こんばんは。ダンディな大人です。ゲッツ。

ダンディはさっきスーパー銭湯に行ってきました。
入浴後に心に引っかかったことが一つ。
大人は入浴後に何を飲むべきだろうかと。

男はいくつになっても子供。フルーツ牛乳だろうか。
最近のニューフェイス、マミーだろうか。
クールな大人はコーヒー牛乳だろうか。
そんなのはみんな子供の飲み物だ。大人は白(牛乳)だろうか。

ちなみに今日はコーヒー牛乳飲みました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

大人は黙って牛乳(白)です。



紙のふたを専用の器具で
とるやつね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はプラスチックのフタが多くなって味気ないですね。
あの「キュポン!」という音がかわいいのに。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 14:56

ダンディな大人は黙ってカツゲンでしょう。


http://www.marusada-milk.com/katugen/index.html
コアップガラナもありです。
http://www.hoppy-happy.com/products/guarana.html
どちらもなければ、熊出没注意 白ガラナで。
http://compass.iy.shopserve.jp/SHOP/9742.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ北海道にしかないからっ!
焼きそば弁当もチョコブリッコもないから!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 21:15

その前に聞きたいのだけど、ダンディーな大人の人が銭湯なんかに行くのですか、



わたしはまた、ダンディーな大人の人は自宅のジャグジーに身を任せながら、執
事に命じてブランデーソーダなんかを持ってこさせるのかと思ってました。

わたし、銭湯ってあまり詳しくないんです、でもダンディーな大人の人だったら、
そうだなあ、ぐっとクールに、巨人軍でお馴染みのオロナミンCぐらいは飲んで
ほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人の「粋」ってもんをわかってらっしゃらないようで。
江戸っ子は風呂好きなもんでね。神奈川県民だけど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 21:13

美女の生き血が吸いてぇ、と言いつつ、


今日はトマトジュース(瓶入り)で我慢しとくか…

大人になってから、牛乳飲むとお腹が下るので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、ご出身はルーマニアでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 21:11

ダンディな大人の男は、女・子供が好むようなものは口にしないのです


唯一許される飲料は
塩素のたっぷり入った鉄管ビール これしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって・・・水?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 21:08

大人の男は黙って


『井村屋 あずきバー』

…あっ 飲み物じゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスはチョコモナカジャンボが耐え難く好きなワタシ。
アズキバーって固いですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 14:57

大人はずるいので。


白とコーヒーの二本飲みですよ。
いわゆる大人買い?
初めにコーヒー牛乳を飲んで。
ちょっと足らないから、次は口直しに白を飲む。
これで、ALL OKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはずるい!反則です!!!
たしかに、風呂上りの喉渇いたときに一本では物足りないこともあります。
でも二本も飲んだらお腹壊しちゃいますよ!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 14:55

備え付けの冷たい健康茶みたいなのはどうでしょう?



でも、やっぱりミネラルウォーターにしてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶サービスの銭湯があるんですか?
それいいですね。うちのほうには無いなぁ。
ミネラルウォーターもペリエのレモンとかならいいかも。いろはすだといまいち。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 22:20

それはカルピスウォーターでしょう。



やっぱり乳酸菌飲料ですよ。爽やかさが違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルピスはお腹にも優しそうですしね。
中高年はストレスで胃腸が弱っているのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 22:10

 >大人は入浴後に何を飲むべきだろうかと。



 シャンパン、かな。

 あ、それは入浴中に飲む物か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャグジーで、でしょうか。
銭湯で浴室内に持ち込んだら怒られちゃいますよ。。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 22:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマック100円コーヒーが今日から無料、飲みたい?飲みましたか?

まず、5日間限定の質問です。
というのも、この無料サービスが今日から5日間限定だからです。
さて今日16日から5日間、マクドナルドの100円コーヒーが、朝の7時から10時までの間、無料となります。
他の商品を買わなくてもいいそうです。3時間だけです。

皆さんは利用してみたいですか?
もう利用しましたか?

マクドナルドの事情では、恐らく多くの人がツイッターやブログ等で拡散してくれるだろうから、広告宣伝効果は絶大で合理的な方法と踏んでいるみたいです。

Aベストアンサー

今朝無料のコーヒーを飲んできました。
コーヒーの味には詳しいわけではないため、前のコーヒーと何がどう変わったのかは良くわからなかったですね。

職場近くにマックがあるため、通勤前の時間つぶしには役立ちそうです。

Qスーパー銭湯、入浴後のマナーについて(男女)

天然温泉のスーパー銭湯に行ったのですが、天然温泉ともありとても気持ちよく汗をかきサッパリしました。
ですがサッパリして出た後、ロッカー隣の人(ボディースプレー)をシューシューとかけ、(ローション)をペタペタとボディーにつけ、(髪の毛にシュッシュッとスプレー)してドラヤーしてました。
ドラヤー中は臭いが充満し、他の客もけわしい顔をしてました。
皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

