プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔観た洋画なのですが・・・

ジャンルはホラーです。

ある一家がある家に引越ししてくるのですが、その家は何かがおかしい・・・
という、ホラーによくありがちな感じです。

いくつか、そういう「ホーンテッドなんちゃら」や「とりつかれたなんちゃら」や「悪魔のなんちゃら」
系をかりてみましたが、どれも違いました。


よく覚えているシーンは夜中に子供が家の中を歩いた?移動したときに、壁に飾ってあった
絵画の人物の目がギョロッと動くシーンです。

それと、確か家族構成は父、母、姉、弟(子供たち2人はまだ幼い)だった気がします。


難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たぶん違うと思いますが、家とホラーで思いつくのは「ガバリン」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん遅れましたが、ご解答ありがとうございました!
残念ながら違ったみたいです;

お礼日時:2013/01/24 23:05

「家」とか?


なんか 洋画 ホラー 家族 引っ越し  ってうったらいろいろ出てきた!
地下室でなんたらとかいうのもあった!
これでさがせるかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ググルってみるのも手ですね。

自分でも探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 01:08

子供たちの人数が合ってないのですが



アダムスファミリー

だと私は思いました。

間違っていたら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら違いますね~

ちなみにアダムスファミリー、観ました!

もっとオカルト要素が入っていた気がして、笑いや和んだ雰囲気はありませんでした。

お礼日時:2012/08/13 00:36

崖のところに家があるやつ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家がどこにあったかも覚えていないんですよね・・・

よかったら題名を教えていただけると嬉しいです。


ちなみに1990年代か、それより古い映画だったと思います。

お礼日時:2012/08/13 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!