プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大雑把な性格で「まぁいっか」が口癖で小さな事にくよくよしない性格です。
明るくいたいし、周りからも明るいと言われます。
大雑把と言っても時間や約束はきちんと守ります。
彼はそんな私が好きだそうです。

しかし彼は細かい性格で、私の適当なところにイライラするそうです。
私は細かい男は好きじゃないから、「合わないから別れたい」と言うのですが
「好きだから別れたくない」と言われます。

私も彼の事は嫌いじゃないので、じゃあ付き合い続けようか。と言う事で付き合ってるのですが
やっぱし私の大雑把な性格が鼻につくようで喧嘩になります。

もう、どうすればいいのでしょうか><

A 回答 (3件)

42歳、会社員です。


あなたは彼のどの様な所が好きになって
交際を始めたのですか?
彼のことが嫌いではないのなら何故
「合わないから別れたい」と伝えたのでしょうか。
ちょっと質問者さんの気持ちが見えません。

本来男女の交際というものは、好きな部分が
嫌いな所を隠すので成り立っていると思います。

細かさに関して合うたびにケンカになる様
でしたら、相性の問題かと思いますが、もう少し
交際期間を経てから相性について考えてみるのも
良いと思います。

恋愛は慣れも大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 12:10

私は大雑把で彼は細かいですけど、なんとかなってます。


それは彼が私に細かさを求めないからです。「もぅ~!」と言いながらフォローしてくれます。私もやってもらったら感謝します。

お互い、指摘するとイライラします。
指摘する前にフォローしちゃえばいいし、それを楽しみに変えればいいと思います。

うまく活かせるようなら一緒にいればいいし、指摘しあって負担にしかならないのなら、ストレスにならない人と付き合った方がいいのではと思います。

私たちはそんなこんなで10年以上一緒にいますよ。私にできないことを彼がして、彼にできないことを私がしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 12:11

>私は細かい男は好きじゃないから



>私も彼の事は嫌いじゃないので

どっちですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています