dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3女子です。
今、すごく気になってる人が教師です。
先生とは、去年数学をおしえてもらっており、仲良いです。
仲良くても、前は先生としか思ってなかったし、異性として意識していませんでした。
25歳くらいの若い先生なのですが、イケメンではないです(笑)
ただ、おもしろく、すごく話しやすいので生徒も先生と絡む子が多いです。
私も、そんなかんじで先生に話しにいったりしてました。
先生は私をみかけたらちゃんと手ふってくれたり、名前でちゃんとよんでくれたり、くだらない話しとか頼み事にもちゃんとつきあってくれます。
良い先生で、先生として大好きでした。
夏休み前あたりから、先生と話したりが多くなり、しらないうちに好きみたいになってました。
本当になんでかわかりません。いつから好きなのかもわかりません。
でも、先生に会えない日とかは寂しいし、学校にいったら先生探したりしました。
夏休みにはいって、お祭りにいって友達と私の学校のイベント?みたいなのをみにいきました。
主に、1、2年生が参加でそれに若い先生たちがついていくかんじです。もちろん先生のところにいきずっと先生のとこにいました。
そこで、友達が先生に(私)が○○先生より先生のほうが良いっていうから、ここにいるね。とか、先生(私)を誘惑しないでね!とか、まるで先生のことを好きみたいにほいほいといわれました。その友達には先生が好きなんていってません。
先生は、教師と生徒は無理だから~とか、誘惑してねーし、とか、かわいいとはいってくれましたが多分子供扱いですね。祭りでうるさかったのであんまりきこえなかったのですが…。
すごい恥ずかしかったです。
これから先生に会うのがきまずいです。
でも、毎晩夢に先生がでてきたり、本気で好きになりそうです。
告白してつきあうとしても卒業してからだと思いますが、教師と元生徒って友達にも話せないだろうし、先生も彼女が元生徒なんて嫌だろうし、親にもいえないですよね。
親には、先生が(先生として)大好きだといってあるのですが。
その前に、先生が告白をOKしてくれる可能性も低いと思います。
でも、ねてもさめても先生のこと考えてます。
こんなに好きになるとは思ってなかったです。けれど、海もお祭りもこれから先生と一緒に過ごしたいなど思ってしまいます。

あきらめたほうが良いですか。

A 回答 (6件)

こんにちは。



先生を好きな気持ち、大切にしてください。
諦める事なんてないですよ。

でも質問者様もきちんと分かっているように
告白は卒業してからにしましょうね。
そうでないと大好きな先生に迷惑を掛けて困らせて
しまいます。

卒業したら直ぐに告白もちょっとどうかなって思います。
先生は質問者様の事を「生徒」として見ていますから。
卒業したからといって直ぐに女性として見る事は出来ないでしょ?
ある程度の時間(期間)は必要でしょうね。

卒業して少し大人な女性に変身してから先生に会いに行ってみましょう。
現状報告なんかも踏まえて思い出話なんかもして。
少しずつ「生徒」から「女性」として持てもらえるようにしましょう。

ちなみに私の部下の女性は高校ではないですが先生と生徒だった関係で
結婚しました。
好きだった先生が今の旦那様です。
やはり、卒業して少ししてからお付き合いが始まったそうです。

元教え子と先生の交際や結婚ってそんなに嫌悪するものでもないし、
世間的に嫌悪されるものでもありません。

とにかく今の「先生が好き」という気持ちは大切にした方が良いですよ。
学校へ行くのも楽しいでしょう。

卒業して「大人の女性」で会いに行きましょう♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生徒としてじゃなく異性として意識してもらえるようがんばります!
自分磨きます!

お礼日時:2012/08/21 17:55

卒業生と結婚する先生もたまーにいるんだから、卒業後なら付き合うのもあるんじゃないの?



あと半年、気になるでしょうけど、ここは気持ちを切り替えて、勉強に集中ね。勉強の相談ならドンドンしていいと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問とかたくさんしにいきます!
印象に残る生徒になります!

お礼日時:2012/08/24 00:23

こんにちは。



もう高校3年生ですよね。卒業まであと約半年ですね。待ちましょうよ。

それが一番現実化しやすいですよ。

卒業すれば教師と生徒ではなくなり、自由になれますよ。

その状態で、誘うなり告白するなりしてみてください。今、色んなところに遊びに行きたいという気持ちがあったとしても、それを実行するのは間違っています。そこは他の回答者様の言うとおりですね。

お互いに独身同士なら、卒業すれば何の制限もないのですよ、頑張って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
卒業までは、もちろん告白などは一切しません。しようと思ってません。
ただ、卒業のあと告白したでも教師と生徒はまずいのかなと思って質問しました。
すいません、かきかたが悪かったです。
卒業のあとに、先生にアタックしようかなと思います。

お礼日時:2012/08/21 17:48

今は、我慢して下さい。


25歳という若い男性ですから、生徒とはいえ若くて可愛い女性に言い寄られたら
歯止めが聞かなくなってしまうことは十分にあり得ます。
なにか過ちがあれば条例違反になり、何より噂が広まれば保護者たちが黙っていません。
バレれば当然クビ、マスコミに晒され、ネットにはいつまでも名前が残るでしょう。

私の知人も教師でしたが、生徒と恋仲になって関係を持ったことがバレて教員免許を剥奪されました。
あっという間に共通の知人間で噂が広まりましたよ。
未だに検索すればネットに名前が出てきます。ボロクソに書かれてます。
当然、故郷の同窓会にも出られないみたいですし、実家ごと遠くへ引越したそうです。
そしてあくまで噂ですが、妹さんの婚約まで破談になったそうです。

恋愛は自由ですが、あなたは今高校生です。
突っ走れば一人の男性の、しかも好きな人の一生(と、その人の家族の人生)を台無しにしてしまう可能性があります。

ですから、今は我慢して下さい。
そして卒業しても好きだったら、どうぞ大手を振って会いに行ってください。
私には、在学中は我慢して卒業後に好きな先生に会いに行き、結婚までこぎつけた友人知人が4人います。
卒業すれば対等ですから、それまでに女性としての魅力をもっと磨いて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大丈夫です。卒業までは、告白しません。
もっと、自分を磨いて生徒としてじゃなく異性として好きなってもらえるようがんばります!

お礼日時:2012/08/21 17:52

こんにちは。



お願いですから諦めて下さい。
受験を控えていますし、
お付き合いして肉体関係を持ったら、
あなたの好きな先生は淫行といって犯罪者になります。
例え肉体関係を持たない自信があっても、
学力低下の可能性は充分あります。
先生とあなたの為ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
告白するとしても在学中はする気はありません。
すみません、書き方が悪かったです。
卒業のあとに、どこか一緒にでかけたりしたいです。
それまで、自分磨きます。

お礼日時:2012/08/21 17:54

諦めることは無いけど、告白とかは卒業してから&18歳以上になってからにしましょう。


そうしないと先生に迷惑がかかりますよ。
各都道府県の淫行条例法違反で。

だからそれまでは、2人きりもNG。友人と一緒に過ごそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
卒業までは、告白しません。
先生に迷惑がかかるのもわかっているので、在学中は告白などしようとはおもってません。
卒業のあとに、進展したいなと思います。
自分磨きがんばります。

お礼日時:2012/08/21 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!