アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方男です。

デート前日に無理かもしれないというメールが来て、深夜にやっぱり無理ですというメールが来てドタキャンされました。
その一週間前ぐらいに電話で話していた時に、会社の都合で無理になるかも的な前振りがあったのでそんなに驚きはしなかったです。

が、もともとメールしても2-3日後に返信が来るので、あんまり興味持たれてないかもなぁという感じがしていたんですが、やっぱりそうなんでしょうか?(僕の場合は大体、急を要するメールでない時は半日ぐらいあけたりしますが、一応もらったその日中には返すようにしています)

ドタキャンされた後、分かりました。今度また遊びましょう的なメールを送りましたが、1週間ほどたちましたが特に返信もありません。(僕は心の中で、こういう文章の場合は、返信しないタイプの人なんだといいように解釈しました。)

自分でも脈無しだろうなぁとはすごい思いますが、やっぱりモテない人間なんでデートの約束取り付ける相手が今度出来るのいつかなぁーと思うと、やっぱりもう少し粘りたいので、もう一度メールを送って反応を確かめたいなぁと考えているのですが、これってもう送ってもいいのでしょうか?それともあと2・3週間ぐらい時間を空けて送った方がいいのでしょうか?それか諦めたほうがいいでしょうか?

今すごい迷っています。

A 回答 (5件)

おじさんです。



この関係は、付き合いたての初デートではないよね。
貴方がいて、相手の女性がいて、貴方がこの女性を好きで
デートをしてくれますかと、誘っただけですよね。

ドタキャンではなく、当日まで彼女は無理そうと貴方に連絡を
いれているよね。だからドタキャンではないよね。

彼女、貴方とデートするか、イヤか、当日まで悩んでいたのだと
思いますよ。
でも、やっぱり無理だと結論を出したのですよ。

ここはちゃんと理解をしないと。

貴方がそのごメールをしたけど、返信がこないのは
貴方よく解釈をしてはダメだよ。

デートをする気にならなかったのは、貴方とはイヤだという答えなのですよ。
だから、ここは辛くとも、あきらめましょう。
ここは潔くしないと、自分は粘りたくとも、向こうはノーなのだから
これ以上、なにかしたら、ますますイヤがられてしまうよ。

>やっぱりモテない人間なんでデートの約束取り付ける相手が今度出来るのいつかなぁーと思うと、

もてないからと、言って、今度いつなんて思うと、ますます、しつこくなってしまうよ。
そこがモテない原因だと思うよ。

自分がモテないと思うのであれば、女性が受けいられない何かがあると
自分を反省をしなくては。何が足りないのだろうって。
その足りない何かがわかれば、足りるように努力をしましょうよ。

それが、モテていくことになっていくのだから。
そういうのは、一朝一夕になるものではないので、今回の女性は
向こうがノーなのだから、あきらめるとして、貴方の今後頑張る姿勢が
女性にモテるようになるんだよ。

しつこくしないようにね。自分の都合だけで考えてはダメだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやー、すいません全くその通りですね。
やさしい回答ありがとうございます。性格的に情けないやつなんです、すいません。
もうちょい、しっかりした人間性を持てるよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2012/08/18 15:30

女性にとっては、デートは大事なイベントですから


ムダだと思う場合は(自動的に?)気が進まなくなると思います。

『ごめん、絶対無理!』ってのも、高校生ぐらいまでですかね。
社会人になれば、相手の体裁も考えて《ごめんなさい》も、ややあいまいに取り繕いますよね。
自己保身(相手に真実を告げるイヤな女役は遠慮する?)が、必要になってくるからです。

>自分でも脈無しだろうなぁとはすごい思いますが、
>やっぱりモテない人間なんでデートの約束取り付ける相手が今度出来るのいつかなぁーと思うと、
>やっぱりもう少し粘りたい

まあ、あなたなりの自己正当化?なんでしょうが、現実逃避的なところがあって
あまり楽しい結果にはならないような気がします。

本当に、自分がモテないことを自覚しているのなら、相手のレベルをもっと下げたらいかがでしょうか?
男女間のバランスって、大事ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の基本が現実逃避なんで、なかなか核心をついた回答ありがとうございます。
モテない、レベル、バランス、意識してみます。

お礼日時:2012/08/18 15:37

200%フラれてます。



諦めるのが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

200%ですか。あちゃー、ですね。
手厳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/18 15:40

多分それは出会い系サイトでしょう。



そのサイトそれが常套手段。

諦めて方向転換して、ちゃんとした彼女を探しましょう。

ご愁傷様でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応いうと出会い系ではないです。職場の関係で知り合った人なのでちゃんとした人?だと思いますよ。

お礼日時:2012/08/18 15:48

50才、既婚男性です。


まだ、本当のドタキャンの方が理由がついて良かったかもしれないですね。
その女性の仕事は、深夜にならないと、翌日の都合がわからないのかな?
前日に断ってるんだから、それはドタキャンとは言わないんだよ。
きちんと断ってるし、前から駄目かもしれないって言ってたって事は、その日に決める事自体に問題があるって事なんだよね。
もし、その日を相手の女性が指定したとしたら、デート自体を重要視してないって事じゃないかな。
メールの返信については、性格的なものもあると思うけど、すぐ返せないって事は、あまり乗り気じゃないのは確かでしょう。
そこまで放置されるってのは、どういう関係の女性なんですかね。
親しい間柄なら、週1位はメールを送っても良いと思うけどね。
相手に脈が無いのなら、無駄になる可能性は高いよ。
まずは、相手の立場で考えましょう。
君と会う事にメリットがあれば、相手はきちんと対応します。
会う事にメリットを感じてなければ、暇ならいいかなって位なんだと思いますよ。
優先すべき事があれば、後回しになるだけなんですよ。
メールだって、意味があるなら、返信するんです。
まずは、その女性との関係性を良く考えて、メールを送りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠実な回答ありがとうございます。
的確なコメントすぎて、心がすごい痛くなりましたが、この痛みが次の経験として生きる様にしていきたいです。
とりあえず、もう一度だけ送って反応がなければ潔く諦めます。ラストメールにする事を誓います。

お礼日時:2012/08/18 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!