人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

閲覧ありがとうございます。
年末にプーケットへ4泊6日で行きます。
泊まる場所はバイザシーレジデンスと言うところです。
本当に初めての海外旅行で、不安でいっぱいです。わからないことだらけです。
目的はキレイなビーチです。
なので、ピピ島というところは絶対に行きたいのですが・・
ホテルの場所は、パンワ・ケープというところみたいです。
ここからピピ島まではどのくらいなんでしょうか?
船で行かなければいけないということはわかっているのですが、
港まではどれほどかかるんでしょう・・。
移動はすべてタクシーになると思います。
言葉が全く通じないと思うのであらかじめ紙に「○○へ行きたい」などと向こうの言葉で書いたものを
たくさん持って行った方がいいですよね?
キレイなビーチで他にどこがありますでしょうか?

自分でもたくさん調べているんですが、
本当に全くわかりません。
たすけてくださーい;_;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ピピ島には日帰りで行きたいんですよね?


ならば現地のツアー会社に頼むのが確実&お得です。
ホテルからの送迎も付いているので簡単ですよ。

ピピ島は、ピピ・レ@マヤベイに行きたいんですよね?
(デカプリオの映画の舞台になったところ)
ならばスピードボートのツアーじゃないと駄目です。
雨季のスピードボートは波が高いですが、年末なので乾季だから波もないし早いしマヤベイに上陸できます。
ちなみに、大型船はマヤベイには上陸できないので、マヤベイ沖でのスーノーケリングになります。
スピードボートのツアー+(カイ島)は、1500B~1800B程度のはずです。
ただしホテルの場所がメジャーなとこじゃないので、別途、送迎が200B/人程度必要かな。

現地ツアー会社(日本語OK)はたくさんあります。
ネットでも事前予約できます。
検索で「プーッケット オプショナル・ツアー」などで検索してください。
参考までに
ブルーマーリン・サービス<<http://www.bluemarine.info/hp4sab/i-phiphi-bigbo …
プーケット・ハッピーツアー<<http://www.phukethappytour.com/>>

8月にピピ島に行った旅行記を書いたので、よろしければ参考にしてください。
<<http://4travel.jp/traveler/momonga_bon/album/106 …
    • good
    • 1

プーケットは以外に大きな島で日本の淡路島ぐらいの大きさがあり南北最大48キロ、東西最大19キロあります。


そして南島の西側には有名なバトンビーチのほかに、バンタオ・カタ・ナイハーンなどの各ビーチがあり、ビーチとビーチの間はかなり険しい山道が続きます。関東にお住まいなら伊豆の東海岸がイメージとして近いと思います。

バイザシーレジデンスは島の南東側、シャロン湾にあり、シャロン湾の一番東側の突端がケープワンワ(パンワ岬)になります。空港からは車で約1時間、バトンビーチまでは40分、プーケットタウンには15分ぐらいの場所です。

残念ながらシャロン湾は遠浅の海なので砂は白いのですが、濁りがあって「エメラルドグリーンに白い砂」という南国の海ではありません。特に干潮時にはかなり潮が引いて濁りがひどくなります(海そのものは綺麗です)

多分シャロン湾から直接ピピ島に向かう船はないはずです。ピピ島までは距離があるため大型の快速船で45分ぐらいかかるからで、シャロン湾は遠浅ですので大きな船がつけないからです。

どのホテルに泊まっていてもホテルに送迎が来てプーケットタウンの向こう側の港から船に乗っていくことになると思います。
そのかわり、シャロン湾からすぐ近くのコーラル島には近くから船が出ますし、時間も10分程度でいけますので、ツアーなりホテルのコンシェルジュなりに相談してみてください。また「プーケット ツアー」のように検索すると現地のオプショナルツアー会社も検索することができます。

(普通、旅行会社経由でツアーを予約したり航空券やホテルを手配すると、オプショナルツアーという現地滞在のいろいろな楽しみを予約できます。またこれとは現地で「ピピ島1日ツアー」などをやっている会社、勿論日本語、もありますので探してみてください)

個人でピピ島に行くことはかなり難しいのでオプショナルツアーを探すほうが現実的ですし、それならホテルまで迎えに来てくれるはずです。

綺麗なビーチについてですが、個人的に綺麗だな、と思ったのはカタビーチです。バトンは完全に観光客向けになっていますので夏の湘南の30倍ぐらい騒々しい状態です。
ただ、バトンにあるジャンクセイロンというショッピングセンターはかなり大きくおみやげ物などを購入するのにもってこいですので、一応お勧めしておきます。

