電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京から、茨城県ひたちなか市に引っ越ししてきました。食品の値段が茨城の方が高く大量にまとめ買いなど出来ずにいます・・東京だと、曜日によってタマゴが98円で売っていたり、ブルボンのチョコ菓子も98円で売られていました。

この辺に住む方、ディスカウントスーパーや、お安く食料品が売っているお店を教えてください。よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

車で移動できるなら・・・



那珂市と東海村にある イオン。
火曜市が 狙い目。

http://www.aeon.info/
 東海店
http://www.aeon.jp/aeon/tokai/
 那珂店
http://www.aeon.jp/aeon/nakamachi/

MEGAドンキホーテ 勝田店
http://www.donki.com/search/shop_detail.php?st_s …


サンユー ひたちなか店(ページ下にあります)
http://www.sanyu-store.jp/?page_id=11

ベイシア 日立店
http://www.beisia.co.jp/apl/shop/510.html

ベイシアには カインズホームセンター・オートアールズもあります。

他にも セイブ・カスミ等 あります。

それぞれ 曜日によって安い時もあります。

品数豊富で そこそこ安いのは ベイシアかな~。
もやし9円でした。たまごも98円だったような・・・。
冷凍食品は いつでも5割。
ひたちなかから車で 30分くらいで 行けます(渋滞がなければ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!ひたちなか市は車がないといけませんね!運転をあまりしないので、こちらで頑張ってどこでも行けるようになりたいと思います!

お礼日時:2012/08/11 17:05

土日なら、カスミはAM11時まで割引がある。

(ただし、小さな店舗は対象外)。
ヨーベニが最近幅をきかせていて、確かに割高ですねぇ。
(昔はカドヤだったんですが、ヨーベニになっちゃいました。)
イオンはガソリン代を考えたら安くない。昔は勝田駅近辺にもあったけど、つぶれたし...

それはそうとして:
海浜公園の近くに農協があるから、野菜はそこが安くて新鮮。
魚は、湊で購入。駐車場は平日100円。土日は路上駐車OK。
(日立はベイシアのちょっとさきだから、ベイシアのついでならOK。)
肉はジョイ本に入っているのが一応は安そうだけど、それなり。
おいしい肉だったら地元の肉屋さんが結構頑張っています。
お菓子だったら、カワチの広告が時々はいっていますね。

あまり生々しいと、住んでいる場所が特定されちゃうので、いえるのはここまでかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしくありがとうございます!こちらは車もあまり乗らないので、住んでいる1キロ内ぐらいしか、まだわかりません・・

お菓子が特に大好きで良く買うのですが、こっちに引っ越して来て、全く購入していません・・
カワチは1度行ってみたのですが、やはり東京に比べると高かったので、買わずに帰りました。広告を見てみたいと思います!

お礼日時:2012/08/13 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!