映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちは。
突然ですが相談です。
つきあって3ヶ月半の彼氏がいます。
最近彼は海外にいて遠距離中なのですが、あと数日したら帰ってきます。

ここで本題です。
最近彼からメールや電話が来ても嬉しくありません。
めんどくさい気分になって話したくなくなる気分になります。
今まで気にしなかった彼の嫌な所が気になるようになり、(たとえばケチな所とか)
みぞおちの下あたりがきもちわるい気分になってしまいます。

元々、私が彼が好きで、彼は私が彼の事を好きだと知った上で私に告白してつきあう事になりました。
つまり、彼は誰でもよかったんじゃないか、と思うようになりました。

彼は今まで通りに接してきます。
それに居心地が悪くて仕方がありません。

私は彼の事がすきなんでしょうか?
別れた方がいいんでしょうか?
どうすればいいのかわかりません。

A 回答 (3件)

今考えない。


色々考えてしまえるのは、
今の貴方と彼との間に、遠距離という「空間」があるから。
離れている事で、
彼に対する感情にも、彼という人間にも。
その彼を思う貴方自身の感覚にも。
少し客観的な目線で、
隙間を挟んで向き合えているのが今なんだと思う。
近くに居たら何となく「好き」だ~で良かった、
彼に対してぼんやりとした整理があった部分が。
離れて彼を感じてる事で、
彼の「他面」に対しても客観的な目線が注げるようになったりね?
冷静になってみると、距離を置いて向き直してみると。
良い面もあれば、あれ?っと思う部分も見えたりする事もある。
そして、
離れる前の積み重ね自体が少ない関係でしょ?
客観的に向き合えるメリットもあれば、
まだはっきりと「二人」としての心地良さを構築し切れていないからこそ。
貴方「一人」分のスペースで色々考えてしまう事もあるんだよね?
そういう貴方も自然なんだと思う。
改めて、
彼が帰って来た後に、
目の前の、直の彼自身を丁寧に感じてみる事。
最近のメールと電話の心地は、
遠距離が終わる時点でリセットされるから。
貴方以上に貴方の気持ちを分かる人なんていないんだよ?
どうすれば?なんていう正解不正解は無い。
頼まれてお付き合いしている訳じゃ無い。
お互いに無理なく楽しく、
心地良く繋がっていけてこそ深まる縁でしょ?
まだ二人としての足元の構築作業自体が進行形の二人なんだよ。
付き合っている、という事は。
お互いに焦らなくても、急がなくてもいい足元を分かち合えているという事。
貴方にも深呼吸が必要だよ?
帰って来た彼と直に向き合ってみて、
言いたい事があれば貴方も言ってみてもいいじゃない?
帰ってきて、
直に向き合ってみると自然とモヤモヤが晴れる可能性もある。
もしモヤモヤが残ったとしても、
離れている間にそういう貴方がいた事も伝えてみれば良い。
そういう貴方の真実を聞いて、
彼自身が貴方にどういう態度を示すのか?
そこから垣間見える部分もある筈だからね?
貴方を丁寧に考えている彼が伝わって来るかもしれない。
「二人」の関係なんだから。
貴方一人で一気に答えを急いだり、動き出そうしない事。
もう少し落ち着いてね☆
    • good
    • 0

>私は彼の事がすきなんでしょうか?



ご自身で考えてください。あなたの思っていることなんて誰にも分からないのだから・・・。

>別れた方がいいんでしょうか?

まあ、彼といて居心地が悪いのなら、彼にそのことを理由に別れを告げればいいです。この恋愛は終わっているように思いますので、別れたほうがお互いのためでしょう。後どうするかは、自分で判断するしかないですね。
    • good
    • 0

分かれたほうがよいです。



あなたと居ると気持ち悪くなるし、会う前に考えただけでも気分が悪くなることを正直に伝えましょう。

そのうえで、三ヶ月の不在の間に、素敵な人(=気分が悪くならない男)を見つけたという、うそ(=この場合、嘘も方便です)を言うのも一考かもしれません。
本来嘘を言うのは良くないのですが、もう二度と会わない人間に対してなら、嘘も方便ってのが成り立つような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!