もっともバイザシーからですと、プーケットタウンで買い物するほうが掘り出し物を見つける可能性も高いですし値段も安いです。またセントラルというショッピングセンターも比較的近いので、行って見てもいいと思います。
http://www.centralfestivalphuket.com/touristinfo …(英語)

プーケットでは基本的に英語が通じると思っていていいと思います。ホテルの従業員はほぼ英語が話せますし、タクシーなども簡単な英語は理解します(普通はホテルのベルボーイに行き先などを告げてタクシーの運転手に通訳してもらいます)
バイザシーはとても小さなホテルですので、日本語を話せるスタッフは居ないと思いますが、原則英語で大丈夫だと思います。

また今調べてみたらバイザシーからプーケットタウンに無料バスが1日2往復あるようです(現在サービス中かどうかは分かりません)セントラルにも無料バスがあるようですので、現地で確認してみてください。

ところでバイザシーの近くにはビーチに並んでホテルがあるだけでほかになにもありません。パンワ岬の突端に小さな水族館とその手前のホテル(カンタベリーホテル)周辺に小さなお土産屋とレストランがあるぐらいで、ところどころにレストランはありますが、売店などはありません。

したがって、プーケットタウンなどに出たときにはミネラルウォーターやちょっとしたお菓子、現地で使う小物を買っておく必要があります。プーケットの生水は飲むことが出来ませんし(少なくとも日本人が飲むとヤバイ)暑い国ですから水を切らすと熱中症になることもありえます。又ホテルで買うと馬鹿馬鹿しいほど高くつきますので、上手に買い物をしたほうがいいと思います。

最後に交通手段ですが、パンワ岬周辺はかなり不便です。もっともプーケット自体がかなり不便なのでどうしようもないですが・・・

どこか別のビーチに行く際には、基本的にはプーケットタウンに出てソンテウ(乗り合いバス)に乗るか、ホテルでタクシーを呼んでもらうか、トゥクトゥクを捕まえて交渉するかです。
個人的に言えば、ビーチ内やタウン内をトゥクトゥクで移動するのはいいですが、長距離(たとえばホテルからバトンビーチなど)はお勧めできません。プーケットは運転が荒いうえに山道が厳しいので結構きついし危ないからです。

後はレンタカーという手段もありますが、とにかく運転が荒いこと、バイクが右から左からお構い無しに来ることで、運転がむずかしいです。どこでも運転できる度胸のあるかた、普段バイクに乗っていてバイクの挙動になれている方以外はとりあえずお勧めしないです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGWゴールデンウィークのプーケットは雨季?

今年ゴールデンウィークにプーケットに行きたいなと考えています。

しかし、プーケットは4月までが乾季で、5月からは雨季に入るような記事をいくつも見ました。

実際調べてみると、時に乾季から雨季に変わる5月始めは一日降り続くような雨で降水量がとても多いと書いてありました。

そこで、どなたが5月あたりにプーケットに旅行されたことがある方、どんな感じだったか教えてもらえないでしょうか?

私たちはスキューバはしないのですが、暑い晴れた空の下でプールで泳いだり、美味しいものを食べたりしたいなぁと思っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 プーケットではありませんが、タイ在住者です。ご質問の件、簡単に言えば、日本のゴールデンウィークの時期は、プーケットはオフシーズンです。知人のプーケットでホテルを経営しているタイ人が、5月からは、ホテルの値段が下がるから、泊りに来ないかと言われたこともあります。料金、ピークシーズンと比べると半額近くになる様ですね。
 プーケットは、アンダマン海からのモンスーンに乗ってきた雲がもたらす雨が、タイでいうソンクラン(日本では、水かけ祭りと呼ぶ)というお祭りの時期から、降り始めます。但し、これは、1日中降っている訳でもなく、せいぜい1時間、長くても2時間位で終わります。しかしながら、雨量は、非常に多い場合が多く、単なる月単位の降水量を見れば、それなりの量が降っていることになりますが、雨が降っている時間は、それほど長い訳ではありません。長時間、雨が降るのは、雨季の終わり9月、10月です。
 従って、ホテルのプールで、のんびりと過ごすには、ほとんど支障はないと思います。雨が、降ってきたら、一休みすれば、良いだけです。第一、日差しが強くて1日中、プールサイドにいることなんて、へたをするとやけどしてします。食事をしに外に出られた時も、雨が降ったら、雨宿りをするだけです。この様に、のんびりすごすところが、プーケットだと考えれば、5月でも十分楽しく過ごすことが出来るでしょう。でも、この時期、タイは、一番熱い時期です。暑さと日焼け対策だけは、十分にして下さい。

