に
パワ-スポットもありますから寄ってみて下さい

アリビラは良いホテルです夕方時間を確認して恋人岬で夕日を見てくださいね
簡単ですがこんなところですかね、気をつけてご旅行下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答いただきましてありがとうございます。
とっても参考になりました。
蝶蝶園は先にしたほうがよさそうです。
でもそうすると水族館のショーの時間が・・・
昼の食事は水族館の中でとるのかいいでしょうか
行きたいところを考えるとうまく食事がはまらなかったりますね
食事をいつするかとかどこで取るかなどまだまだ考えることがたくさんあります
出発まで検討します。
また教えてください

お礼日時:2012/08/14 08:22

初日。


首里城は、もう少し多めに時間を取られるといいでしょうね。
子供さんには興味が持ちにくいでしょうから、下記のスタンプラリーを勧めします。
スタンプを集めると子供さんにはシールが貰えますから、是非参加して下さい。
http://oki-park.jp/shurijo-park/staffblog/2011/0 …

嘉手納道の駅までは1時間はかからないと思います。
8月末の日没は19時前ぐらいですから、ホテル到着はもう少し遅くてもいいかもしれません。

2日目。
水族館に9:30に着くには、朝食をかなり早く済ませて、ホテルを出発しなければなりません、8時ぐらいに出発かな...

3日目。
アリビラ前のニライビーチは干潮時には、かなり汐が引きますので、海で遊ぶにはその点注意が必要です。
下記で干潮、日没の時刻が判ります。
http://www.alivila.co.jp/activity/edutainment/su …

5日目。
海中道路も干潮時には、道路の両側が干潟になりますから、満潮時刻を調べてから行かれるといいでしょう。

アリビラは良いホテルですが、周囲に何もありませんから、ホテル外に食事に出るにもクルマが必要です。
「沖縄旅行4泊5日プランチェックお願いしま」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
首里城は子供にはつまらないと思い当初予定していなかったのですが子供が急に写真を撮りたいといって組み入れたものです。
スタンプラリーがあれば大丈夫かな

お礼日時:2012/08/10 13:53

こんにちは。


先日アリビラに泊まりましたが、朝食は45分待ちでした。
いつものことの様でした。最悪です。
お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり時間がかかるのですね。
参考になります。

お礼日時:2012/08/10 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!