私は大学2年の女です。
彼氏は同じ大学の先輩で、付き合って1年位です。

学生同士で未だ経済力が無いうちにセックスをすることに対し、批判的な方もいらっしゃると思いますが、私たちはしています。

回数は週1か2程です。

避妊対策として、コンドームとピルを使用しています。


彼氏は性欲は強い方でないと思いますが、セックスはしたいようです。
しかし、学生のうちに妊娠は絶対に避けたいとお互い考えています。

私もセックスはしたいと思っています。
しかし、避妊対策をしていても、不安に感じることがあります。


学生同士のセックスについて、皆様の意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ある程度の年齢で交際していれば行為をしないほうが少ないとおもいます。


ただやはりその先の心配は常にしていなければいけないですよね。

理想としては子供を作るための行為であること、子供が出来たら祝福された出産が出来ることですが、予定外の妊娠も現在ではかなり多くなっているようです。そして結婚出産をしてもうまくいなかくなるカップルも多いようですね。

一番いいことはしないことですが、それは現実無理なことであるのはわかります。でも心構えとして「この人の子どもだったら欲しい」と思える相手とだけ行為をして欲しいですね。
付き合っているからするのは当然、でもこの人と結婚は考えられないとか今は結婚できないという相手とはしないのが女性が自分の体を守る最低限必要なことだと思っています。

する限り「この人の子どもだったら産みたい」と思える相手であってほしいですね。また子供が出来ることによって自分の人生が犠牲になるという風にだけは考えないでほしい、そう考える親の元に来てしまった子供が犠牲者であるという事を考えてほしいです。

避妊対策はしすぎることはありません。オギノ式なども勉強して不安のない交際をしていただけるのなら大学生で大学仲の良い交際をすることはいいことだと思います。(高校生以下、特に16歳未満は絶対反対派ですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問内容と反れますが、私と彼氏は1年ほど遠距離恋愛をして(彼氏の留学のため)いました。
付き合ったのは、遠距離恋愛になる数ヶ月前でした。

彼氏との初体験は、彼氏が留学から一時帰国してきた時で、付き合って半年ほどの頃でした。
人それぞれ考え方が異なると思いますが、私は彼氏と付き合ったのは体目的ではなく、彼氏もそうではありません。(と、私は考えています。)

遠距離恋愛中はもちろん、セックスは長期間できませんでしたが、私はそれで悶々とするようなことが無かったので、もし大学卒業までセックスを絶対しないとお互い約束したとしても、我慢はできると思います。


私は彼氏の精神面がとても好きです。
いつかは彼氏の子どもがほしいですが、学生の時には絶対避けたいです。

yumi0215さんが書いてくださったように、オギノ式も利用してみます。
危険日を考えてセックスをする時もありますが、正直に言うと考えてない時もありました。

まだ甘えがあったのだと思います。

避妊は100%できなくても、できるかぎりの対策はして、後悔がないようにします。

お礼日時:2012/08/20 21:02

> 彼氏は性欲は強い方でないと思いますが、セックスはしたいようです。


 > しかし、学生のうちに妊娠は絶対に避けたいとお互い考えています。

 彼の人となりが判らないので何ともいえません。   
 あなたが結婚を拒否しているのですね。

 結婚生活はお互いの実家と関係があるかも知れませんが
 婚姻届ならば成人しているのですから出せるはずです。

 今は彼も結婚したいと思っているでしょう。   
 しかし実際彼が社会人になっていい給料を貰うようになって

 会社に可愛い子を見つけて仲良くなってという事になれば彼は
その娘さんと付き合いたくなるでしょう。    

 彼にはあなた以外の女性と付き合っていけないという束縛は
出来ません。  彼は自由なのです。 今はまだ付き合って一年。
3年くらい経てばお互いの好きという感情も色あせるでしょう。

 そんなに長く気持を保持できるものではありません。 
今はいっぱい好きだけどそれを今以上に大きくすることは出来ないでしょう。
むしろ依存的になるだけです。     

 それに反比例して彼の気持は冷めていきます。    
 
 彼だけは例外でしょうけど男は結婚するまでに、あるいは結婚しても何人もの
女性と抱き合ってある程度性の好奇心を満足させてから結婚するものです。

 (そのプロセスを怠れば結婚してから不倫に走ることになります。 )

 しかしそのとき男が結婚したい相手はまだ抱き合った事のない女性です。

 なぜ今まで何度も抱き合った女と結婚しなければならないのでしょうか? 
 もう色あせた恋愛感情しかない女性と結婚しなければならないのか考えるでしょう。 

 新しい生娘さんのほうが大事にしたいと思うはずです。
 勿論彼は例外ですから一般的な男とは違います。 

 何の心配もせずに彼と抱き合ってください。  
信じるものは騙されても後悔してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたが結婚を拒否しているのですね。
学生のうちの結婚は拒否しています。

