アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は19歳の女です。夜の仕事を
ここ一年しています。
父親に虐待を受け《母とは既に離婚》
施設に引き取られたの
ですが…6年たって親に引き取られ
またすぐに家を出されました。
《理由は再婚したため。》
そこで夜の仕事に飛び込んだのですが
ヤバい系列にはめられたとこを
同じ夜の仕事の人にたすけてもらいました。
その人が今の彼で、つきあって5ヶ月
です。始めから同棲しています。

その人は関西の人で
怒ると怖いしどなり散らして
気が狂ったようになります。
止められません。

前に一度だけどつかれました。
飛ばされて殴られて蹴られました。
そのあとにもうしないといっていたのですが
二度ほど火のついた煙草を投げられました。

周りは変わろうとしてるよと
いってくるのですが
3日に一回は怒鳴られます。

虐待のトラウマか男のひとが
叫ぶと恐縮してしまい
なにも言えなくなり
ひどくなるとパニックに陥ったり
過呼吸をおこしたり
錯乱してリストカットが
したくなります。
《10歳の頃からしてますが
つきあってからは二度しかしていません。》

すぐお前は浅はかだ
なにも考えていない
でぶだのぶすだの
その他にも私が気にして
考えて直すようにしていることや
痩せようと努力しているにも
関わらずひたすらネチネチと
嫌味や文句を並べます。

これは19歳と37歳の歳のさから
くる問題なのでしょうか。
私がガキで社会をわかっていない
のがわるいのだろうと思うんですが
彼にどうしたら優しく
してもらえますか。

私も彼ともっと楽しく
過ごしたいのです。
彼にはたくさん感謝しているし
すきです。
20歳には籍もいれるといってくれました。

私はどうしたらもっと
彼に怒られない人になれるでしょうか。

厳しいお答えでも構いません。

教えてください。

A 回答 (3件)

直ぐにでも彼とも今の自分も清算しなさい。



私の妻も母親のお腹に居る時からDVを受けてましたし、其の父親が原因と成って外で虐めも受けてました。  其れは人生の大きくトラウマと成って、普段でも夢でも大きく悪く影響してました。

ですから本当に心の底から笑った事は見てません。  貴女に取って夜の仕事は今の生活に直結してるのであれば大変ですが、多少無理をしても昼間の仕事で生活できるなら、今の生活から早く抜け出して彼とも離れて、もっと自分と言う人生を大切にすべきです。

此の儘だと同じ繰り返しを、同じような人間と会い不安を抱えたままの、寂しい後悔の人生で終わります。  人には皆弱い面も有りますが、必ず素晴らしい才能と力を持ってるのです。

女一人は非常に辛いでしょうが、怖がらずに勇気を持って新しい、確かで確実で間違いのない方向へと進めるんですよ、 又自分の過去の体験で人の痛みが分かる筈です。
DVや虐めに差別を受けた人間は、如何してもネガティブに物事を捉えます。自分と言う本当の良さを出せないで居ます。
でも貴方は幸せに成る為に生まれたんです。 今の現実は貴女の宿業なのかもしれません。
只其れで本当の自分に成らないで居るのでは、新しい自分に換れないのでは、不幸だし後悔で終わってしまいます。

此れから先5年10年と厳しい現実かも知れないけど、諦めずに自分の弱い心に勝って、自分を信じて絶対に幸福に成ると決意して、進んで欲しいです。

其れから同性で本当に何でも話せて、時には本気で叱ってくれて励ましてくれる。信頼できる友人を作る事です。
特に人は弱くなると追い込まれると一人きりに成ってしまい。正しい判断も希望も持てなくなります。
又本当に素晴らしい人間は暴力など振るいません。相手の幸福を何処までも願って、時には自分を犠牲にしてでも相手を助けます。  自分の利益や幸福の為に人を犠牲にするのは、人間では無くて魔です。 動物でも恩を忘れません。相手を幸福に出来るのは真の人間だけです。

