アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wenzelのテントは、日本の気候および初心者でも向いていますでしょうか?

この夏初めて外テントのキャンプを楽しみました。そこで来年もキャンプに行きたいと思い4人家族(大人2人小学生2人)で1泊-2泊程度が可能な初心者向けキャンプ用テントを探しています。
ColemanやLogos等のテントはよく見かけるので、他にもどのようなものがあるか調べたところ米国の老舗メーカーでWenzelと言うところがあることを知りました。ネットで調べてみたのですが、日本で取り扱っているところが少ないため、参考になるような情報や口コミを得ることが出来ませんでした。もし良さそうであれば個人輸入も考えていますので、実際にお持ちの方、またはこのメーカーのテントについて使用感や初心者向けの有無、長所・短所など参考になる情報を教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

この会社ね。


http://www.wenzelco.com/tents.aspx

http://www.wenzelco.com/details.aspx?NavID=408
この製品だとすると、ぱっと見たところフライシートの形状が、雨、風には向いていないように見える。 まあ、アメリカだと、夏、雨降らないところもたくさんあるしね。 そういうところで使う分には風通しがよくてよいのかもしれないけど、雨降ったらつらいかも。

http://www.amazon.com/Wenzel-Ridge-Four-Five-Per …
安いけど評判も、そこまで良くない。 製品管理とかもそこまでしっかりできていないようだし、価格相応といったところかな。 わざわざ海外から取り寄せるよりは、国内流通品を買ったほうが良いと思う。

何回いくかわかんないくらいなら、それこそColeman,Logos,Captain Stagなどで十分。 
みんなと同じがいやなら、小川とかスノーピークあるけど、ちょっと高め。
http://search2.naturum.co.jp/?s=3&sd=1&v=2&path= …

http://search2.naturum.co.jp/?s=3&sd=1&v=2&path= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当該メーカーのページまで参照し、コメントまで頂きありがとうございました。日本で流通されていないということは、日本人消費者向けではないのかもしれませんね。
大変参考になる回答を頂きました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/21 15:38

そんなテントは使ったこともないし知りませんが、



ちょっとした故障やトラブルがあった場合は
どうするのか、ということを考えれば、
よほどの知識やコネがないと使えないことは明白です。

初心者は無難にコールマン、
ちょっと予算がない向きにはロゴスで十分です。

コールマンは日本メーカーではありませんが、
長く日本で人気があるのは日本の気候にあった
仕様に改良されつづけているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフターサービスを考慮しても国内流通品のほうが無難そうですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/21 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!