お礼日時:2012/09/02 01:27

私が大学生だったのは、30年も前の話ですが、参考になれば、、、



当時はようやく婚前交渉(言葉が古くてすみません。)や学生結婚
という言葉が人々の間の話題になることが憚ることが無くなってきた
時代です。某国立大学では、3S(study、sports、sex)運動などと
いう言葉がでてきた時代です。
大学生のうちに妊娠は絶対に避けたいと考えるのは当然です。当時、
避妊といえば、コンドームだけでした。ピルはありましたが、大学生
には手に入れることが大変難しい時代でした。
「セックスのあとコーラで洗えば妊娠しない。」
などという根も葉も無い噂が信じられていました。
当然妊娠してしまう女子学生が結構いました。彼氏に黙って中絶した子
もいました。彼氏に相談して、彼氏が大学を辞め働き始め、彼女は
そのまま大学を卒業して結婚したカップルもありました。彼氏も大学
を辞めずに学生結婚したカップルもありました。卒論の提出と臨月が
重なった子もいました。大きなお腹を抱え、大学の図書館に通い卒論
を書き上げました。
セックスをすれば、当然妊娠のリスクを伴います。それは当たり前の
ことです。100%はありえません。だから、学生同士のセックスは
駄目ということではありません。すでに大人の入り口に立っています。
自らの行為は自ら責任を取らなければなりません。それだけのことです。
それは、今も昔も変わらないと思います。
今の大学生は知りませんが、当時の大学生は、学費や生活費をアルバイト
で稼いでいることが多かった。アパートは築20年、トイレ共同、バス
なし、なんてのも当たり前だった。セックスに対する責任感も強かった
ように思います。生まれてくる子供のために、大学を辞めて働き出したり
、卒業するために、アルバイトを一つ増やしたり、それぞれ考えながら、
生き方を考えていたように思います。
妊娠したら、きちんと責任が取れれば、何ら問題は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>セックスをすれば、当然妊娠のリスクを伴います。それは当たり前の
ことです。100%はありえません。だから、学生同士のセックスは
駄目ということではありません。

>妊娠したら、きちんと責任が取れれば、何ら問題は無いと思います。

なるほど…。

順調に彼との交際が続けば、大学卒業後に結婚したいと思っています。
時期は早まりますが、もし子どもを授かった場合、彼と結婚すること、彼との子どもを生むことに後悔はありません。

しかし、時期を早めることは出来る限りのことを尽くして避けます。

お礼日時:2012/09/02 01:23

学生であっても、心から好きな人に出会えば仕方のないことだと思います。


でも、避妊は失敗もあるので心配なのですよね。

今は経済力が無くても、妊娠した時に、後悔なく責任を取って自立する覚悟があるのなら問題はないのではないでしょうか。
必死で働けば、親子三人食うに困る事はないと思います。

私も妊娠はしたくなかったけれど、妊娠して思い描いている将来を大幅に変更することになっても後悔はしないと腹を括ってはいました。

女性の側であれば、可能性の話として、男性が去り一人で子供と生きていくところまでの覚悟も必要かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に好きな人とのセックスなら、後悔しません。

避妊はしっかりします。

お礼日時:2012/09/22 01:01

学生のうちに限らず社会人になったとしても


妊娠するということに責任が持てないうちは、避妊するべきだと思いますが、
学生同士のセックスが悪いことだとは思いません。

コンドームもピルも正しく使用しないと避妊効果は得られないので気を付けてください。
私はピルのみの避妊を2年ほど続けましたが妊娠しませんでしたよ。
妊娠がいやならセックスしないのが一番ですが、それはなかなか難しいでしょう。

しかしセックスは一人でするものではありませんから、
あなたの不安な気持ちを彼氏さんに話してみてはどうでしょう。
それだけでも気が楽になるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>学生同士のセックスが悪いことだとは思いません。
この言葉に安心しました。
何となく、セックスの危険性よりも自分達の快楽を求めていることが、悪いことのような気がしていたので…。


セックスについては彼と何度か話し合ってきました。
1年以上付き合い、彼と結婚しても良いと思える程(お互いそう思っています)の関係です。
学生なので、まだおとぎ話ですが…。


