プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活サイトで知り合った女性と
3回食事をして、
一度花火大会に二人っきりで行くことになったのですが、
こういう場合、脈はある、と見て良いでしょうか?

まだ
キスも手もつないでいません。

当方40代で相手は30代後半です。

A 回答 (4件)

まず婚活サイトで知り合った女性ならば結婚願望が少なくともあるわけですから、その上で数回会えているとなると脈が無いわけではないでしょうね。



まず食事に3回行けている時点で相手はあなたに悪い印象は抱いてないと思います。

そして二人きりで花火大会に行く事を了承してくれているなら、僕ならば脈があると考えます。

キスや手をつなぐのは、個人によって早かったり驚くほど遅かったりするのもなので、雰囲気に身を任すのも良いと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 15:31

花火大会に行ったのに、手も繋いでないの?



そういう場に誘ってついてくるなら脈アリですなんですけどね。

そこで「混雑しているから離れないように手繋ごう」ってやればよかったのに。

今からでも遅くない。

「花火綺麗だったね。混雑してたから離れ離れにならないよう手を繋ぎたかったのだけど
 君がちょっと可愛くて照れてしまってできませんでした。
 次にどこかに出かけるときには手を繋いでもいい?」

って、お話したらどうですか。


脈があるかどうか悩むより、自分で脈をつかみ取るべきですよ。
クサくてもなんでも構わない「可愛い」とか「綺麗だね」と言われて立腹する女性はいませんし
そもそもそれで文句言うような女性はお付き合いすべき相手でない。

次のデートではいきなり手を繋いで散歩して、お別れの場でキスの挨拶を求めればどうでしょう?
一日手を繋いでデートした感想述べて、離れたくないという気持ちを説明してそれを補うようにキス。

その女性と本格的に交際したいと願うならば、いけいけどんどん!

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばります。

お礼日時:2012/08/16 15:30

 


脈があるか無いかは他の人にまかせるとして

僕が言いたいのは3度も食事して花火大会も2人きりで行っておいて

キスも手も繋いでないとはどういった事でしょう

花火大会で手を繋がなかったら、いったいどこで手を繋ぐんですか!


キスのタイミングなど早い遅い人それぞれですが、リードしてあげるのも男の努めだと思います

サポートを忘れず頑張ってお付き合いしてください。



あ、あと貴方の気持ちが大事ですよ 好きならばそう伝えるべきです

彼女の脈を伺ってても前には進めませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 15:30

期待してよいととおもいます。


キスとか手をつないだり
抱きしめたい気持ちもわかりますが
それらは自然にまかせましょう。

急ぐべきは、質問者様が気持ちを
毎日でも伝えること。
本当に毎日伝えれそうなら
直接的な表現はたまにしといた
方がよいかとおもいますが、
相手の事を考えない日はないという
ことを行動でつたえましょう。

声が聞きたいですか
声を聞くとあいたくてしょうがなきですか

もしかしたら相手の方はゆっくりとお友達
からはじめて、一生のパートナーをシッカリ
見極めたいかも。

相手の方のペースに合わせたい気持ちも
相手の事が欲しい気持ちも伝えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
じっくりと自然の流れに
身を置いていきたいと思います。

お礼日時:2012/08/16 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!