電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳ぐらいのカップルで東北旅行に行きます。

10月前半に行く予定です。

紅葉にはまだ少し早いシーズンになるかと思います。

温泉など多いですが、若年でも楽しめそうなおすすめスポットがあれば教えてください。

A 回答 (9件)

1.リナワールド


2.仙台ハイランド
    • good
    • 1

#7再びです。



私は岩手に住む者です。沿岸から1時間の内陸住みです。
今しか見れない!その通りですよ。
沿岸の人たちは、観て、感じてもらうことを希望してますよ。
どんな生活をしてるのか、視て、伝えてもらえればいいのじゃないかと思います。

まず見ることから始まります。
たまたま仕事で訪れて、今ではNPOを立ち上げようとしてる人も知ってます。
被災地を応援する全国の仲間と連携して、大イベントを開催もしてます。

まぁそこまでしなきゃいけないわけではないです。
ただ、自分の目で確かめて、それを伝えてくれるだけでもいいのではないでしょうか?

私のブログのURL載せときます。
その繋がりの人たちのブログ、見ていただけたらウレシイかなw

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/iro1616jp/23004695.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けて回答ありがとうございます!

確かに、何年後かにもとの様な町並みに戻ったとしても、現状を目の前で生で見られるのはこの時代に生きてる今しかないですね。

元々自分の周りが東北に縁があまりなく、そういったことを知る機会も少ない者です。

彼と話し合う時に提案をしてみます。

URLまでありがとうございます。拝読させていただきます。

お礼日時:2012/08/25 01:50

あてもないなら、被災地横断してみたらいいんでないですか。

応援をこめて。

皆一所懸命に活きようとしてます。どんどん現地の人とふれあって、がばがばお金を使いましょうw

帰りに、福島のハワイアンズも応援になるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

東北といったら確かに被災のイメージが根強いので考えはしました。

2人で相談しているときも、ある意味今しか見られないものでもあるので、それもありかもしれないと思いました。

ただ、旅行気分で立ち寄っていいものかと考えている部分もあり踏みとどまっているところです。

彼とも相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/23 21:02

紅葉がいいのだったら八幡平や八甲田なら見られるかもしれませんよ。



まあ楽しいというか感動するところってのはあまり老若男女問わないと思います。
温泉だって若い人いっぱいいますね。

で、彼というのはなにか趣味だとか特に何かに興味があるとかそんなのはないのでしょうか? 
もしあるのだったらそういうことを教えてもらうといい情報があるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、10月6-7日で行くのでその頃に少しだけでも色づいてたらいいですが。

候補に入れてみます。

確かに若人=温泉に興味ない ではないですしね。


この時期の東北旅行に活かせそうな興味のあることと言えば紅葉だとかの自然は好きな人ですね。

過去に出かけた場所も梅、桜、藤、つつじ、薔薇など自然を観に行くことが多かったです。

参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/23 20:57

遠野で河童釣りってのもうける。


http://japan-web-magazine.com/japanese/iwate/ton …

駅前の観光案内所で捕獲許可証(200円)を
購入してからでかけるように。


小岩井まきば園
http://www.koiwai.co.jp/makiba/

スパリゾート
http://www.hawaiians.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

URLもありがとうございます。

まきば園とても楽しそうで、スパも興味があるので候補に致します。

大雑把過ぎる質問にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 22:25

ホテルでずっとHする




目的も無いんだったら東北に行く必要も無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにもざっくりとした質問でした。

思い出作って楽しい旅行にしようと思います。

お礼日時:2012/08/22 22:22

車の有無とか日数とかでお勧めは違って来ると思いますが、素直な気持ちで、私が良かったと思うところを書いてみます:



・恐山+下風呂温泉(+大間)+仏ヶ浦+三内丸山遺跡

・酒田+加茂水族館(クラゲの水族館)+湯野浜温泉

・天童+山寺

恐山と加茂水族館は特にお勧めです。

他にも、弘前とか角館とかもよい所ですが、季節を選んで行った方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

行って良かったところはとても参考になります。

恐山と加茂水族館は特にお勧めとのことで是非行ってみたいです。

知識がなにもないので調べてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/22 22:21

自分が行って良かったと思った所を挙げます。



青森:龍飛岬(青函トンネル竜飛海底駅見学コースで)、十二湖の青池、温川温泉、恐山、尻屋崎

秋田:史跡尾去沢鉱山

岩手:龍泉洞、浄土ヶ浜、滝観洞、遠野、平泉、花巻の羅須地人協会、一関のもち料理

宮城:気仙沼(震災前)

山形:蔵王のお釜、紅花資料館

福島:いわき石炭化石館

自然景観と歴史文化が主で、アミューズメント施設などは期待しない方がいいでしょう。

ちょっとがっかりだったのは、

奥入瀬渓流(排気ガスが...)
小岩井農場(子供は喜んだが...大人なら農場見学ツアーとかに参加すると良いのではないか)
田沢湖(湖畔に出にくい宿だった...)


今後行きたいのは

仏ヶ浦、十三湖、古遠部温泉、久慈、酒田、上桧木内の紙風船上げ、森吉山の樹氷、川原毛地獄、あぶくま洞、ってところですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な地名の記載までありがとうございます。

東北には一体なにがあって何が楽しめるのか未開の地だったもので、楽しめたところが分かるととても参考になります。

調べてみて楽しそう!と思えるところをピックアップしてみようと思います。

また彼と相談しつつ参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/22 22:18

温泉は若者にも人気です。


10月というと山も雪が降りますので、夏場のようにすすめることはできませんから、
やっぱり温泉でのんびりといったほうがいいかと思います。

また、東北といっても広いですからアドバイスしようにも何とも言えませんね。


年齢が若いから、若いなりの楽しみ方しかできないとか、
じーさんだったら、温泉しかないとかそういう決めつけは止めましょう。

楽しめるかどうかはあなたが楽しみたいかどうかによります。
私は全国一人旅しましたが、全国にいいところはいっぱいあります。
とてもとてもここだけがオススメとは言えません。

あなたの目でガイドブックを調べ、足で現地を見てください。
そうしてはじめて楽しいか楽しくないかわかるってもんです。

若くてじーさん趣味も楽しけりゃいいし、
じーさんで若い者趣味でも楽しけりゃいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。

私の書き方にも少し問題あったかもしれません。

私は歳のわりにばばくさいとこもあるので楽しめるのですが、一番は彼に楽しんで欲しいというのもありまして

ざっくりとした質問になってしましました。

他の方の意見も参考にして楽しい旅にしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/22 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!