彼とは、今度も話し合っていきたいと思います。

お礼日時:2012/09/02 01:18

22歳の社会人1年目の女です。



私は、学生時代に彼氏がいたためセックスをしていました。私は、性欲が強いわけではありません。また、セックスを男女のコミュニケーションという人もいますが、結局は男性のためにするのだろうという考えのため、セックスは正直なところ好きではありません。
男性に性的な感情を抱かれていると思うと嫌な気分になります。
しかし、恋人にセックスはつきものです。
そのため、7歳年上の社会人であり、万が一妊娠してしまったら責任をとると言った彼氏を信じて、セックスをしていました。

質問者様が心配している通り、経済力のない学生同士のセックス→妊娠は、良い結果を招くことはありません。
そのため、セックスをしないにこしたことはないのではないかと思います。

しかし、男性というのは付き合うにあたりセックスを重要視します。
そのため、お互いが真剣にセックスについての考えを話し合う場を設けるのが良いのではないかと思います。

質問者様の彼氏さんが性欲が強くはない、、それは質問者がそうとらえているだけかもしれません。
週1・2回もやるんだ!と感じる人もいるかもしれませんし。

また、質問者様はセックスによる妊娠の危険性を疑う以前に、自分の身体を預けても良い相手かどうかについても考えてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は高校生以下のカップルのセックスには反対しています。
片方が社会人であってもです。

しかし、大学生以上であれば、恋人同士のセックスはコミュニケーションのひとつだと思っています。

彼氏とは、これまで何度かセックスについて話し合ってきました。
それでも、セックスについての不安が消えることがありません。

質問内容と少し反れますが、彼氏が1年間留学し、最近帰国してきたので、今までセックスは私たちにとって頻繁にできることではありませんでした。

そのため、長期に渡ってのセックスの問題について考えることになったのは、今回が初めてです。

週1・2回のセックスは確かに多いと感じるかもしれません。
これから回数が変動するかもしれません。

避妊や回数など彼氏ともっと相談します。

また、彼氏に体を預けて良いかということですが、これについては私はよく考えて、この人ならと決めたので大丈夫です。

お礼日時:2012/08/20 21:19

いっそのこと産んで結婚するんじゃダメですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妊娠したとしたら、籍は入れると思います。

お礼日時:2012/08/20 21:08

今のところ100%避妊する方法はないのよ


グッズやクスリを駆使してたのにバッチリ妊娠し呆然としてるカップルならいくらでも見てきたけどね
原発と同じ安全神話だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

rokomettoさんの言う通り、100%の避妊対策は無いと思います。

もし妊娠したとしても、できるかぎりの対策をして、後悔をしないようにしたいです。

避妊をした上で妊娠したとしたら、その子を温かく迎えたいと思っています。

お礼日時:2012/08/20 21:06

友人夫婦はコンドーム&ピルで


完璧な避妊をしていましたが妊娠しました・・・。

学生のうちに妊娠はしたくないとのことなので
卒業したら妊娠してもいいってことですよね?
そうしたら籍を入れておけばいいのでは?

万が一妊娠しても子育てしながら大学に行けばいいし。
少子化なんだから世間も
学生結婚&妊娠を理解して、協力的であるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ口約束ですが、このまま付き合っていて、大学を卒業してしばらく経ったら結婚したいとお互い考えています。

しかし、籍を入れるとなると、お互いの家のことなども関係してくるので、私は入れたくありません。

やはり、完璧な避妊はありえませんよね。

お礼日時:2012/08/20 20:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私=30代社会人、彼女=20学生 期間=10ヶ月 別れて=2週間 私たちの関係は友達以上恋人未満で

私=30代社会人、彼女=20学生
期間=10ヶ月
別れて=2週間

私たちの関係は友達以上恋人未満です、遠距離だったので月に2回程度、知人やお互いの友達にばれないように遊んだりしてました。彼女の部屋に泊まることもありましたし、楽しい時間を過ごしたと思います。決して嫌われて無いと思いますが、先日、彼女から彼氏ができたから今までのように遊びに行ったり、連絡を取ったりできない。今まで色々なところに連れて行ってくれたり、美味しい物ご馳走してくれて有難う本当にごめんね、もう連絡をしないでくださいと言う連絡がきました。

連絡の後、直接会って話をしました。
彼氏ができた理由を聞くと、よく遊ぶ男女4人組がいて1組は、カップルで1つ下の男の子から一目惚れされて、何回か2人で食事に行って好きになった。

彼氏彼女の関係では無かったので遅かれ早かれこうなる事は分かっていましたが、正直切ないです。

彼女と直接会って話をしている時も、私にどのように報告したらいいか数日悩んでいたそうです。話の節々で泣きながら、ごめんねを何回も言われたり、自分だけが幸せになるのが私を裏切った行為で自分を許せない最低だと言っていました。
私は、彼女に彼氏が出来たことは、良い事だし○○(彼女)は、悪い事何もして無いから謝る必要は無いよ、私の事で色々考えてると彼氏に対して失礼だから私の事は、忘れて幸せになるんだよ、またね、と言って別れました。

