アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookで知り合いかもと紹介される人で
知り合いでもなんでもない人があまりにも多いんですが。
共通の友達がいるという人を紹介されるのは、
わかります。
しかし、出身地、学歴、職場、アドレス、電話帳に載ってるか否かなど
全く共通点がない人を紹介されるのはなんでなんですか。
しかもいつもいつも
全く知りもしないし共通点もまったくない人がトップに
来たりします。
Facebookの紹介の基準ってなんなんでしょう?

A 回答 (1件)

知人の知人、知人の知人の知人、知人の知人の知人の知人……、などが表示されるからです。



知人の知人(間に一人、自分の知人が入っている)なら、知り合いの可能性があります。

知人の知人の知人なら、もしかしたら知り合いかも知れません。

ですが、知人の知人の知人の知人、まで行くと「ほぼ間違いなく赤の他人」ですよね(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!