電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドワンゴの着うたアプリが個別設定出来ないのを知らずに
ドワンゴの3000円コース登録をしてしまいました。

他のアプリや他の方法で
個別設定できるように出来ないでしょうか?
出来ればeメールも設定したいです。

A 回答 (3件)

覚えてしまえばこんな自由になる使い方もありませんので、覚えてください。

順に。
まず、お持ちのお気に入りCDをパソコンに取り込むわけですが、様々な記録方式を認識し再生できるスマートフォンではありますが、お伝えしたように一度取り込んでしまったデータを、着信、通知、タイマーアラーム音など自由に加工しやすい点、音楽プレイヤーで聞いて楽しむについてもタイトルを始め、アーティスト名、アルバム名、トラック番号、あげくは歌詞の書き込みなどスマホ内で自由に書き換え編集しやすい点などから、この形式は「mp3」形式で取り込むことをお勧めします。
(聞くだけなら他の形式でも良いのですが。)

パソコンに取り込むにも様々なアプリを使っての方法がありますが、ここでは一例としてお使いのパソコンにあるWindows Media Playerでとして。
以下のサイトの通り作業を進めてください。

http://www.xucker.jpn.org/pc/wmp10_mp3.html

わからないところ。やり終わったら、いずれでもまた補足ください。
その後にそのmp3として取り込んだデータをスマホのSDカードにコピーする方法に続きます。
    • 0

ドワンゴからの着うたデータの入手を試みられたということは、従来の携帯のように「出来合え」のデータを購入し、そのまま着うたなどに登録できればとのご希望だったかと思います。

ここでご理解いただきたいのは、従来の携帯の場合、ミュージックプレイヤーなどで聞いて楽しむ「音楽データ」とは別に、着うたなどへの登録用のデータはデータの形式など特殊な物を入手し設定しなければならなかったわけで、手元にお気に入りのアーティストの音楽CDなど多数持っていても、それを携帯に記録し楽しむにしても、着うたなどに設定するにしても、変換、編集といった特殊な加工が必要でした。
それが面倒でもあったため、着うたなどを配信するサイトも多数あり、加工済みのデータが多く出回っていたわけです。

が、スマホの場合、こういった特殊なデータという物が必要なく、お持ちの音楽CDなどを簡単にスマホに転送し音楽プレイヤーでも楽しめますし、こうしてアス真穂に記録した音楽データを自身でスマホ内で加工し、例えばそのサビに部分だけ切り取り着うたや着信音、タイマー/アラーム音などにも自由に設定できるのです。

こうしたことが個人で出来るため、逆に言えば着うた配信サイトなどスマホ用にサイトも必要とされないといいますか、流行らないのです。
いくら探しても従来の携帯では乱立するかのようにあった配信サイトが、「スマホ用」はなかなか見つかりませんよね?

要はご自身で取り込み加工する知識や技術さえ覚えてしまえば、サイトは不要なんです。

さてここで、それらをお伝えする前に確認させてください。以下の点を補足回答願います。

・パソコンはお持ちですか?その場合、OSのバージョンは何でしょう?(WindowsXP,VISTA、7などかと思いますが)
・おもちのCDをパソコンに取り込む作業は経験ありますか?
・音楽プレイヤーもしくは着うたなどに登録活用したいお気に入りの音楽CDを多数お持ちですか?あるいはレンタルであれ好きな物を用意するお小遣いはお持ちですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

パソコンとアプリでの着うたの編集は
やってみたことがあります。

しかし、私には難しく面倒なので
サイトから手軽に… と思ったら
質問のような事になってしまいました。

編集に使っている
アプリは『Ringdroid』というもの、
パソコン側は『AudioEditor』と
いうものです。

• 0

お持ちの端末の機種名を補足ください。

この回答への補足

補足が遅くなり申し訳ありません。

機種はauの
DIGNO ISW11K です。

これからきちんと
アラートを設定しますので
できましたら解答
お願いいたします。

• 0