プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談で「気になる人を誘いたい」「どう誘えばいいですか」と質問すると、だいたい「グループや共通の友達も誘って遊びに行きましょう」のような回答が多く見受けられます。

意中の人と同じコミュニティー(クラス、サークル、会社、バイト先、)に所属していれば複数で遊ぶ機会を設けることもできると思いますが、相手が自分と違うコミュニティーに所属していたり、一目惚れしてその場で連絡先を交換したなんていうときは、共通の知り合いはおらず複数で集まる機会を設けるのは困難だと思います。

そういう場合はどうやって相手との親睦を深めていけばよいのでしょうか?

また、複数で遊びに誘う際、〇〇が××のことが気になるみたいだから協力してみたいにグループ間で根回しをするものなんですか?

A 回答 (2件)

全てが 集団 じゃないと思いますよ。

人目惚れした、連絡先を交換したい、伝えたい なら 伝えたら良いと思います。
連絡が来れば そこから輪を広げれば良い事では?

複数で遊ぶ時に 根回しするのは それこそ学生さん位な物ではないかな?
ある程度の年齢になると 紹介とか 根回しで 万一ズレがあったら 相手に悪いですしね。。。
10代では 俺の友達で○○ちゃんの事が良いって子がいるんだけど今度一緒にバーベキューとかどう?
って 軽く言えても
20代半ばで それを表には出せないでしょ。。。
とりあえず 友達呼び寄せて今度バーベキューでもどう?
は言えても。。。。
    • 0

共通の知人がいないから、っていうのは

戦う前から敗北宣言しているようなものです。
いないならつくる、彼の行動を知っておなじコミュニュティーに入るくらいの
行動力がなければなにもできないですよ。
棚ボタなんてありません。
    • 0