牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

『子供の頃と変わらず君って今でも無邪気だね』
ここでつかわれる無邪気って言葉‥どんな受け止め方をすれば良いのでしょうか?
私30代ですが クラス会で言われた事です。
30にもなって無邪気って言われて どう受け止めたら良いのか戸惑いました。
その人は中学を卒業して以来 何の交流もない男子です。何十年も会っていません。

A 回答 (15件中1~10件)

褒め言葉解釈は既に出尽くしているので、あえて。



「相変わらず直球投げて、勘が鈍いね」

「言葉の裏が読めないのは、昔のままだね、言葉通りにしか解釈しないんだね」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「言葉の裏が読めないのは、昔のままだね、言葉通りにしか解釈しないんだね」
>確かに‥そんなところがありますね(>_<)自分でそう自覚していますけど(笑)ケド‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 17:11

ほめて言っています。

「ウラがない人」というような意味だと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウラはないと言われます。が、やはりウラもなくちゃならないと認識してます。考えすぎると言葉に詰まって‥不器用ですよね。まるで子供(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 17:43

褒める意図で使った感じがします。



直前の質問者様の発言によると思いますが、よく解釈すれば「純粋で心が綺麗」、悪く解釈すれば「無防備」または「悪気なくグサッとくる事を言う」…という意味の場合もあるかもと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな会話もないまま言われました。
ボソッと言う感じで‥ちょっとキモい。
「悪気なくグサッとくる事を言う」
>これは‥気をつけてと両親に言われます。そんな所が大人じゃない所で 自分で自覚はしているのですが‥。なかなか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 17:39

元気で明るくて面倒見が良い。


ほんの些細なことを気にしたりする。
ちょっとズレてる。
「クールな女性をめざしていた」と言って僕を爆笑させる(笑)

呆れ混じりの可愛いなぁ、でしょ。
褒め言葉ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クールな女性をめざしていた」と言って僕を爆笑させる(笑)ってこれは‥?。
そんな事あったんですか‥。
褒め言葉なんですかね‥。
ちょっと考えすぎないように考えます(笑)(笑)(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 17:29

“自由奔放”


ということではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由奔放‥これは子供に見受けられる事柄ですよね。
無邪気‥自由奔放‥なるほど‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 17:24

可愛げがある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートに受け止めても良いのですかね‥可愛いげがあるって。考えすぎてわからなくなってきました(笑)。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 17:22

その言葉の後の、彼の行動しだいです。



そのあと、彼から話しがなければ…

色気や、魅力が無いという悪い意味です。


彼が、喜んで話しを続けるようなら…


妙な色気を漂わせない、その明るさや素直さに癒されるという、良い意味てす。


交流なくても、彼がほのかに「想い」を抱いていて、忘れられない存在だったのかもしれません。


日本語は難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに日本語は難しいですね‥。
私は無邪気と言われて 貝になってしまいました。
顔に感情が出るタイプです、顔色が変わるので‥カメレオンかな?カナ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 17:19

こんばんは(^.^)



大人になっても、子供の様な無邪気な笑顔、発想、話し方などで大人になっても全然スレてなくて何時までも変わらない無邪気さに嬉しくもあり、ホッとした気持ちもありの言葉と受け取って良いのでは無いでしょうか(^.^)

この回答への補足

淋しいよ~(>_<)

補足日時:2012/08/20 16:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなら良いのですがね‥。
なにせ 幼稚さが際立ってる所もあるので‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 17:13

良い意味で「昔とイメージが変わらない」だと思うけどな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか‥。
私は深く考えすぎかな?‥カナ。
ご回答がストレートなだけに 嬉しく思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 17:05

無邪気さ。



beatrice Bさんの子供のころの性格が分かりませんので
正確な回答ができないかもしれませんが、beatrice Bさんは
子供のころ皆さんからどのように思われていたのでしょうか。

多分想像では文字どうり邪気のない明るい活発な女の子であったと
思います。

いまでもそのままの性格ということは昔の子供らしさが残っている
ということと感じられます。

裏を返せば大人らしさよりも、子供らしさの方が強く感じられると
いうことでしょうか。

そのように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のおっしゃる通りなら 私は嬉しく思います。
無邪気と言われてマイナス方向に捉らえたのには理由がありそうです。幼稚さが‥(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!