久しぶりにHUNTER×HUNTERを読みました。
購入当初は全く目につかなかったのですが、
4巻だかに「武田直子さんと結婚」だったかな?
と書いてあって、今更ですが驚いています。
武田直子さんとはセーラームンを描いている漫画家ですよね?
漫画家同士の結婚もあるんだなーとその時は思い、
合作漫画あったらどうなるかなとも思ったけど、
ふと・・・他にも漫画家同士で結婚されている方々っているのかな~と思い、
気になってしまいました。
他にも結婚された方はいますかね・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

新谷かおる&佐伯かよの


松本零士&牧美也子
山科けいすけ&森下裕美
喜国雅彦&国樹由香
わたべ淳&高見まこ
竹本泉&矢野礼子
鳥山明&みかみなち

などなど…
どうもサンプルが古いような気がするのは、私が年寄りなせいなんで
気にしないでください。

この回答への補足

このなかで知っている漫画家は・・・
松本零士さん、鳥山明さんかな・・・
他は代表作など見れば解ると思うけど、
鳥山明さんもそうだったんですね。

補足日時:2004/01/29 00:23
    • good
    • 0

モーニングに掲載されていた「東京ブローカー」


原作の楠みちはる氏と作画の伊藤ユウ氏はご夫婦だとかいう記事を見たように記憶しています。
画風が似てるから、弘兼×柴門ペアのようにもともと師弟だったりするのかもしれません。
    • good
    • 0

こんなページもあります



参考URL:http://www2.odn.ne.jp/cae28790/manga/data/ketuen …
    • good
    • 0

松本大洋と冬野さほ



なんてのも。
    • good
    • 0

 お邪魔します。



 さらに訂正ですが、「タケウチ」は「武内」の漢字をあてますデス。。ちなみに、ですが。。

 失礼しました=Э

この回答への補足

あ・・本当だ・・
再度確認したら武内でした。
昨日寝る前にうつらうつら読んでいたので、
勘違いしてました。
しかも4巻ではなく5巻でした・・・

補足日時:2004/01/29 00:18
    • good
    • 0

武田直子さんじゃなくて、竹内直子さんじゃなかったでしたっけ?

    • good
    • 0

ちびまる子ちゃんの作者 さくらももこ さんと


イラストレーターの うんのさしみ さん

さくらさんが翻訳した本の絵をうんのさんが描いたりしてます。

この回答への補足

確か前にスポーツ新聞で見た気が・・・

補足日時:2004/01/29 00:27
    • good
    • 0

#1の補足


島耕作、それを言うなら 弘兼 憲史 ですね。

あと、本宮ひろ志もそうじゃなかったでしたっけ?
女性の絵が、結婚してから抜群に色っぽくなったときいた気がします。

この回答への補足

本宮ひろ志ってラリーマン金太郎描いている人ですよね。

補足日時:2004/01/29 00:34
    • good
    • 0

高河ゆんとたつねこ

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2004/01/29 00:34
    • good
    • 0

村枝賢一さんと森真理さん、


喜国雅彦さんと国樹由香さん
なんかもありますね。

漫画家同士、ではないですけど、
庵野秀明さんと安野モヨコさんとかも。
(庵野さんはアニメ監督ですが)

この回答への補足

村枝賢一さんもそうだったんですね。
俺たちのフィールドのファンでした。
庵野秀明さんは新世紀エヴァンゲリオン監督された方ですよね・・・

補足日時:2004/01/29 00:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性アナのスーツは誰が準備する?(NHK)

 夕方担当アナ(着座にて下半身見えない)7時担当アナ(武田アナ)は立ちっぱなしでスタジオ動く関係で、担当アナにフット感に違和感も無くオーダーメードに感じます。
 私服なら個人負担大きいし、各担当アナにスタイリストさんも付く費用(NHKは受信料未払い問題を考えると経費出るか)実際は誰が準備してされた居ますか。
 レンタル説、スタイリストさん担当有り説、詰まらない質問ですが詳しい方情報をお願いします。

Aベストアンサー

契約スタイリストのレンタル

Q漫画家の冨樫義博さんは具合悪いの?HUNTER×HUNTERの続きを読みたいのですが!

