プロが教えるわが家の防犯対策術!

初質問です!

個人的にはフルメタル・パニックふもっふが一番好きです!

キャラクターを好きになれるアニメとかも知っていたらお願いします!

回答者さんの個人的に好きなアニメとかも良かったらよろしくです。

自分が見た好きなアニメも一応挙げておきます。

初代遊戯王

コードギアス反逆のルルーシュ

スクライド

撲殺天使ドクロちゃん

よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

A 回答 (7件)

フルメタは秀作ですね~。

私も気に入っています。
バトルものだとスプリガンや喰霊零(ガレイゼロ)あたり。
十二国記もドラマがあって一気に見てしまいました。

新しめのアニメで最近印象に残ったのは、ココロコネクトですね。心が入れ替わってしまうという基本設定はありがちなのですが、展開が斬新で話のテンポもよく、つい先が気になってしまうアニメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞いたことが無いですね~見てみます。ありがとうございました

お礼日時:2012/09/04 16:46

放送終了したけど、『BLEACH』


最初の方が良かったかな。
主人公達が、成長していく過程や敵の思惑がわからなかったので、面白かった。

あとは、『NARUTO』
こちらは、主人公達はもちろん、敵側にも魅力がある。

両作品共、笑い要素はあります。
基本、バトル系なので、シリアス面は強いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どちらも長いので気長に見ることにします!

お礼日時:2012/09/04 16:45

タイトルだけで失礼します。


見たことがある作品もあると思いますが、質問者さんの参考になれば幸いです。


IGPX

アベノ橋魔法☆商店街

OVERMANキングゲイナー

NG騎士ラムネ&40

VS騎士ラムネ&40炎

あずまんが大王

荒川アンダー ザ ブリッジ

機動武闘伝Gガンダム

GUN×SWORD ガンソード

銀河旋風ブライガー

仮面のメイドガイ

ケメコデラックス

星方武侠アウトロースター

スペースアドベンチャーコブラ(TV)

スラムダンク

砂ぼうず

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー

瀬戸の花嫁

サムライチャンプルー

疾風!アイアンリーガー

ジャングルの王者ターちゃん

魔法陣グルグル

爆走兄弟レッツ&ゴー!!、WGP 、MAX

みどりのマキバオー

超魔神英雄伝ワタル

ドクタースランプ(1997)

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

TRIGUN トライガン

ゴクドーくん漫遊記

メダロット

エクセル・サーガ

マイアミ☆ガンズ

無敵王トライゼノン

ZOIDS新世紀Ø

地球防衛家族

ジャングルはいつもハレのちグゥ

シャーマンキング

ギャラクシーエンジェル

エアマスター

ボボボーボ・ボーボボ

スクールランブル

バジリスク ~甲賀忍法帖~

ぱにぽにだっしゅ!

銀魂

武装錬金

人造昆虫カブトボーグ V×V

天元突破グレンラガン

フリクリ

ハヤテのごとく!

夏のあらし!

そらのおとしもの

刀語

TIGER & BUNNY

Persona4 the ANIMATION

トップをねらえ!

トップをねらえ2!

勇者王ガオガイガー



この中で「笑い」「熱い」個々でオススメする作品は、


「笑い」

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」「スクールランブル」「瀬戸の花嫁」「ギャラクシーエンジェル」
「ぱにぽにだっしゅ!」「ドクタースランプ」


「熱い」

「IGPX」「天元突破グレンラガン」「エアマスター」「疾風!アイアンリーガー」
「トップをねらえ!」「トップをねらえ2!」


「笑い」&「熱い」

「銀魂」「ボボボーボ・ボーボボ」「ジャングルの王者ターちゃん」


オススメした以外の作品も面白いので、興味があったら見てみて下さい。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな作品ありがとうございます。ゆっくり見てみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 16:45

CLANNAD


そらのおとしもの(f)


笑える、泣ける、燃える、の3拍子が揃っていてお勧めです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CLANNADは前作?を見てから見ようと思ってたので、そうします!
そらのおとしもの見てみます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/04 16:44

トラどら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。評価も高いみたいなので期待して見ます!

お礼日時:2012/09/04 16:44

僕のおすすめは『ソウルイーター』です


日常ではギャグが多く、戦闘シーンではシリアスな感じです
キャラもみんなとても個性的でおもしろいです

他には『黒子のバスケ』もおすすめです
現在、MBSなどで放送中です
学校生活の中ではギャグが多いですが
試合のシーンはとても熱く展開されていきます

両方、質問者さんの好みに合っていると思います
おすすめなので興味があったら見てみてください
    • good
    • 0

個人的にゼロの使い魔をおすすめします!主人公がヒロインを一生懸命守っているところは熱くなり、さらにクスッとくるシーンとかもありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!