アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な質問ですが。。

彼氏にお姫様だっこされました。
軽っ!と言われ、抱っこしながらぐるぐる回ったり、
腕の上でポンッとされたりしました。
腕に負担がかかるとよく言いいますが、実際どうなの?と思うんです。。
私は身長150cm体重40kgです。
彼は身長160cmくらいで体重はわかりません。
私も彼も身長は低いです。
でも、筋肉はあるかわかりませんが、彼は結構がっしりした体形だと思います。

身長が低くても40kgを簡単にお姫様だっこできるものなんでしょうか?
しかも軽々と。。。

A 回答 (3件)

お姫様抱っこするのに身長は関係ないと思いますよ。



身長が低くても、がっしりしているなら40kgくらいどうとでもなると思います。
それに、質問者さんも、お姫様抱っこされてるときに彼の首とかに手を回したり、姿勢を維持するために体のいろんなところに力が入っていたはずです。
これが、死体みたいに全身の力を抜いてグッタリしていたならそう簡単にはいかなかったかと。

また、逆に身長が高くてもヒョロヒョロで40kgでもお姫様抱っこできないなんて人もいると思いますよ。
    • good
    • 0

ふつうに出来ると思いますよ。


現に出来てるんだから。

自分も150センチで42キロ位ですけど、
155センチ位の男の人に、片腕1本で持ち上げられたことありますよ。
片腕でいけるんだからお姫様だっこなんて余裕だと思います。
その人は、若い時には鍛えてたらしいですけど、格闘とか柔道とかの選手ではないふつうの人です。

蛇足ですが、高校生の頃、文化部の女の先輩(自分と似たような身長体重でけっこう華奢な見た目でもちろん運動なんてやってない)にお姫様だっこされたこともあります。
それはちょっとショックでした。
    • good
    • 0

自分は男ですが、


質問者さんの彼と同じぐらいの身長で体重55kgの時、彼女が質問者さんと同じくらいかもう少し体重が多いときにお姫様だっこしてましたね

簡単にと言うほどではないですが、きつくは無かった記憶があります。
瞬間的に持ち上げたりすることは意外とできますが、そのまま隣の部屋のベットに連れて行ったりとかはちょっときつかったですね
ちなみに、お姫様だっこだけでなくHの時にする駅弁も大丈夫でしたよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!