【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

母親には何を求めますか?

あなたがもし小学生だったら…で回答頂けると嬉しいです。

同じ回答でもかまいません。

沢山 頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

たっぷりの愛情


常に自分を気にかけてくれている母親の愛
自分の事より子供を喜ばせたい、いろいろしてあげたい、いろいろ教えてあげたいなど子供中心に考えてくれていることが伝わってくるような愛情ですかね。
悪いことをしたとき、間違った考えをしている時はきちんと教えてくれる愛情

子供は一人遊び、そのそばで携帯をいじっていて、子供がけがをしてから慌てるような母親は嫌です
子供のわがままを簡単に受け入れるような自分が楽な選択をするような母親は嫌です
何でもかんでも子供の味方をして常識を教えられない母親は嫌です

お母さんが作ってくれたもの(料理でもバッグでも洋服でもなんでも)は大きくなっても覚えています。自分のために何かしてくれたという記憶を作ってくれる母の愛もいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/27 07:41

うちの母親は仕事をしていたので寂しいおもいも沢山しました



なので仕事をやめて専業主婦になってもらいたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/27 15:45

存在を知りません。


テレビや本や友人の世に言う【母親】という存在も
私にとっては創作というか現実のものではない感覚です。

幼少の頃 羨ましいとかいない事を疑問に思った事もありません。

強いて言うなら
存在を求める気持ちを求めてみたかった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/27 08:05

★まな板の音(安心)



★おっぱい(温もり)

★肉じゃが(美味しさ)



【母ちゃんが家にいる】って、ものすごく心が落ち着きます。

とても大きな存在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/27 08:03

父親と仲むつまじいバカップルぶりを見せつけてくれること。



これ、本当。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/27 08:03

人生の先輩。



小学生の母親なら、無償の愛情と頼りになる強さ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/27 08:02

                       安らぎ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/27 08:02

母親に求めるもの…とは?




父親には言えないことを

素直に、やさしく聞いてくれること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/27 08:01

ただいまと言ったら、おかえりと返事をしてくれる事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/27 08:01

これは・・・経験談でも良いんですかね?



自分の場合、
【何も求めない】でしたね。

兄が成績が良くかわいがられていて良く親と遊びに行ってましたが自分は置いてけぼり。
そのうち段々と1人で遊ぶのが上手くなり、より一層遊んだり一緒に買い物に行ったりは無くなりました。
食事も祖母が作ってくれましたし。

でも、それが普通になってましたし数年後に兄が鬱になるまでは別に仲が悪かったわけでは無いので深く考えたり落ち込んだりすることもありませんでしたね。

まあ、強いて言うなら自分は【普通】を求めていたんだと思います。

別に毎日一緒に食事を、や悩んでる時に相談、一緒に遊びに行く・・・ect
ではなく、話しかければ応答してくれる。
そんな普通が一番自分の中では重要だった気がします。

何を求めるか、の答えにならずにすみません(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/27 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!