限定しりとり

アイプチをつかい、二重を定着させようとしています
しかしまぶたが厚いのか、蒙古ひだがあるからなのか、使い方が悪いのか、なかなか定着してくれません
一応しわはうっすらできているのですが一重の上にしわができているだけで二重になってくれないんです
まぶたを上に持ち上げてみたりぎゅっと目を閉じたりすると、そのしわで二重になるのですが、いじらなければただの二重です
このまま続けていれば二重になれるのでしょうか?
それともアイプチの使い方が悪かったり、もしくは私のまぶたでは二重になれなかったりするのでしょうか…?
のりを塗ってスティックで二重を作るアイプチなのですが、もしかして強く押し込みすぎてしわの位置が悪かったりするのかなぁとかも少し思っています
一重まぶたがコンプレックスなので、なんとか二重を定着させたいです
回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

人によっては定着しないと思いますよ(>_<)

私も元々一重でアイプチ等していますが定着はしていません。
私はアイテープではうまく二重にできないのでアイテープを使わないんですが、アイテープのほうがアイプチより定着はしやすいですよ!
    • 0

人によるかと思いますが、ある程度なら定着しますよ。

毎日アイプチを使い続けて2年くらい?したら私は
定着しました。
油断して1年くらいほっといたら
ちょっと戻りかけてるのでまたやっていますが。。

人によってだと思いますが、二重の幅を広くとり過ぎるとなりにくい気が。
ある程度狭めのほうが定着しやすい気がします。

一重とちょっとでも二重だとかなり印象違うんですよね。
頑張ってください。
    • 0

知り合いがアイプチやカラコン、つけまを毎日してたらある日突然まぶたが動かなくなりました。

カラコンで内側からアイプチなどで外側から無理やり持ち上げたりすると稀になるみたいでまばたきできなくなったそうです

目の回りの皮膚や筋肉は繊細だから大事にしてくださいね
    • 0

根本的な疑問なんだけど、定着なんてするの?できてしまえば医療行為にならないかね?鼻に洗濯ばさみをハサミ続ければ、団子鼻が治るのと同じ発想と思うが。

• 0