私が曖昧な関係を続けていて、彼女に寂しい思いや不安にさせてたり、後半は、連絡もほとんどしていなかったので最低なのは、私です。

次があれば彼氏彼女の関係で、やり直したいです。復縁可能でしょうか❓

私から何か行動をする気はありません、今の彼女に私から連絡をするのは、逆効果だと思うので、彼女から連絡を来るのを待つのみです。

最後まで読んでいただき有難う御座います。
どんな意見でもお待ちしてます。

私=30代社会人、彼女=20学生
期間=10ヶ月
別れて=2週間

私たちの関係は友達以上恋人未満です、遠距離だったので月に2回程度、知人やお互いの友達にばれないように遊んだりしてました。彼女の部屋に泊まることもありましたし、楽しい時間を過ごしたと思います。決して嫌われて無いと思いますが、先日、彼女から彼氏ができたから今までのように遊びに行ったり、連絡を取ったりできない。今まで色々なところに連れて行ってくれたり、美味しい物ご馳走してくれて有難う本当にごめんね、もう連絡をしないでくださいと...続きを読む

Aベストアンサー

そうなんですね。
お付き合いしたい意思を伝えていたのにそうなってしまったのでしたら、残念ながら難しいと思います。

>もう連絡をしないでくださいと言う連絡がきました。
とのことですから、少なくとも1か月くらいは連絡を控えて、それでもまだ復縁を望んでいれば「元気?」ぐらいの軽い連絡はしてもいいと思います。返事が来なくても仕方ないくらいの気持ちで。

別れてしばらくしてからシャーカスさんの大人の魅力に気付いて、彼女さんの方から復縁を望んでくれるといいですね!

Q避妊なしでセックスさせてくれる意味

避妊なしでセックスさせてくれる意味

女性視点からの考えを聞かせてください。

彼女が避妊せずにセックスをさせてくれるのは、この人となら万が一妊娠しても大丈夫と考えているからでしょう?

Aベストアンサー

そうではないと思います。大抵の場合は、避妊して欲しいが恥ずかしくて言い出せないか、何の知識も無いか、相手に任せっきりなのでしょう。
何も言わないからといって、相手をする方もどうかと…ちゃんと意思確認した方が良いのでは?

Q学生同士の同棲

現在海外の大学に通う大学2年生女で、8歳年上の彼氏がいます。
相手は大学院生で、お互い1人暮らしです。付き合って大体5ヶ月になります。
3ヶ月ほど前私が新しいアパートに引っ越したのですが、そこの環境が思ったよりもひどく、その環境から逃れるため彼氏の家に毎日泊まり暮らしている様な状態です。

問題は、今年末でそのアパートを移ることになっていて来年からどこに住むか、ということなんです。
お金のことや、あと8ヶ月ほどで遠距離になってしまうということを考えると彼氏と同棲がしたいと思ってます。
しかし親は、私がアパートで1人暮らしをしていることは知っていても現在彼氏の家でほとんど寝泊りをしているということは知りません。(8歳年上の彼氏がいることは知っています。)
まして、来年から期間限定とはいえ同棲がしたい、とは言えません。

この交際が遊びは思っていませんが、海外にいることで親に細かいことを報告したりするのが難しいので、このことを報告をすることによって逆に心配事を増やすだけのような気がするのです。(特に今私の親は、私事で手一杯の状態なんです。)

ちなみに現在の3ヶ月一緒に暮らしていてケンカもなく、お互い問題なくバランスを取りながら暮らしています。
勉強にも支障は出ていません。

そこで今回お尋ねしたいのは、
この状況下で、親に報告せず彼氏と同居するというのはどうなのでしょうか。

大切な彼氏と一緒にいれる時間が限られていると思うと、少しでも時間を大切にしたい、と願いすぎて自分が若干盲目的になっている気がするのです。
現在私のほとんどの荷物が(私の)アパートにあるものの、生活自体は同棲と全く変わりません。たまに荷物を取りに自分のアパートに戻るくらいです。
同棲を始めたとしたら、変化するのは私の荷物の移動と私の持つことに成る住所のみです。引き続きどこかでアパートを借りてもおそらくお金だけ払いそこで寝泊りをすることはほぼ無いと思います。