乾燥肌とか、体臭が強いとか、髪が乱れ易いとか・・・体質も「身だしなみ」の方法も千差万別なので、それを「これ以外は駄目」と規制することはかなり難しいと思います。これに関しては「多数派」が存在しないようなものだと思います。

自分は様々な公衆浴場をよく利用しますが、「他人の美容用品が臭過ぎた」といった経験は一度もありませんよ。もしそこまで客が耐えられないようなことが頻繁に起こっているなら、各店もなんらかの対処に出るのでしょうが、聞いたこともありません。

たまたま運が悪かっただけではないでしょうか。気にせず今後も利用していいと思います。

Q本当においしい牛乳はどっち?!【明治おいしい牛乳】vs【森永のおいしい牛乳】

いずれも価格が高めですがズバリ一番おいしい牛乳はどれ?!

Aベストアンサー

こんにちは

明治と森永、どっちがおいしい?というご質問だと思って回答させていただきます。

森永のおいしい牛乳に1票です。
これはこの2社以外の乳業関係者の方も言っていました。

Qお疲れ様です。 皆さんは、コーヒーや紅茶は、飲まれますか?飲まれるなら何が御好きですか? 自分は、今

お疲れ様です。
皆さんは、コーヒーや紅茶は、飲まれますか?飲まれるなら何が御好きですか?

自分は、今ではすっかりコーヒー派です。
それも本格派のコーヒーらしく、殆どブラックで飲みます。
しかしカフェインを含むので飲み過ぎには注意が必要です。コーヒーが糖尿病とかの予防になるとは言っても、それは砂糖やミルクを入れずに飲んでこそ一番意味があり、それで病気のリスクを下げられるならまた違う意味での美味しさがあると考えます。
急に理屈っぽくなり、申し訳無いです。

紅茶も時々飲みます。紅茶は風邪予防の他、虫歯予防にもなるそうですが、砂糖とかを入れるとその効果は半減するそうなので、自分はストレートで飲む事が多いです。

コーヒーは、これまで夜勤の時にはちょっと飲み過ぎるので少しずつ量を減らして控えようかと思っています。

Aベストアンサー

は〜良かった、他の質問さんに罵倒されて来たから
ホッと一息させてください。

私もどちらかと言うとコーヒー派です。
恥ずかしいことにミルクたっぷりいれます。

紅茶だとアールグレイです。

夜勤のあるリズムであればコーヒーなのですね
お仕事お疲れ様です。

Q銭湯で「オムツを着用の方のごご入浴はご遠慮頂いております」と言っていました。皆さんはどう感じますか?

もう、何ヶ月も前の話です。
近所のスーパー銭湯で、乳児をお連れの女性の方が受付の方から・・
「オムツを着用されている方のご入浴はご遠慮頂いておりますが、今日は入ってもらっても良いです・・」というようなことを言われていたのを聞きました。

その時は、あぁ、なるほど・・湯船の中でおしっこでもされると困るからかな?と思っていました。

先日、違う銭湯に行くと、同じような年頃の乳児が母親と入浴していました。

あぁ、ここは乳児も入れるのか・・。と思いました。

私自身、乳児がおしっこくらいしても平気だと思っています。
間違ってもお通じなんてことは無いのでは?と思ってもいます。
ある程度、お通じのサイクルもありますし、お腹の調子の悪い時は銭湯には来ないだろう、と思うのです。

それよりも、オムツをしていない小さい子ども、二歳?三歳?くらいの子どもでも、湯船の中でおしっこしてしまうかも知れないなぁ・・と思ったりもします。

今の時代、銭湯は娯楽ですが、生活の一部であった昔の銭湯はどうだったんだろう?と思いました。
オムツまでいかずとも、尿漏れパッドはどうなのかな?と思いました。

実際のところ、こういった理由でお断りをしている銭湯は多いのでしょうか・・。
銭湯で乳児と遭遇したことありますか?
皆さんはやはり、オムツを着用している方(乳児を問わず)と一緒に入浴するのは、あまり良い気はしないですか?

もう、何ヶ月も前の話です。
近所のスーパー銭湯で、乳児をお連れの女性の方が受付の方から・・
「オムツを着用されている方のご入浴はご遠慮頂いておりますが、今日は入ってもらっても良いです・・」というようなことを言われていたのを聞きました。

その時は、あぁ、なるほど・・湯船の中でおしっこでもされると困るからかな?と思っていました。

先日、違う銭湯に行くと、同じような年頃の乳児が母親と入浴していました。

あぁ、ここは乳児も入れるのか・・。と思いました。

私自身、乳児がおし...続きを読む

Aベストアンサー

湯船の中でウンチする子もいると思います。
気持ちいいから出てしまうんだとか。
(調子が悪くなくても、出してしまうみたいです。まあそんな子なら母親もわかっているでしょうが)

でもまあ乳児のおしっこは汚いものとは思いません。

別になんとも思いません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報