プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼女は自分の地元が大好きで、よく地元の友達と遊んでいます。
遊んでることに対して私はとやかく言う気はないんですが、遊んでいる相手がいつも男ということでちょっと不安に感じてる部分があります。
もちろん2人きりで遊んでるわけではなく、男友達何人かと彼女という形で遊ぶというのがしばし見受けられます。
いつも男何人かと彼女というわけではないのですが、私のなかでちょっと嫌な気持ちになるのでなるべくやめてほしいとは思うんですが、何分地元が大好きな彼女なのでこういうことを言ってしまうと起こってしまうのではないかと不安で言えません。

こういうのはあまり気にしないでいたほうがいいのでしょうか?
または言ったほうがいいのでしょうか?

意見が頂きたいです(>_<)

A 回答 (5件)

そういう彼女と付き合う事を選んでいるんだよね?


実は、
彼女は貴方に対して急にムラのある対応をしている訳じゃない。
今までだって、
自分に彼氏がいても。
彼氏は彼氏、友達は友達。
そういう棲み分けであり、メリハリの中で自分のスタイルを創ってきた。
そして、
特に「地元」の友達という安心感って大きいんじゃないの?
単なる異性友達とは違うんだよ。
ある意味お互いを素直に曝け出せる。
当然自分が今彼氏(貴方)と付き合っている事位伝え済みだよ。
そして、
男友達にもそれぞれ良い人位いるんだと思う。
微妙に意識し合うような、
駆け引きになってしまうような男女関係って。
それって心地良さとは微妙に違うんだよね?
力が入ってしまう部分もあるから。
おそらく彼女が繋がっている地元の友達って、
そういう駆け引き的な要素が凄く「少ない」んだよ。
だから楽。だから身軽。
そして、
何より地元の慣れ親しんだ感覚の中で繋がる心地良さ。
それって幾ら貴方が頑張っても難しい部分。
それはそれだから。
貴方は貴方として、
彼女との時間をシンプルに楽しんでいけば良いんじゃないの?
貴方と過ごす心地良さを丁寧に感じていって貰えばいいんじゃないの?
貴方にとっては、
お付き合いって優先度が「高い」関係でしょ?
思い合えている二人として、
軽い束縛位ならあっても良いと思っている筈。
そういう貴方にとっては、
自分という存在がありながら、
別の異性と、友達であれ繋がる事が微妙に心地が良くない。
でも、
彼女にとっては優先度って特別「無い」なんじゃない?
彼氏は彼氏。友達は友達。
貴方を不快にさせるような、
貴方との連絡を蔑ろにしたり、ドタキャンしたり、
貴方と過ごしていても友達の話ばかりしたりするような。
そういう彼女がもし見えるなら、
貴方なりにもう少し僕との関係にも丁寧に向き合って欲しいな、と。
そう伝えるのはありだよ。
でも、
そういう彼女って実はいないんだよね?
真実は、
貴方の不安感が大きい。
「彼氏」という存在感が奪われてしまうんじゃないか?
僕以外に異性に気持ちが奪われてしまうんじゃないか?
出来れば僕「中心」に対応して貰う事で、
もっと僕の色を付けて、感じてもらって、定着させてたい。
そういう気持ちがあるからこそ、
思ったような対応をしてくれない、
自分の「見えない」部分が生まれてしまう状態が不安なんじゃないの?
しかも不安とさえ素直に言えない今の貴方。
小さい男だと思われたら、心象を害して機嫌が悪くなったら・・・
そう思うと、
貴方はただ悶々として悩む事しか出来なくなる。
貴方は嫌な気持ちになると言う。
でも、
彼女は貴方を嫌な気持ちに「させる」つもりなんて無いんだよ。
だったら貴方「も」地元の女友達とつるんでいいよ~と。
あっさりオッケーしてくれる可能性の方が高い。
彼女は、
付き合うと決めても彼氏彼氏にならないタイプ。
バランス良く自分自身を廻していきたいタイプ。
彼氏との時間も大事。
歴史のある、馴染みのある地元友達との縁も大事。
上下って無いんだよね?それぞれ大事。
貴方との関係だって、
大事にしたい関係の一つなんだから。
蔑ろにするつもりないんだよ。
ただ、
貴方の場合は付き合った時点で、
自然と「彼女」の優先順位が上がる人でしょ?
自然と上下が出来上がって、優先順位が決まる人なんだよね?
僕が「彼女」を優先したい、大事にしたいと思っているのに。
彼女は僕に対して自分のスタイルを崩さずに向き合っている。
それが貴方にとって微妙に心地が良くない感覚の「中身」だよ?
それって考えが「違う」から。
違うんだと思えば、
貴方なりに整理していく事も出来るんじゃない?
彼女の友達関係を気にするよりも、
貴方と彼女が過ごす時間の「中身」の方が大事。
変に友達に対抗心を持ち過ぎて、
肝心な彼女と過ごす時間にさえ力み出すようなら。
彼女にとっては何だか不安定で、微妙に心地の良くない存在になってしまう。
貴方も本当は分かっているんだと思う。
貴方には彼女が「いる」んだから。
焦らなくても、急がなくてもいい存在が「いる」んだから。
その当たり前の真実をもっと丁寧に感じてみる事なんだと思う。
深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 27
この回答へのお礼