このような状況を、どう思われますか。

現在海外の大学に通う大学2年生女で、8歳年上の彼氏がいます。
相手は大学院生で、お互い1人暮らしです。付き合って大体5ヶ月になります。
3ヶ月ほど前私が新しいアパートに引っ越したのですが、そこの環境が思ったよりもひどく、その環境から逃れるため彼氏の家に毎日泊まり暮らしている様な状態です。

問題は、今年末でそのアパートを移ることになっていて来年からどこに住むか、ということなんです。
お金のことや、あと8ヶ月ほどで遠距離になってしまうということを考えると彼氏と同棲がしたいと...続きを読む

Aベストアンサー

軽はずみな同棲は避けたほうがいいと思って
いましたが、海外ということと、彼が多少
年上ということで大人の判断ができると
思いました。

1人で生活するよりも、海外なら2人のほうが
安全かもしれません。
ご両親がいらぬ心配をしないように、同棲では
なく友達とルームシェアをするくらいの報告を
してはいかがでしょうか。

Q恋人同士のおうちでの休日の身なり

お付き合いの仕方についてのご相談で
投稿しました。

私は27で彼氏24です。
彼氏は女性とのお付き合いが私で初めてです。
付き合いは半年です。


彼氏は、「安定を求めている」とよく言っていて、
結婚願望もものすごく強く、
一人暮らしの私のアパートに土日はず~っといて
あまり私と離れたがりません。
いつも落ち着く落ち着くといってくれて
家事とかもすべて手伝ってくれます。

上記のように、正直もう家族のような存在同然です。

私は、恋愛経験が豊富で
いつもはかなり服や外見も整えてがんばるほうなんですが
彼といるときは
なんていうか・・・
化粧をしなくても、どんな服でいても
私が「こんな姿でもいいの~?」ときくと
「いいよいいよ、俺そんな●●(←私)もだいすきなんだよ」
といって
お言葉に甘えかなり休日は私もオッサン
みたいになってしまうことがあります。
スッッピンにパジャマに・・・

なんか女じゃないよね私・・みたいに
自分にショックを受けることがあります。
まあそれだけ彼氏と居ると
楽なんですが、
やっぱり付き合って半年で女を捨てているような休日では
いけないと危機感があります。

変な質問ですが、
やっぱり休日で家にいても
彼氏が大丈夫といっても
身なりはきちんとしていたほうがいいですか?
特に男性の方に聞きたいです。

お付き合いの仕方についてのご相談で
投稿しました。

私は27で彼氏24です。
彼氏は女性とのお付き合いが私で初めてです。
付き合いは半年です。


彼氏は、「安定を求めている」とよく言っていて、
結婚願望もものすごく強く、
一人暮らしの私のアパートに土日はず~っといて
あまり私と離れたがりません。
いつも落ち着く落ち着くといってくれて
家事とかもすべて手伝ってくれます。

上記のように、正直もう家族のような存在同然です。

私は、恋愛経験が豊富で
いつもはかなり服や外見も整えてがんばるほ...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。
結婚15年目、妻1、子なし。中学の同級生同士です。

男性は、正直言って、女性の身なりを気にしない傾向が強いと思います。

もともと、私が気にしないこともあるのか、つきあっているときから、
デートの時も妻は、
すっぴん、Tシャツ、ジーンズの格好でしたね。
ただ、容姿、スタイルはかなり良いほうだと思います。
家にいるときはジャージだったり、全身つなぎの服。そして、ゴロゴロと。
化粧しないのは妻曰く、面倒だし、あなた以外に好かれたい人いないから不要
とのことでした。化粧やちゃんとした服を着るのは、
TPOが求められる場に出席するときだけでした。
結婚してからも変化なしなので、夫としては、お金かからなくてラッキーです。

まあ、男が惚れているなら格好なんて何でもOKですよ。
裸が一番嬉しいくらいなんですから。

Q彼氏と別れました‥ セックスで避妊をしてくれないのがどうしても許せなくて‥ 中3の初体験から9年で2

彼氏と別れました‥

セックスで避妊をしてくれないのがどうしても許せなくて‥

中3の初体験から9年で20人ほどの男子が私の身体の上を通り過ぎていきました。

遊びでのセックスなんてほんの数回で、、
ほとんどが真剣に愛した上でのお付き合いでした。

今度の彼こそ一生のパートナーに。。って思うんですけど、

長くて数ヶ月、短いと数週間でお別れがほとんどでどうしても長続きしません。

彼氏のとっかえ引っ換えは疲れました‥

長続きする秘訣を教えてください。

Aベストアンサー

本当に好きになってから付き合わないからじゃないの。寂しいから付き合う、っていうのは続かないと思う。、


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報