アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにHUNTER×HUNTERを読みました。
購入当初は全く目につかなかったのですが、
4巻だかに「武田直子さんと結婚」だったかな?
と書いてあって、今更ですが驚いています。
武田直子さんとはセーラームンを描いている漫画家ですよね?
漫画家同士の結婚もあるんだなーとその時は思い、
合作漫画あったらどうなるかなとも思ったけど、
ふと・・・他にも漫画家同士で結婚されている方々っているのかな~と思い、
気になってしまいました。
他にも結婚された方はいますかね・・・

A 回答 (11件中1~10件)

新谷かおる&佐伯かよの


松本零士&牧美也子
山科けいすけ&森下裕美
喜国雅彦&国樹由香
わたべ淳&高見まこ
竹本泉&矢野礼子
鳥山明&みかみなち

などなど…
どうもサンプルが古いような気がするのは、私が年寄りなせいなんで
気にしないでください。

この回答への補足

このなかで知っている漫画家は・・・
松本零士さん、鳥山明さんかな・・・
他は代表作など見れば解ると思うけど、
鳥山明さんもそうだったんですね。

補足日時:2004/01/29 00:23
    • good
    • 0

モーニングに掲載されていた「東京ブローカー」


原作の楠みちはる氏と作画の伊藤ユウ氏はご夫婦だとかいう記事を見たように記憶しています。
画風が似てるから、弘兼×柴門ペアのようにもともと師弟だったりするのかもしれません。
    • good
    • 0

こんなページもあります



参考URL:http://www2.odn.ne.jp/cae28790/manga/data/ketuen …
    • good
    • 0

松本大洋と冬野さほ



なんてのも。
    • good
    • 0

 お邪魔します。



 さらに訂正ですが、「タケウチ」は「武内」の漢字をあてますデス。。ちなみに、ですが。。

 失礼しました=Э

この回答への補足

あ・・本当だ・・
再度確認したら武内でした。
昨日寝る前にうつらうつら読んでいたので、
勘違いしてました。
しかも4巻ではなく5巻でした・・・

補足日時:2004/01/29 00:18
    • good
    • 0

武田直子さんじゃなくて、竹内直子さんじゃなかったでしたっけ?

    • good
    • 0

ちびまる子ちゃんの作者 さくらももこ さんと


イラストレーターの うんのさしみ さん

さくらさんが翻訳した本の絵をうんのさんが描いたりしてます。

この回答への補足

確か前にスポーツ新聞で見た気が・・・

補足日時:2004/01/29 00:27
    • good
    • 0

#1の補足


島耕作、それを言うなら 弘兼 憲史 ですね。

あと、本宮ひろ志もそうじゃなかったでしたっけ?
女性の絵が、結婚してから抜群に色っぽくなったときいた気がします。

この回答への補足

本宮ひろ志ってラリーマン金太郎描いている人ですよね。

補足日時:2004/01/29 00:34
    • good
    • 0

高河ゆんとたつねこ

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2004/01/29 00:34
    • good
    • 0

村枝賢一さんと森真理さん、


喜国雅彦さんと国樹由香さん
なんかもありますね。

漫画家同士、ではないですけど、
庵野秀明さんと安野モヨコさんとかも。
(庵野さんはアニメ監督ですが)

この回答への補足

村枝賢一さんもそうだったんですね。
俺たちのフィールドのファンでした。
庵野秀明さんは新世紀エヴァンゲリオン監督された方ですよね・・・

補足日時:2004/01/29 00:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!