プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、彼氏と地元のお祭りに行ったとき偶然、彼の職場の人に会いました。

その時に、彼は私を職場の人に見せないように彼の後ろに隠しました。

私はそれがショックでずっと引っかかっています。
私は太っていてブサイクなので、一緒にいるところを見られるのが恥ずかしいのかなと思ってしまいました。

普段、彼は私のことをカワイイとよく言ってくれますが、世間一般から見れば、ブサイクなので人に見られるのは、恥ずかしいのかなとか変なことばかり考えてしまいます。
彼に、私と一緒にいるところを見られるのが恥ずかしいから、紹介してくれなかったの?と聞いたら、その職場の人がめんどくさい(噂好きとか?)人だから、咄嗟に隠してしまったと言っていました。

そんなことあるんですか?

男の人で、自分では彼女のことカワイイと思ってるけど、世間一般的には可愛くない方に入るので、知人に会ったら、彼女のことを紹介したくないと思ってる方っていますか?

A 回答 (2件)

男の人に実際に聞いたことのある者ですが、一緒に歩くのが恥ずかしいと思うような人とは初めから付き合わないということでしたよ。



質問者さまは彼が気に入ってデートしようということになったのだからご自分にもっと自信を
持たれても良いのではという気がします。

噂好きの人に出会ったら避けるのが普通の感覚ではないかなと思えます。

気をつけて欲しいのは、自分が駄目だと思い込んでいると、彼がどんな行動をしていても信じられず、本当は嫌なんでしょうとか疑心暗鬼になるところ。折角、恋人が出来たのに勿体ないことだと思います。

それに、世間一般的に可愛いというような基準はありそうでありません。
彼が貴女を可愛いと思っていることが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

先日、冗談で「会社の人に紹介してくれなかったもんね」といやみを言ったところ、会った人は本当にめんどくさい人のようですので、彼を信じてみようと思います。
自分がダメだと思い込みすぎてるところは、かなりあります。
彼がカワイイねと言ってくれても、カワイクない!と否定ばかりしています。
彼も俺がカワイイって言ってるんだからいいじゃん!と言ってくれるので、もう少し自信を持ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 09:50

本当にあなたのことを、人に紹介したくなかったら、地元のお祭りに誘わないでしょう。



知人に会うのは、ほぼ確実じゃないですか。

彼の言う通り、その人には紹介したくなかっただけです。

私も彼女に怒られたことありますよ。

普段、硬派に思われてたから、手をつないで歩いているところを親戚に見られた時、とっさに手を離してしまいました。

後で、私と手をつないで歩く事が、そんなに恥ずかしい事かと絞られました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

そうなんです。
私も姿を隠されたので、そんなに人に見せたくないくらい私は醜いのかと悲しくなりました。
前々から、デート中よく、この辺だと職場の奴に会いそうだなぁとか言っていたので、そんなに私と一緒にいるところを見られるのが嫌か!と思ってたので…
彼を信じてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!