 プーケットではありませんが、タイ在住者です。ご質問の件、簡単に言えば、日本のゴールデンウィークの時期は、プーケットはオフシーズンです。知人のプーケットでホテルを経営しているタイ人が、5月からは、ホテルの値段が下がるから、泊りに来ないかと言われたこともあります。料金、ピークシーズンと比べると半額近くになる様ですね。
 プーケットは、アンダマン海からのモンスーンに乗ってきた雲がもたらす雨が、タイでいうソンクラン(日本では、水かけ祭りと呼ぶ)というお祭りの時期から、降り始めます...続きを読む

Qプーケット・パトンビーチ夜の交通手段

<経緯>
昨年末、プーケットのパトンビーチに初めて行きました。
明るい町と海が気に入り是非とも今年、もう一度行く計画を考えてます。


前回ホテルはビーチロード沿いのサボイシーフードの隣のサファリビーチホテルに泊まったのですが、
ビーチで新年まで夜明まで延々続くコンサートの騒音に不眠症になりそうでした。

ですので今回は、
ビーチロードに並行して走っている「ラチュティットロード」界隈でホテルを探したいと思ってます。


<ご質問>
夜になると、「食事に、ショー、ショッピング」にと色々動き回りたいのですが、
いくらパトンビーチのビーチロード&ラチュティットロードの円周内とはいえ、
端から端までは結構な距離があります。

ソンテウは夕方になると終了と昨年聞きました。

そこで教えてください
Q1.夜の交通手段は、バイタクとトゥクトゥクになるのでしょうか?

Q2.サボイシーフード辺りには、バイタクらしきものは見当たらなかったのですが、ラチュティットロード辺りには結構たくさんたむろしていますか?

Q3.トゥクトゥクは乗る機会がありませんでしたが、パトンビーチのチョイ乗りでもOKでしょうか?

Q4.バイタクの相場はパトンビーチ内は今も20B位が相場ですか?トゥクトゥクはビーチ間で250Bと何かにありましたが、パトン内だと最近はどれ位のものでしょうか?

チョンブリーのパタヤには2度程、訪問したことがあり、ソンテウ周回10Bでグルグル廻れたので、同じ様なプーケットが、夜にソンテウが利用できないと聞いて面食らってます。


勝手な質問で恐縮ですが
助言頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。m(_ _)m

<経緯>
昨年末、プーケットのパトンビーチに初めて行きました。
明るい町と海が気に入り是非とも今年、もう一度行く計画を考えてます。


前回ホテルはビーチロード沿いのサボイシーフードの隣のサファリビーチホテルに泊まったのですが、
ビーチで新年まで夜明まで延々続くコンサートの騒音に不眠症になりそうでした。

ですので今回は、
ビーチロードに並行して走っている「ラチュティットロード」界隈でホテルを探したいと思ってます。


<ご質問>
夜になると、「食事に、ショー、ショッピング」にと色々動...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。

プーケットではパタヤと違いソンテウを除いて
移動はかなり高いと思って下さい。

特にトゥクトゥクは高く全て交渉となり
パトン周辺では最低料金が200バーツ位からとなります。
バイクタクシーは40~50バーツ程度。
2007年より、パトンビーチには一方通行が施行されています。
ビーチ通りはカマラビーチ方向、
Rat-u-thit 200pee通りはカタビーチ方向への一方通行、
バングラ通りは夕方6時まで車両通行が可能です。
道路事情を知らないと、トゥクトゥクやバイクタクシーの
利用時、少しの距離も一回りすることも有り割高になります。

どちらも利用する際は走行している車を利用して下さい。
停車して呼びこみする様なドライバーは割高です。
日本人だと、とんでもない価格を言ってくる場合も
有りますから注意が必要です。

数年前、パトンビーチからカロンビーチにトゥクトゥクを
利用した際、300バーツでした。

QSTワールドっていう旅行会社はどうなんですか???

STワールドっていう聞いたこともない旅行会社でロンドン・パリ7日間で105,000円という破格のツアーを発見しました。けど、聞いたことのない会社ですし、代金が安すぎるのもなんか心配です。JTBや日本旅行などの大手なら信頼できるのですが・・・。みなさんこれってどうなんですか???

