電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Adobe Photoshop CS4 とMicrosoft Office PowerPoint 2007を使ってアハムービーが作れると聞いたのですがどうやったらいいかわかりません。
教えてください。

A 回答 (1件)

単にフェードイン・アウトというアニメーションを設定するだけだと思います。



(1)変化前、変化後の画像を用意する。
(2)変化前の画像をパワポに配置する。
(3)変化前の画像に変化後の画像を乗せるように配置する。
(4)アニメーションタブからアニメーション設定(変化後の画像を選択してアニメーション開始からフェードインを選択)
(5)詳細設定で切り替わりに掛かる時間を10秒くらいに伸ばす

普段テレビで見るものも同じ方法で作られています。ツールは違いますが、学校などで使用する分には十分に通用すると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございました。
この方法でできました。

お礼日時:2012/09/24 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!