又自分が内面から替われば、人間的に磨けばもっと素晴らしい人に逢えます。
今の貴女は暴力を振るう彼と、引きずり込もうとする誰かと同じ、悲しくて愛情も敬いにも薄れた同じレベルの人間ですよ、  人間は如何しても同じ匂いレベルの者同士が集まるんです。
だから貴女が忍耐強く替われば、必ず周りもレベルの高い人が集まります。
其れは本当の一流です。一生涯自分を磨き努力して、自分よりも相手の幸福を願って行動する人です。
今からしっかりと計画性を持って、彼や悪連中から分からない場所へ移るんです。
人を助ける幸福にする人は暴力は振るわない。 又愚痴は不満の人に幸せは築けない。人の痛みは分からない。   
貴方が彼に感謝の気持ちを持つのなら少しで離れて見て、理性を持って判断すべきです。
そして今の彼は可哀想な人です。彼も何処かで愛情に恵まれてないのです。
本当に強い人は我慢が出来て忍耐が有ります。何かを人の責任にはしません。
其れでも本当に彼を好きなら、自分がもっと成長して大人に成って、自分が替わる事で彼も換えて上げるんです。  でもね其れは彼と一対一では駄目ですよ、苦労を乗り越えた人を間に入れなければ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丁寧な回答に涙しました。
私がわかれるつもりでいると
全てを素直に伝えると
お互いに時間をとってから
また話すことになりました。
暴力を振るうなら警察に
訴える覚悟でいることも
いいました。

本当にかんがえこんでいる
みたいで反省している様子です。

今日からおばあちゃんの
家にしばらく泊まることに
なりました。

彼にもう一度だけ
チャンスを与えて

お互いにいい関係を
築けるように見つめ直すことに
します。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/19 16:29

暴力振る人が優しい人ですか?


怒鳴り散らして罵声を浴びせる人が優しい人ですか?

助けてもらったから良い人?


それはそれ、これはこれじゃないですか?
混同して、好きになって一緒にいなきゃいけない事ないと思いますけど。


人の性格って変わりませんよ。
籍いれようが、あなたが痩せようが、彼はこれからも殴ったり罵声は浴びせ続けます。



変えるなら彼氏を変えたらいいなじゃないかな。




まだ19なのに、こんな男と籍いれて人生決めちゃうの?
父親に虐待されて嫌なはずなのに、同じことされてるよ?異常だと思わない?



私は男性から火のついたタバコなんて投げられたことないですよ。
暴力も振るわれたことないし、罵声も浴びせられたことないです。

世の中その男性だけじゃないですよ。
助けてくれたことに感謝はしても、だからってずっと一緒にいなくていいんじゃない?



これからも暴力受けてもいい、罵声浴びせられ続けても彼を愛しますーっていうなら、あなたの好きなようにすればいいと思うよ。
何度も言うけど彼は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼にこれをみせたりも
しながら全てを話しました。

相当ショックうけてたみたいで
反省もみえました。

だからこそ今すこし
離れてみてお互いにいい関係に
なれるよう見つめ直すことになりました。

もう一度だけがんばってみます。

お礼日時:2012/08/19 16:40

19歳がガキだとしたら、世間を知らないのは当然。


それを教えるのはその37歳のおとこの役目でしょう。

あなたは献身的に頑張っています。
素晴らしい。
そんな若い女性と同棲できるなんてうらやましいです。

ですが



まず、
自分自身を変えることすら十分にできないあなたが、
他人を変えることはいまは無理に等しいでしょう。
将来は出来るかもしれませんが。

籍を入れてくれるから、
生きていくためにそのDV男と一緒にいるのでしょうか。

あなたは、彼にとって天使なんでしょうね。
救いの天使。
でもあなたもひとりの人間です

彼に怒鳴られないようにするにはどうすればよいか。
それは彼の問題です。

あなたがいくら変わっても、何をやっても怒鳴るひとは怒鳴ります。
彼は自分のことを弱い存在だと思っているのでしょう。
だから、年下の女性に暴力を振るうような真似をするんです。
人間のクズのやることです。暴力はね。


仮に
彼が死ぬまで今の性格のまま年を取り、全く変わらないまま死んだとしても、
自分も年を取り、ほかの男性と結婚できなかったとしても、
まったく悔いは無い!自分は超ハッピーで幸せだったー!

というのでしたら、一緒に死ぬまで頑張りましょう。
そして墓場に一緒に仲良く入りましょう。
結婚て、そういうものですよ

犠牲にならないようね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答とてもわかりやすかったです。

私が自分だけをせめるのではなく
彼にももう一度ことの深刻さを
わかってもらうために話し合いました。

とても反省しているようすで
今日からしばらく離れてみて
お互いに見つめ直すことになりました。

二人で幸せだったと
墓にはいれるように
したいと思います。

彼にもこの回答を
みせたらおもいのほか
ショックだったみたいです。

彼だけでなく
私自身も彼のことを
大切にできていたのか
など…また考えなおしてみます。

おばあちゃん家に
何泊かするので
おばあちゃんにも
はなしてみます。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/19 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!