電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AUのギャラクシーIIです

フォルダが一杯ありすぎて

どこの何があるかわかりません

適当に空のにフォルダ削除したら

おかしくなるのでしょうか?

又、バッテリーの減りも関係あるのでしょうか?

以上 よろしくお願いします

A 回答 (3件)

「適当に空のフォルダ削除したらおかしくなるのでしょうか?」



「適当に」ならばおかしくもなるでしょう。
アプリによってはインストールと同時に独自のデータフォルダを作成し、その後アプリ本体をアンインストールしてもこのデータフォルダだけは残るケースも多々ありますので、明らかにアプリ本体はアンインストール済みでこのデータフォルダも不要、と判断付く物ならば削除しても良いでしょうが。

これを意味もわからず空だからと削除した場合については、物にもよりますので一概には言えません。


「バッテリーの減りも関係あるのでしょうか?」
データやフォルダを一覧で読み取るアプリ、変更される都度対象となるフォルダをフルスキャンするようなアプリにとっては対象が少ないほどこの読み取りに要する時間や電力も違うでしょうから「関係する」とはいえますが、あくまで機械的な計測上の話であって、フォルダ整理で数時間、数十分単位でバッテリーの持ちが良くなるかと言えば効果はさほど期待できないかと思います。

この回答への補足

フォルダ削除の良いあぷりはないですか?

補足日時:2012/08/17 23:51
    • good
    • 1

>適当に空のフォルダ削除したらおかしくなるのでしょうか?



まさにその通りです。できるだけいじらないほうがいいと思いますよ。僕もフォルダがいっぱいできていたのですが、ある判断基準で削除して行きました。
「アンインストールしたアプリ」関係のフォルダを消す。アンインストールしたのにファイルがwwなんてことがあったんですよ。それ削除したら多少は綺麗になりました。


>又、バッテリーの減りも関係あるのでしょうか?

あまり関係ない気もしますけど・・・、余計なファイルやフォルダを読み込む回数が増えれば増えるほど、バッテリーに負担がかかるかもしれません。
    • good
    • 1

http://www.ekouhou.net/%E7%A7%BB%E5%8B%95%E9%80% …
バッテリの問題についての研究が進められています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!