漫画家の冨樫義博さんは具合悪いの?HUNTER×HUNTERの続きを読みたいのですが!

Aベストアンサー

私も続き読みたくて待ってる一人なんですが笑
描かないで終わらせるってことも無いと思うけれど、気分がのらないのにお義理で描いたつまらないものを出してくるより、意欲もアイデアも好調の時に描いているものを待ちたいです。
精神的なものだとか、腰痛だとか色々噂はあるけど、売れっ子になると大変ですね。

Q好きな女子アナは誰?

↓に質問したいこことが半分以上あってので
http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1697874
視点を変えて

1.好きな女子アナは誰?
2.嫌いな女子アナは誰?
3.キャラを作ってる女子アナは誰?
4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰?
5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰?
6.寿退社しそうな女子アナは誰?
7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰?
8.将来フリーになりそうな女子アナは誰?
9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰?
10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う?
一つでもいいので答えてください。

Aベストアンサー

1.好きな女子アナは誰?
フジ 武田佑子アナ

2.嫌いな女子アナは誰?
日テレ 山本舞衣子アナ

3.キャラを作ってる女子アナは誰?
TBS 小林麻耶アナ

4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰?
TBS 小林麻耶アナ・フジ 千野志麻アナ

5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰?
日テレ 山本舞衣子アナ

6.寿退社しそうな女子アナは誰?
日テレ 馬場典子アナ

7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰?
フジ 千野志麻アナ

8.将来フリーになりそうな女子アナは誰?
日テレ 松本志のぶアナ

9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰?
TBS 外山惠理アナ

10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う?
一つでもいいので答えてください。
生放送には出さない

Q漫画HUNTER×HUNTERの帯について

先日書店でHUNTER×HUNTERを全巻購入しようとしたのですが、帯が全巻同じだったので購入を控えてしまいました。
全ての帯が、
アニメ映画化決定!
という感じのものだったのですが、日にちが経てば帯は一冊毎にそれぞれのデザインに戻るのでしょうか?
それとも、書店によっては帯が変わらず、それぞれ違うデザインだったりする所もあるのでしょうか?

こんなことにこだわるのもおかしいのかも知れませんが…本棚に置くときにそれぞれ違う帯だと見栄えも変わるし、気持ち的に大切に保管したくなるなぁと思いまして。
もし戻らずに今後も全巻同じ帯のままなら、オークション等で帯付きのものを探そうと思っています。


先のことは分からないと思いますが、こういうことに詳しい方、回答お願い致します。

Aベストアンサー

オビの内容が元に戻ることはないと思いますよ。
オビを差し替えたときに、古いものは処分しているはずです。
古いオビの内容は、売る側からすればメリットがないので。
もし、消費税が上がれば、カバーも差し替わるでしょう。

ちなみに我が家にある「H×H」は新刊時に購入していますが
1-5巻にはオビが付いていないです。
買った当時に付いていたかどうかは覚えていませんが
必ずしもオビが付くわけではないので、
拘るのであれば、その辺りも含めて調べておくのもいいかもしれません。
調べる手立てはわかりませんが……。

拘りはマニアへの道標です。
頑張ってくださいね。

Q武田鉄矢のなぞかけについて

武田鉄矢が大好きです。
以下の武田鉄矢のなぞかけ、どなたか思いつきませんか?

『武田鉄矢と掛けまして、非常に大変な職場と解く、そのこころは?』

Aベストアンサー

もう一つ。
『武田鉄矢と掛けまして、非常に大変な職場と解く、そのこころは?』 徹夜(鉄矢)

Q漫画家、小説家同士の抗争

漫画家、小説家などで、抗争状態にあった作家を教えてください。
とはいっても、マジバトルではなく、おちょくりあい、からかい合いのような感じがいいです。

桂正和 VS 鳥山明
とり・みき VS 小山田いく
久米田康治 VS 赤松健
高千穂遙 VS いしかわじゅん

Aベストアンサー

吾妻ひでお VS いしかわじゅん もありましたね。
折原一 VS 北村薫 とかも。

どちらも旧友同士なのでバトルと言うよりパロディの応酬でしたが。

Q武田信繁、長篠の戦い?

