プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともとiPhone側で使用していたメモを、PCでも閲覧したいと思っています。

調べたところ、icloud のページで見れるとのことで、
(環境はWin7なので、WEBページでログインしてみています。
試しているのですが、よくわかりません。

iPhone側でメモを開くと、
アカウントの部分に、iPhone i.softbank.jp icloud が出ます。

i.softbank.jp
のアカウントをクリックすると、今までに登録したメモが36件出ています。
icloud のアカウントには、まだメモがありません。

この36件のメモを、登録した日付とともに、PCで閲覧することはできるでしょうか?


★gmail でも見れるとのことですが、今から設定・登録した場合、今までに書いたメモは見られないのですよね…?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

このメモの同期機能は同期先での編集が出来なく、ただ見るだけなので余り良いとは言えないですね。

バージョンアップを期待したい所です。
設定ですが、多くは"設定→メール/連絡先/カレンダー"の"アカウント"から行なっていると思いますが、メモ自体のデフォルト設定は"設定→メモ"に有ります。
ここで設定される同期先にiphoneで作る新しいメモは登録されますが、メモアプリでアカウントを指定すれば、そのアカウントに登録する事も出来ます。
フォルダですが、iCloudの場合はメールの中の"NOTE"がそれです。
i.softbank.jpも同じく"NOTE"フォルダが出来ます。
>この36件のメモを、登録した日付とともに、PCで閲覧することはできるでしょうか?
出来ます。
基本的にはメールアカウントの中にフォルダを作るのでパソコンのメールソフトで設定すれば見れます。
i.softbank.jpは自分でメールパスワードを設定出来るので、パソコンでもアカウント設定出来るから良いですね。
auはパソコン設定出来ません。
>gmail でも見れるとのことですが、今から設定・登録した場合、今までに書いたメモは見られないのですよね…?
そうですね。新しくフォルダが出来るだけで、当該アカウントに新規でメモを追加するしか無いです。

この回答への補足

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

>i.softbank.jpも同じく"NOTE"フォルダが出来ます。
>>この36件のメモを、登録した日付とともに、PCで閲覧することはできるでしょうか?
>出来ます。
>基本的にはメールアカウントの中にフォルダを作るのでパソコンのメールソフトで設定すれば見れます。
>i.softbank.jpは自分でメールパスワードを設定出来るので、パソコンでもアカウント設定出来るから良いですね。

⇒ i.softbank.jp を Gmail に登録して、Gmail上で、i.softbank.jp のNOTEを見ることも可能なのでしょうか?
設定>アカウントとインポート>名前 の部分に追加はできたのですが、これじゃ出てこないですよね。。
POP3を使用してほかのアカウントのメッセージを確認 の箇所は、同じPW等をいれても、設定ができませんでした。。

どのような設定をすればGmail上で、i.softbank.jp のNOTEを見ることができるでしょうか?
ご存知でしたら、教えてくださると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

補足日時:2012/08/20 21:05
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメモの同期

iPhone5でのメモをPCと同期したいと思っています。

ちなみにiCloudではなく、USB接続をして、iTunesを通して実施したいのですが、先ほど、いろいろ調べながら、適当にやってみたのですがダメでした。

実施したこと。
itunes起動→iPhone5接続→情報タブでメモ同期にチェック→同期

上の同期でoutlookしか選択できなかったので、outlookに同期されたかと思ったら、Outlookのメモには何も記載されていませんでした。というか、iPhone5の考え方だと、PCが母艦なので、何もかかれていないOutlookに同期されたiPhoneの側のメモが削除されたかと思い、一瞬焦りましたが、削除はされていませんでした。

どうしたら、希望のことができるでしょうか?

Aベストアンサー

iTunesではできません。
iCloudで実現できます。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/11icloud/11icloud_01.html

上記のツールをインストールすれば、outlookと同期できます。
インストールしなくともWEBの方で直接、編集できます。

どうしても、簡単にやりたければMacを買いましょう(笑
iCloudを明示的に使用できるのはMacしかないのですから。

QauのiPhone5の「メモ」の内容が突然消えた!

スマホ素人です。マヌケな質問ですみません。

auのiPhone5の「メモ」の内容が突然消えました!(T T)
色んなメモを昨日10ページ位昨日まであったのに、今日、会社についてタップしたら「メモなし」と出てきてショックです~~~。こんな事あるのでしょうか?

1)
今朝は小雨が降っていて、カバンからほんのちょっとiPhoneが出ていたからかなぁ、iPhoneは防水はついてないって購入の時に言われたなぁ、とか

2)
いや、きっと何かの拍子に「全て削除」を触ってしまったのかなぁ、とか

考えられますよね、きっと...(泣)
2)の場合、ごみ箱かどこかから復活できるものでしょうか?
こんなくだらない質問で申し訳ありません
もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。m(_ _)m え~ん...

