電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月初めに夫婦で沖縄に行きます。初日と最終は国際通りのホテルなので食事は心配していないのですが、中2日のリザンシーパークホテル谷茶ベイ近くでの食事が少し不安なので質問させて頂きます。私達は40代後半の夫婦で、子供達も少し手が離れ昨年から二人だけの旅行を楽しんでいます。旅行での楽しみのひとつが、楽しくお酒を飲みながらその土地を感じる事です。ホテルでの食事は考えていません。性格上今回も事前にお店を決め予約をしておかないと落ち着かないので、アドバイスお願い致します。(昨年は、マリオットに泊まり近くの「海物語」に行きましたが、ライブもありとても楽しめました)

A 回答 (2件)

こんにちは。

リザン隣のサンマリーナ宿泊時、家内がエステを受けながら情報誌に載っていた向かい側の居酒屋へ行ってハズレだった~と話したら、地元出身のエステシャンの方がお勧めしてくれたのが、「ずけやま」という店です。

リーズナブルで美味しいので地元の方も行く店だと聞きました。
ムーンビーチ入り口付近、58沿いにあるので場所は分かりやすいのですが、入り口は地味な店構えで目立ちません。
三線ライブはありませんし、情報誌に載っている居酒屋みたいに賑やかな雰囲気ではないけれど、落ち着いて食事を楽しめたので良かったです。
ホテルから徒歩圏内ではない所が難点でしたが、穴場という感じだったので参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。
早速、「ずけやま」で検索してみました。とても落ち着いた雰囲気で、カウンターがあるのが良いですね。
料理も観光居酒屋とでは、間違いなく上質だと感じました。2日あるので、1日はここに予約しようと思います。できればカウンターで地元の方と話をしながら美味しい泡盛を楽しみたいです。
アドバイスありがとうございました。

地元民です。

1kmくらい南に行くと、観光客向けの居酒屋がいくつも集まっています。
「うらにわ」は客が多いですね。
送迎車がありますよ。夕方になると良く見かけます。

北方向は分散してお店があります。
「島時間」は有名ですね。

いずれにせよ、徒歩は無理です。
グーグルアースのストリートビューでチェックしてみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはり「うらにわ」、「島時間」が無難なのでしょうね(恩納村グルメで検索したら出ていました)。本当はもっとマイナーで、酔って地元の方が三線を弾いている様なお店がいいなーと思うのですが、これはテレビ番組の見すぎですね。冒険して飛び込みでお店に入るのも嫌なので、2軒を候補にもう少し検討してみます。返答が遅くなり申し訳ありませんでした。