アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女性は不倫相手を最も愛していますが、人生で最も大切なものは現妻との子供です。

妻のことは愛しているかどうかは不明ですが少なくとも情と尊敬の念があります。

しかし、妻が将来ほかの男性と結婚してもやきもちはないですが、不倫相手は誰にも渡したくありません。

一方で離婚をし不倫相手と再婚をすると子供を傷つけてしまいます。

このように不倫相手との再婚と子供との生活で迷われたことがある方。結局どちらを選びましたか?
また、選んだ結果どうでしたか?

A 回答 (5件)

子供の立場からもの申します。


親の恋だの愛だのに振り回されて大変な思いをしてきました。今、親になって初めて親は親の人生があると理解できるようにはなりましたが。

最愛なのは一体どちらてすか?二つも手には入りません。不倫をすべて否定するわけではありませんが、よく先のことを考えて下さい。
一番大事な人、さらに、あなた自身が幸せである未来をしっかり描いて下さい。
そして選択して下さい。
私は自分の息子には絶対に自分と同じ思いはさせません。
私で例をあげれば、
親の離婚→再婚→再婚相手の前妻の死→その子供との共同生活→いじめ→自殺未遂→みしらぬ借金 等々…
目先のことしか考えていないと、思いもよらないことが訪れます。

それでも不倫相手を選ぶなら覚悟してどうぞ。

あなたとあなたの大事な人たちが、どうか、幸せでありますように。
    • good
    • 0

一時的な浮気でない限り、子供がある程度の年になると、離婚して不倫相手と再婚される人が多いですよ。

そこまで続けばね。

子供が可愛いのも小さいうちですから。高校生くらいになるともう父親とは口も聞かなくなるし、お金ばっかりむしりとられますし、それで期待したほどじゃなかったら、冷めるみたいですよ。

ただ、中には仲の良い親子もありますし、できのいい子供という時もあります。親もそういう点では現金なものですよ。
    • good
    • 2

聞こえはいいですが、世間体を気にしてるから離婚しないだけですよね。



人生でもっとも大切なのは妻子。
それは離婚したら世間体にひびくから。結局大事なのは自分。


最も愛しているのは不倫相手。それは無料風俗だから。
都合いい時にいけるし、いつでもあなたに優しいし、何も縛られることなくスッキリできるからそりゃ誰にも渡したくないですよ。


どちらを選ぶかは質問者さん次第です。
離婚する以前に、不倫してる時点で妻子傷つけてますけどね。
バレてないと本当に思ってますか?



ちなみに私の知り合い(男性)は離婚し、不倫相手と交際してますが、
離婚で鬱病、現在も通院中です。一生薬の生活じゃないですかね。
    • good
    • 0

面白い質問ですね。

正直に答えます。

ある年齢を越えると、人は言っていることではなく、やっていることで判断されます。
『最も愛しています』と、『人生で最も大切なもの』は、言っていること(ただの言葉?)です。
実際は、最も愛しているはずの人も、最も大切なものも、結果的にはあなたは傷つけています。
あなたは、傷つけてはいけない人を(故意に?)傷つけている。これが、やっていることです。

言っていることとやっていることに、ギャップがある人っていますよね。残念な人です。

あなたは迷っているようですが(あるいは苦しんでいる?と主張しているかもしれません???)
これも、言っているだけのことで、世間からは現実直視できない人なんだなってことになります。

あなたは、本来はひとつだけしか手に入れられないものを、優柔不断という隠れ蓑をつかって、
(欲張り?なんでしょうが)二つ欲しがっているだけだと思います。
欲張りな人は、自己中ということなので、周りの人に迷惑をかけても、自分の欲を通し
その強欲さが生むダブルバインドに、自らが落ち込みます。ある意味、滑稽なところもあります。

不倫相手を選んだら、お子様も含め家族はイヤな思いをするでしょう。
あなたの悪役ぶりも公になりますので、むしろ離れて暮らしたほうが悪影響は少ないでしょう。
ただ、あなたが不倫相手への気持ちは本物だとなれば、最終的には子供も納得する場合もあります。
また、家族を選んだら、不倫相手はイヤな思いをするでしょう。落とし前は、さいごまでウヤムヤ?
でも、あなたがまた同じようなことを始めたときの面倒を考えると、不倫相手も
いまのうちに、あなたと縁がなくなるほうが幸せな結果になるかもしれません。


まあ、どっちにしろですが、自分勝手な言葉?と巧妙な自己正当化?お好きなあなたには
私の意見は届かないとは思います。あなたと私の場合、言葉の遣い方が違いますからね。

見たいものだけ見て、見たくないものは見ない、あなたのスタイルを続ければいいと思います。
まあ、そういう人とからむと、子供も妻も不倫相手も、だれも幸せになれないことだけは
いつか、みんな気づくと思いますが、、、

永遠に気づかないのは、あなただけでしょう。

最後に私が責めているのは、不倫行為ではなく、あなたの甘ったるいスタンスのほうです。
    • good
    • 8

最も大切なのは今の奥様と子供さんなんですよね。


では、そちらを大切にするのが良いのでは?
子供を傷つけたくないのであれば、不倫相手との結婚もありませんよね。
不倫相手のこと愛しているのであれば、別れてあげるのが彼女のためだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A