性格いい人が優勝

BSデジタルの民放局(キー局)のは、なぜ韓国ドラマを流してばかりだし、CM中にも関わらず、テレビショッピングを流してばかりだし、ショップジャパンもまるごと30分流してばかりであまり意味がないと思いますが、どうですか?いつも友達とBSを見ているのですが、友達がBSは、「おもんね~」と言っていたのでどうかと。

A 回答 (4件)

 BSのチャンネルは消したくない。

しかし金がない。金がないけど番組は必要。制作費をかけて作る番組は無理なので番組を買う。放送する。テレビショッピングも制作費は安い。そういった事情だと思われます。スポンサーの問題もあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん。ありがとうございました。みなさんの回答も良かったです。

お礼日時:2012/08/22 21:04

すでに回答があるとおり、お金というか番組制作費の問題でしょうね。


地上波でも、番組の質がイロイロといわれていますが、こちらも同様の原因でしょう。
ただ、BSにくらべて、地上波のほうは広告単価が高いので、BSよりはマシな状態なんでしょうね。
なので、良い番組を見たければ、BSを諦めてスカパーの有料チャンネルを契約してください。
なお、スカパーでも、無料チャンネルは、BSと同様にテレビショッピングが目立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございました。とても分かりやすかったです。

お礼日時:2012/08/22 21:08

テレビショッピングに放送時間枠を売れば儲かるし、自分たちで番組を作る手間が無いから、どうしても多くなるんでしょうね。


一時期BS放送のテレビショッピングが余りにも多いので苦情が相次いだのと、行政からの指導などで前ほどは多くないようですよ。(以前は放送時間の60%以上がテレビショッピングって局もあったとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございました。とても分かりやすかったです。

お礼日時:2012/08/22 21:07

>あまり意味がないと



放送は貴方だけの都合でやってるわけ無いから。
BS放送は年間に3億近く放送するために費用が要りますが その資金が何処から出てるか解ってますか?

少なくても貴方達からお金は回収できませんよね BSなんてほとんど無料放送ですから。
高校や大学生になればわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。みなさんの回答も良かったです。

お礼日時:2012/08/22 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!