プロが教えるわが家の防犯対策術!

既出ではありますが、改めてどんな良いゲーム、おもしろいゲームがあったのか思い出したいと思いまして今回書き込みました。隠れた名作なんかも大募集です。
今やっても楽しめるようなゲームの紹介をまってます。
色々教えて下さい♪ジャンルは特に問いませんが、ロールプレイング、シュミレーションが私は好きなのでそっち方面を攻めてくれると嬉しいです。よろしく!

A 回答 (15件中11~15件)

追加で「タクティクスオウガ」と挙げておきます。

これはシュミレーションRPG・・・だったと思います。
ストーリーがかなり良かったと思います。
    • 0

どうもです^^主にっていうかRPGのお勧めを紹介したいと思います(作品名)。

あくまで私個人のお勧めなので参考程度に^^; FF(5)、聖剣伝説3、クロノトリガー、ロマンシング サ・ガ3、ブレスオブファイア2、ドラクエ(3)、(5)、(6)、スーパーマリオRPG、テイルズオブファンタジア。どれも有名だと思いますが今でも時々したいと思います。隠れかどうかは微妙ですが、バハムートラグーンとダウン・ザ・ワールド!シュミレーションRPGという感じで面白かったです。参考URLを載せたので色々見て思い出したり探してみたりしてください^^

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …
    • 0

隠れた名作?ということで、今ドラマ化されて人気が再燃している「エースをねらえ!」のテニスゲームがスーパーファミコンでありました。

任天堂のテニスやナムコのファミリーテニスのような今も続く斜め上からの視点ではなくもう少し自分視点に近づき、主人公岡ひろみの後ろ姿をを見るような視点だった記憶があります。またまだポリゴンが使えなかった時代に、スプライトで疑似ポリゴンのような奥行き感を出していました。当時としてはかなり挑戦的なゲームだったと思います。
一方テニスゲームとしてのバランスは今ひとつの記憶がありますが、私は岡ひろみとなってお蝶夫人と試合をしたりして何となく楽しかった思い出があります。
    • 0

お勧めはロマサガ2

ロマサガ2は普通にやってると話がよくわからない
3度くらいやって
説明聞いてもう一度やるくらいで
ようやくわかる・・・かな?
ただ、すごく設定の類が凝っている。
ただ、キャラに愛着は持ちにくいかも。

ロマサガ2以降のサガシリーズの
閃きシステムは斬新な気がします
    • 0

SFCのお勧めゲームですね。

とりあえず私のお勧めRPGを4本紹介します。

とりあえず最初にお勧めするのが
「ルドラの秘法」です。
これは魔法の名前を自分で決めることができ、
名前によって魔法の効果、威力が異なるというゲームです。
個人的にはこのゲームの音楽も気に入っています。

あとお勧めしたいのが
「メタルマックス2」
「メタルマックスリターンズ」です。
これは戦車を操り賞金を稼いでいくというゲームなのですが、
なかなか面白いと思います。

最後に「マザー2」をお勧めします。
ストーリーが結構良かったと思います。

参考になればうれしいです。
    • 0