電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月下旬にオアフ島に行きます。
トローリングではなく、ちょっと竿をたらして魚釣りを
したいのですが、ワイキキ周辺で可能でしょうか?
ハワイ初心者でとんちんかんな質問かもしれませんが
よろしく回答ください。お願いします。

A 回答 (4件)

 こんにちは クヒオビーチの堤防からソフトルアーや小さめのミノーを投げると、メッキが釣れます。

ロコがやっているのをみてました。
海の中を覗くとバラクーダーの赤ちゃんも泳いでいます。アラワイ運河もよく釣りをしている人を見かけます。ここは車で通り過ぎただけなので、釣果はわかりません。ウキを付けていたので、餌釣りですね。
 スポーツオーソリティ(ワード)に行けば、釣具は手に入りますので、現地調達でも良いと思いますよ。
爆釣してきてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

釣具の入手先まで、貴重な情報ありがとうございました。
爆釣めざします!!

お礼日時:2004/01/29 15:03

tetsukenさん ALOHA


ワイキキ、特にクヒオビーチ付近で大勢のロコ達が釣っていますよね。
海水浴場では禁止になっているところが多いですよ。
ロコ達は釣っていますが、禁止の標識が出ている所がありますから、ご注意下さい。
 MAHALO
    • good
    • 2
この回答へのお礼

a-cappellaさん、ご回答ありがとうございます。
ALOHAときくだけでワクワクしてきます。
周囲の標識をよく確認して釣り、トライしてみます!

お礼日時:2004/01/29 15:07

オアフ島内どこで釣りをするにしてもフィッシングライセンスが必要なんじゃなかったかなと思います。

釣りをする前に現地であらかじめ申請して取得しておく必要があるかと。たしかにヒルトンハワイアンビレッジ前のマリーナには熱帯魚。運河には、ボラとかいるのは見たことあります。
オプショナルツアーでナイトクルージング&フィッシングっていうのがありますが、あれはライセンス要らないみたいでした。トローリングじゃなくて湾内でちょこちょこっと釣るっていった感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ナイトクルージング&フィッシングいいですね。
調べてみます!!

お礼日時:2004/01/29 14:58

こんにちは。


あのぅ、竿はご持参でしょうか?(笑)

私は釣りをしないので、御期待の回答とは違うかもしれないんですが、去年ワイキキのヨットハーバーで“お魚スポット”を発見しました。
ヒルトンホテルの横のヨットハーバーで、朝熱帯魚を随分見ましたよ。カラフルで、ダイビングをしなければ見れないだろうなーと思っていた魚を見られてちょっとハッピー。フグまでいました。ぷっくり膨れて漂っておりました。
ヨットハーバー全体に、満遍なく同じ種類がいるのではないようなので、探検すると楽しいかもしれません。

あ、そうそう、シェラトン(どのホテルかはうろ覚え)の前あたりに手すり付きのコンクリートの散歩道があるんですが、その辺りでも釣り糸を垂れてる人を見ました。小さい魚が釣れるみたいです。
ABCストアに竿があるか…という御質問でなければ、と思って書いてみました。参考になるでしょうか・・・???
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
竿、ですね。どうしましょうか?
実際、ワイキキ周辺で釣りができるとは思っていなくて
ダメモトで質問したので。
シェラトン周辺を散策してみます。とっても参考になりました!!

お礼日時:2004/01/29 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!