Aベストアンサー

こんにちは、
私も随分前になりますが何度か利用したことあります。(ツアーで2度、航空券だけで2度)
ここはもともとビーチリゾート専門から始まっているので、ダイビングやビーチリゾートに行く人には結構知られた存在ですよ。

私が一番最初にいったのはもう10年ほどまえになるかなあ。その頃はまだ渋谷のオフィスだけでしかもフロアも半分でした。2度目に利用したときにいきなり不ロアが倍になっていてびっくりしましたwそのあと支店も増えているようですね。
最近の状況はしりませんが、私が利用したときの印象は社員教育をわりときちんとやっていて、値段もそこそこ良心的なのが伸びている理由かなと思いました。

ここのは、ツアーといっても手配旅行に近いフリープランタイプ(飛行機+ホテルのみとか、あとダイビングがついているとか)がほとんどだったと思います。

一部か全部かわかりませんし、時期、エリアにもよるとは思いますが、お客からリクエストもらってからホテル、航空券個別に手配しているような感じでした。なので、今はどうかわかりませんが、わりと早い段階、もしくは最初からホテルや利用エアラインが決まっていることが多かったですね。

ですから、逆に言えば添乗員がつくような手とり足取りのようなツアーはあんまり想像つかないです。

ちらっとHPにみましたが、ヨーロッパ方面のツアーも添乗員がつかない(いてもせいぜい現地係員のアシストぐらい)フリープランじゃないですかね?
それだと、ホテルもエコノミーなタイプで2月とかなら、普通でも航空代もホテル代も安いので、まあ高いとはいいませんが破格の値段とは言えないと思います。それなりのお値段じゃないですか。

まあ、一言でツアーといってもいろいろですから。日程はもちろん、利用エアライン、利用ホテル、移動手段、観光内容などで値段はぜんぜんかわってきますよ。

こんにちは、
私も随分前になりますが何度か利用したことあります。(ツアーで2度、航空券だけで2度)
ここはもともとビーチリゾート専門から始まっているので、ダイビングやビーチリゾートに行く人には結構知られた存在ですよ。

私が一番最初にいったのはもう10年ほどまえになるかなあ。その頃はまだ渋谷のオフィスだけでしかもフロアも半分でした。2度目に利用したときにいきなり不ロアが倍になっていてびっくりしましたwそのあと支店も増えているようですね。
最近の状況はしりませんが、私が利用した...続きを読む

Qプーケットでおすすめの離島について

プーケットに1月にいくのですが、シュノーケリングをするのにお勧めの場所を教えてください。離島もOKです。とにかく海がきれいで、できればすいているところがいいです。またそのツアーを扱っている安いツアー会社もわかれば教えてください。現地のツアー会社で結構です。

Aベストアンサー

昨年ピピ島行ってきました
津波の影響全く感じさせませんでした

確かに船で少し時間かかりましたが、綺麗なので全く気になりませんでした
安いし(ドリンク飲み放題、シュノーケルレンタルとかも料金に入ってました)おすすめです

プーケットではマッサージも安いので毎日やってもらってましたよ

あと、日本人用のお土産店は高いので止めたほうが良いです(店員日本語しゃべれますけど)
同じものが露店で1/4以下で売ってました(値切ってですが)

Qタイ国際航空のプーケット直行便

7月の予定でプーケット旅行を計画しているのですが、東京からプーケットへの直行便が見つかりません。もとから毎日出ている便ではなかったようなのですが今はもう直行便はなくなってしまったのでしょうか。
色々調べるのですがちゃんとした情報が見つかりません。ご存知の方情報をいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイ航空の成田→プーケット便は以前はTG671便として週2便(成田発が木曜日と土曜日)に飛んでいましたが、2011年10月の冬期スケジュールからなくなっています。
http://www.thaiair.co.jp/corporate/newsrelease/2011/09/#a000306
このTG671便は成田→プーケット→バンコクというフライトだったのですが、プーケット寄港を取りやめて成田→バンコクの直行便を増やしたわけです。
プーケット経由を取りやめた理由は、おそらくプーケットまでのお客さんよりもバンコクまでのお客さんの方が多かった(特にビジネス需要ーービジネスクラスではありませんーーではバンコク行きの方が圧倒的に多い)ためだと思います。

その後は成田からプーケットへの直行便が復活したーーという話は聞いていませんね、残念ながら。


人気Q&Aランキング