私のためにこんなに親身にお答えいただいてとても嬉しいです。
回答してくださった通りの思いが私にまさにありました・・・。
回答者さんがおっしゃる通り優先順位などの考えが私のなかで重く考えている部分そのものでした。
そんな自分の考えが間違っているのかどうかの判断が自分ではできず、ここに質問させていただきました。
回答者様のおかげで自分のやるべきことがはっきりとわかりました!
今はほかのことなど考えず彼女とに時間を大切にしていきたいと思います!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/19 01:44

男女間に友情は成立するのか?!飲み会トークで盛り上がったことありますよ~




私には男友達がたくさんいるので、友情は成り立つと思っているし、彼氏が女友達と仲良くしていても全く気になりません。でも、気にする人っているんですよネ~
まぁ…そういう人は異性の友達がいないっていうケースが多いんですけど…


男友達と二人で飲みに行ったり、映画に行ったこともあります。でも、何も起きませんよ☆だって友達以上の感情なんてありませんから。


彼氏なら堂々としていましょうよ!その方が男らしくてカッコイイですよ!


いつか彼女自ら男友達に紹介したくなるようなステキな男になったほうが賢いですよ!


もし彼女が地元帰省を理由に浮気してるとしたら…かな~りしたたかな女性ですよ(+o+)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も異性の友情は成立すると思っていましたがやはり嫉妬心?みたいなものがその考えを否定したがるんですよね・・・
心配性も考えものですよね(笑)
これからはそういうことをなるべく考えないようにしたいと思います。

お礼日時:2012/08/19 01:49

 あなたの自然な嫉妬です。


 幾人かの男と遊ぶ方が面白いです。
まねろとはいいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
彼氏には彼氏なりの良さがあり、友達には友達なりの良さがある。
この辺が見えなくなっていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/19 01:50

50代男です。



地元男友だちに、「俺の女だから手を出すな」と言う
意味を込めて一緒についていって、それで仲良くなる
というのがいいと思います。
(口で宣戦布告はダメですが)

仲良くなれば、男友達が彼女にアタックをかけたくても、
「友達の彼女には手を出しにくい」という事で抑止力にもなるでしょう。
仲良くなりたくなくても、ぐっとこらえて一緒にしゃべって
みましょう。
すると、人間、打ち解けてきたりするもんです。

また、もしかしたら、地元友だちの中に彼女よりも素敵な
女の子がいるかも。それはそれで楽しいじゃないですか。
遊ぶだけでも。
それを彼女が妬いたら、それはそれで彼女の自業自得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりそういうことはしたくないのですが、彼女の友達と仲良くなるっていうのは実践してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/19 01:52

言わない方がいいです


器が小さい男です、と自己紹介するようなものです
彼女が好きなら彼女の友達も好き!くらいの気分で、何ならその地元の友達とも仲良くなっちゃうくらいの男じゃないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
友達の友達は友達の精神で頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/19 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A