武田家臣団という本を読んでいる中で疑問に思ったのですが。
「信玄の死後徳川家康が長篠を包囲。勝頼は出兵を決意。
小山田信茂、土屋昌続、武田信豊らを三河に。
山県昌景、一条信龍、武田信繁、穴山の不気味を北遠江に出陣させた。
この時信繁が徳川家臣の本多重次、忠勝、榊原康政らに押され…」
という部分があるのですが、この記述は何かの間違いなんでしょうか?
武田信繁は川中島第四回で討ち死にしているので、信玄の弟である
武田信繁が長篠にいるはずはないと思うのですが。

Aベストアンサー

こんばんは。
おっしゃるとおり、武田信繁ではおかしいですね。
正しくは、武田信廉(武田信玄や武田信繁の弟)です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E4%BF%A1%E5%BB%89

P.S.
「穴山信君」→「穴山の不気味」には大ウケしました。
ありがとうございました。(笑)

Q富樫―HUNTER×HUNTER―について

もう3ヶ月以上休載してますよね?
いつになったら連載始まるんですか?
何かハンタの休載歴とかいつ単行本がでたとかそういうことが全部載ってるサイトとか知りませんか?

Aベストアンサー

下記サイトに色々なことが載っています。そこにも書いてありますが、
彼は、何故か大作ゲームが出る時期によく休載します。
あくまで僕の予想ですが、ファイナルファンタジー12をやりたいから、
3月いっぱいまで休載する予定だったが、予想以上に難しく、クリアに
時間がかかっているから、休載期間を延ばしたのでは(笑)?
・・・と、冗談っぽく言っていますが、それが本当の可能性も十分ある
から怖い・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A8%E6%A8%AB%E7%BE%A9%E5%8D%9A

http://ja.wikipedia.org/wiki/HUNTER%C3%97HUNTER

また余談ですが、「大人は判ってくれない」という本に、冨樫さんが
何故こんな風になってしまったのか、ということが載っています。
もし興味があれば、ご購入してください。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4535583676/qid=1146046838/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-7035830-9270637

下記サイトに色々なことが載っています。そこにも書いてありますが、
彼は、何故か大作ゲームが出る時期によく休載します。
あくまで僕の予想ですが、ファイナルファンタジー12をやりたいから、
3月いっぱいまで休載する予定だったが、予想以上に難しく、クリアに
時間がかかっているから、休載期間を延ばしたのでは(笑)?
・・・と、冗談っぽく言っていますが、それが本当の可能性も十分ある
から怖い・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A8%E6%A8%AB%E7%BE%A9%E5%8D%9A

http://ja.wiki...続きを読む

Q好きなNHKの女子アナベスト5を教えて下さい。

好きなNHKの女子アナベスト5を教えて下さい。
私は
古野晶子アナ
小郷知子アナ
藤井彩子アナ
鈴木菜穂子アナ
松村正代アナ
です。

Aベストアンサー

安倍みちこサン
小野文恵サン
島津有理子サン
藤井彩子サン
鈴木菜穂子サン

QHUNTER×HUNTER カルトは男?女??

いろいろなところで取り上げられているこの問題ですが、
皆さんはどう思いますか??
カルト=ゾルディックは男の子か・女の子か

このキャラって結構謎じゃないですか?
だからどうなのかなぁ、と思って皆さんの意見を聞きたいと思い
この質問を出させていただきました。

私は男の子だと思っています。
けれど、このキャラのモデルがセーラームーンのほたるちゃん
ということを思い出して女の子なんじゃないかな…と不安になってきました。
(不安って言うと少し違いますが…)

皆さんの意見を聞かせてください^^
暇なときに でいいので。

Aベストアンサー

こんにちは~

普通に男だと思ってました。というか、男なのか?女なのか?と考えたことも無かったっす。
この質問を見て初めて性別不明だという事を知りました。

でも、個人的には、女であってほしいような(^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報