Aベストアンサー

出来る事と言えば「設定→メモ」に有るデフォルトアカウントが何になってるか?
そして、そのメールアカウントの「メモ同期」はどうなっているか?
ぐらいですね。
デフォルトアカウントがiphoneの場合は何処とも同期されてないので、他に有る事は考えられません。
同期がOFFになってる場合はONにすれば復活出来ると思いますが、ONにした覚えの無いアカウントには有りませんので戻りません。
まあ、普通はiCloudが一番臭いのですが、ここに無ければホントに消えたのかと。。
パソコンから
→https://www.icloud.com/

Qメモが起動できない

メモが起動できなくなりました。アイコンにタッチすると、一瞬、文字のない罫線だけの画面が表示された段階で元のホーム?画面に戻ってしまいます。

アカウントは、「iPhone」と「iCloud」で、ほとんどが「iPhone」に保存しています。

起動できなくなった経緯としては、アカウント「iPhone」において、コピーした覚えの無い、内容が全く同じメモが2つできていて、混乱すると思い片方を削除しました。すると、まったく内容がない新規メモの状態のメモができました。おかしいとは思ったのですが、それはそのままにしておき、新たに新規メモを作成し保存しようとしたところでアプリが落ちました。以後、タッチして起動しようとしても起動しなくなりました。

とりあえず、何度かiPhone自体の電源を落として再起動してみたのですが、症状は変わりません。

4月に購入したiPhone5で、iOSは7にアップデートしていません。

iMacのiTunesへのバックアップは先日の15日(日)に行いました。重要なメモも含まれるので、できればメモの内容も含めて復帰させたいのですが、どういった手順で行えば復帰できるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

メモが起動できなくなりました。アイコンにタッチすると、一瞬、文字のない罫線だけの画面が表示された段階で元のホーム?画面に戻ってしまいます。

アカウントは、「iPhone」と「iCloud」で、ほとんどが「iPhone」に保存しています。

起動できなくなった経緯としては、アカウント「iPhone」において、コピーした覚えの無い、内容が全く同じメモが2つできていて、混乱すると思い片方を削除しました。すると、まったく内容がない新規メモの状態のメモができました。おかしいとは思ったのですが、それはそのままに...続きを読む

Aベストアンサー

>アカウントは、「iPhone」と「iCloud」で、ほとんどが「iPhone」に保存しています。

コレ逆が良いですよ。
iphoneが安定してるとは言え予期せぬ事は起こりえるもの。
iCloudと同期していればパソコンからコチラ「https://www.icloud.com/」でレスキュー出来ファイルだけは助かります。

で、先ずは「バックアップ→バックアップから復元」又は「バックアップ→※初期化復元→バックアップから復元」を試して見て下さい。
※iTunesで初期化復元をすると最新のios7にアップデートされてしまいます。
なので、端末で「設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定をリセット」で初期化して下さい。その後iTunesでバックアップから復元をして下さい。
多分、アプリがクラッシュしてるので上書きインストールしないとダメかと思われます。
バックアップから復元でもiosを上書きインストールし、それから各種データを流し込むので恐らくは復元されるかと思います。
それでも解決しない場合は残念ながら初期化という事になります。

Qiphone のメモが消えてしまいました

こんにちは、先日i phone4のバージョンアップをしたら、古いメモが消えてしまいました。
vistaを使っており、色々ネットで探した結果、outolookのフォルダーにバックアップされているという解決策を見つけたのですが、当方のパソコンにoutolook自体が入っていませんでした・・・

大事なメモが消えてしまい、困っています。
他にバックアップされている可能性があれば、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

パソコンに疎いので、説明に至らない点があればすみません。

Aベストアンサー

問題は解決しましたか。
見当違いだったら すみませんが 私が以前 設定をかえてしまい メモが見えなくなったことが在りました。
私のメモは メールのアカウントが設定するようになっていて、メールの設定で メモのチェックをはずしていて すべてのメモが出てきませんでした。
念のために
 設定 → メモ デフォルトのアカウント を確認してください。
  メールのアドレル(i.softbank.jp)であれば 
設定 → メール/連絡/カレンダー 自分の メールアドレス 
  (2段目に薄くメール/メモと表示されているでしょうか) > をタッチし  
メモが ONになっているかを確認してください。

QiPhoneでiCloudにサインインする方法は?

iPhoneでiCloud.comにサインインする方法ってありますか?
Pagesで作った文章をiCloud.com保存して、出先でiPhoneを使って読みながら推敲したいのですが、iPhoneからiCloud.comにサインインしようとすると『このデバイスでiCloudをセットアップ』という画面しかでません。
セットアップはもう何度も見返して完璧に終わっていると思います。
もしかしてiPhoneからはiCloud.comにサインインできないのでしょうか?
検索をかけてみてもはっきりした情報が見つかりません。
基本的なことだとは思いますが、ご存じの方教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

iphoneなどのディバイスからWEB版iCloudへは繋がりません。
すべてセットアップの項目に転送されます。
これはアップルディバイスでは既にiCloud機能が搭載されていますので、サーバー側で感知して繋がってしまうのでしょう。
ではセットアップって?どういう事?というと既にサインインしてセットアップしているiCloudの説明に飛ばされます。つまり何も出来ません。
では、どうすれば良いのか?
それぞれの使いたいアプリ(アップルのアプリ)をインストールして使うのです。
質問者さんの場合、PagesをApp Storeからダウンロードして下さい。(有料です)
アプリがiCloudと同期されますので見れる様になります。(iCloudの書類とデータをON)
→https://itunes.apple.com/jp/app/pages/id361309726?mt=8
また、MACの場合はMACのPagesとも同期出来ます。(要Mountain Lion)
(MAC⇔iCloud.com⇔iphone)
参考→http://www.apple.com/jp/icloud/features/documents.html

