牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

好きになることはありますか?

そりゃ「人による」と言われればそれまでですが、そう言わずそこをなんとか…
中高生のころは、ギャル男は派手な女子と。真面目系さわやかイケメンは似たような聡明美人と付き合ってたりで、カップルのタイプって結構似たような感じだったと思います。

私は今20代前半ですが、奥二重で黒髪で地味な顔立ちで、昔から「おとなしい」「静か」、良くても「清楚」「おしとやか」など、活発とは程遠いタイプです。
女友達は人並みにいますが男友達はほとんどいません。
メイクも人並みにしているし、ファッションもカジュアルで無難な感じです。

しかしアタックしてくる人は自分とタイプの違う、活動的で社交的なタイプのほうが多いです。
スポーツが趣味で、友達も多くて出かけるの大好きだぜ!みたいな感じの。
これがよく言う「自分にないものを求める」ってやつなんでしょうか?

A 回答 (2件)

「自分にないものを求める」というのも確かにあると思います。

やはり自分が持ってないものを持っている人は魅力的にうつりますからね^^

あとはその彼の趣味なのでしょうが、もしかしたら真剣なお付き合いを望んでいるから、ということもあるかもしれませんね。

その場だけ楽しければいいや!というお付き合いでしたらどんな女の子でも良いとは思いますが、将来を見据えたお付き合いをするならばやはり落ち着いた女性を選ぶものなのではないでしょうか。

私は派手に着飾って元気いっぱいな子よりも落ち着いた女性の方が断然魅力的だと思います!

的外れな回答でしたらすみません。
    • 1

>「自分にないものを求める」

それもあるだろうけど、今は全体的に地味目の方の女性が人気かな?と思います。
    • 0