アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表記の通り、LANで繋いだ2台のPC上で、OPERA7.23を
使用しています。
気分によってPCを使い分けているため、ブックマークや
メールなどを同じ状態にしておきたいのですが、
なかなかうまくいきません。
ブックマークなどは片方からエクスポートして、逆のPCで
インポートすれば同じ状態にはなりますが、いちいち
やるのも面倒です。

2つのフォルダ間の同期を取るフリーソフトで、OPERAが
インストールされたフォルダの内容を同じにしてみたのですが、
ブックマーク・メールはおろか、スキンすら同一に
なりませんでした。
どこか別のところに設定ファイルがあるのでしょうが
よくわかりません。

うまい解決法をご存じの方教えてください。

A 回答 (1件)

自分も同じような環境で使用しています.


ただ同期は面倒なんで諦めていますが…

ご質問の解決策ですがOSが2000/XPですと
Documents and Settings/ユーザ名/Application Data/Opera/Opera7/profile
あたりに各ユーザごとの設定ファイルがありますので
そちらも同期してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなところに設定ファイルがあったんですね。
そこの同期をとったら理想通りになりました。
ちなみに同期にはRealSyncというフリーソフトを使ってます。
http://www.takenet.or.jp/~ryuuji/realsync/
けっこう簡単で便利ですよ。

お礼日時:2004/01/31 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!