iphoneなどのディバイスからWEB版iCloudへは繋がりません。
すべてセットアップの項目に転送されます。
これはアップルディバイスでは既にiCloud機能が搭載されていますので、サーバー側で感知して繋がってしまうのでしょう。
ではセットアップって?どういう事?というと既にサインインしてセットアップしているiCloudの説明に飛ばされます。つまり何も出来ません。
では、どうすれば良いのか?
それぞれの使いたいアプリ(アップルのアプリ)をインストールして使うのです。
質問者さんの場合、PagesをApp St...続きを読む

QiPhoneのメモ帳データをパソコンへ移動するには

iPhoneに内蔵されてるメモ帳機能で作成したデータをパソコンにファイルとしてコピーしたり、パソコンで編集したりする事は可能でしょうか?

Aベストアンサー

iCloudと同期すればWEB版iCloudでパソコン上から編集は可能です。
→https://www.icloud.com/
しかし、ファイルとしての書き出し機能は無いので、本文コピーしてテキストファイルとして作成すればファイル化出来ます。
ファイルとして保存、編集するなら、他のクラウドアプリが良いと思います。
また、参照だけならメールクライアントにNoteとして同期も出来ます。

Q「メモ」の保存先について

「メモ」をよく使っています。アカウントを見ると、「すべてのメモ」「iPhone」「iCloud」と3つあります。設定の「メモ」を見ると、デフォルトのアカウントが「iCloud」になっています。保存先?を意識せずメモを作成しているので、「iPhone」と「iCloud」に意図しない振り分けで保存?されています。

1.「iPhone」の中に保存されているデータは、文字通りiPhoneの中にのみデータがあるということで間違いがないでしょうか。

2.設定のデフォルトのアカウントを「iCloud」から「iPhone」に切りかえてしまうと、「iCloud」の中にあるメモが消えてしまうのでしょうか。

3.「+」で新規にメモをつくるときは、デフォルトのアカウント「iCloud」に保存されるということで間違いがないでしょうか。(意図していないのに「iPhone」のほうにも保存されているので、よくわからないのです。)

4.1.の点に間違いがなければ、「iCloud」にあるメモを「iPhone」に移したいのですが、どういった手順で行えばよいでしょうか。手順を誤るとメモが消えてしまう、といったことはあるのでしょうか。それは避けたいのです。

最終的には、「iPhone」の中にのみデータがあるようにしたい(ネット上にデータを置きたくない)のです。

ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

「メモ」をよく使っています。アカウントを見ると、「すべてのメモ」「iPhone」「iCloud」と3つあります。設定の「メモ」を見ると、デフォルトのアカウントが「iCloud」になっています。保存先?を意識せずメモを作成しているので、「iPhone」と「iCloud」に意図しない振り分けで保存?されています。

1.「iPhone」の中に保存されているデータは、文字通りiPhoneの中にのみデータがあるということで間違いがないでしょうか。

2.設定のデフォルトのアカウントを「iCloud」から「iPhone」に切りかえてしまうと、「...続きを読む

Aベストアンサー

1)はい。そうですね。
2)削除しない限りは消えません。
3)デフォルトアカウントは認識されてる通り新規作成で保存される場所ですが、
  それは「すべてのメモ」で作成する時です。
  「すべてのメモフォルダ」の中に「iphoneフォルダ」と「iCloudフォルダ」の
  2つが有るというツリーです。
  なので、下位の2つのフォルダ内で作成するとそのフォルダに作成する事になります。
4)コピペしか無いです。
  (例)iCloudのメモをコピーして、iphoneのメモへペースト。
  その後、iCloudのメモを削除後「設定→iCloud」でメモ同期をOFFに。
  コレでiCloud内にもメモは残りません。

QiPhoneのメモ、gmail同期編集

iPhoneのメモを、googleとiCloudと同期させています。
以下、google同期を例にして質問致します。(iCloudでも同様ですが…)

iPhone上で作成したメモは→ ***@gmailの¥Notesフォルダに入るようです。ブラウザのgmailでも、サンダーバードでも読めます。
iPhone上では編集・上書きが出来て、@gmailフォルダへへ反映されます。

さて、この逆。
@gmail¥Notesフォルダにあるメモを、パソコンの@gmail(サンダーバードも含め)から編集や追加してiPhoneに送る方法はあるのでしょうか?
メール扱いのようで、メールでは無いようで・・・、試行錯誤したのですが出来ませんでした。

Aベストアンサー

その様な編集が出来るのはiCloud(サイト→https://www.icloud.com/)だけですね。
MACなら連係しますが、
メールアカウントでは見るだけですね。


人気Q&Aランキング