dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

‘お父さん預かります’って看板があるのですが、
どんな時に預かると思いますか?
または預けますか?(笑)

「‘お父さん預かります’ってどんな時!?」の質問画像

A 回答 (17件中1~10件)

あけまして、おめでとうございます。



なんだか、いじけちゃって、すねちゃって、
「ご飯よ」って呼んでも
「いらん!」とか言ってるお父さんは
メンドウなので預かってもらえるといいですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

あ”~!!そんなお父さんいますよね~!
お母さんと子供だけで盛り上がって仲良くしてたら
自分だけ仲間に入れないような感じになちゃってね・・(笑)

でも・・そんなお父さんを預けちゃったら・・
もっと拗ねちゃうんじゃないですかぁぁ?(^_^;)
奥さんとしてはさっさと預けたいでしょうけど~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 20:03

お父さんって、もしかして、あのソフトバンクの白いお父さんだったりして・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!なるほど!!白いお父さんですかぁぁ(笑)
・・ってあのCMの家族なら簡単に預けちゃいそうですね~(^_^;)

私は白いお父さん大好きなので、私が預かりたいくらいです!!(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 22:56

【お父さんを預けるとき】



今月は少し家計が苦しいとき

4人家族なのに、もらったケーキが3個しかなかったとき

DNA鑑定で親子関係が0%と判定されたとき

新しいパパが来たとき

みんなでパパイヤを食べるとき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今月は少し家計が苦しいとき

あはは!食費が浮くってこと??(^_^;)
お父さんってかわいそうな存在ですね~。

>4人家族なのに、もらったケーキが3個しかなかったとき

あはは!!そんな家庭は・・丸いケーキでも3等分にして預けたりして?(笑)

>DNA鑑定で親子関係が0%と判定されたとき

それはあの芸能人ですかぁぁ(笑)
そんな事実を知ってしまったら、当分引きこもりそうですよね~(;_:)

>新しいパパが来たとき

あはは~!大笑い!まだ古い?お父さんがいるのに??(-_-;)
これじゃ~親子関係が0%でも仕方ないか・・(笑)

>みんなでパパイヤを食べるとき

あはは!上手いですよね~!あっパパイヤじゃないですよ!!
女子高生の娘に‘パパ嫌~’って言われてる気分になるから?(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 22:50

こんばんは



はーなこぉーさん、はなこさん、ママの名前は、はなこさん
ごいっしょにどぉーぞー

ピンポンパン体操

この回答への補足

ごめんなさい。。<(_ _)>
私の勝手な都合でこの回答だけお礼が遅くなります。

補足日時:2014/01/11 22:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして・・ごめんなさい<(_ _)>

私もピンポンパン世代なので
この曲を聴いたら思い出せるかなぁ~と思っていたのですが、
♪ズンズンズンズン ピンポンパンポン♪の節の
なんとなくしか覚えてませんでした~(^_^;)

お礼を引き伸ばしておいてごめんなんさい。。

この曲は、ぱんださんワールド全開の意味不明な歌詞ですね~(笑)
ワニの奥さん水虫だぁ~って??じゃあペンギンの奥さんは何かなぁぁ(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/14 14:11

※子と精霊が、そろってお出掛けする時。



「父と子と精霊の御名において、か!?」ヾ(‐д‐ )
「えっ…!?乳と娘と妖精と巫女もおいで!?」(;^ ^)ゞ
「どーゆー耳をしてんだよ、お前は!?」ヾ(゜д゜ )
「コスプレパーティーのこと!?」(;^ ^)ゞ
「ちゃうわ!!…三位一体の話だよ!!」ヾ(゜д゜ )
「酸味一杯…?酸っぱいの?」(;^ ^)ゞ
「………」ヾ(‐д‐ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!!そんなときは無いわ~(-_-;)

どんな宗教でもOKなのか?
どんな幽霊?もOKなのか?
父の乳でもOKなのか?
父との一体もOKなのか?

もう好きにしてくれ~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 22:25

こんばんは


ペンペンさんの旦那さん
OKばっかやってるから、いじけちゃってるよーぉー

おりゃしぃーらねっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰だ~!!ここに4票も入れたのは・・(-_-;)

みなさん勘違いしているなぁぁ。。
OKして避難してるのは私の方なんですよ~!!

ずーっとべったりだと飽きちゃうでしょう??
いい奥さんだなぁ・・(笑)誰も言ってくれないから自分で言ってみた☆

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 22:18

こんばんは。



いやいや、これは「おちちさんあずかります」と読みます!

「お乳さんを預かる」・・・いわゆるオッパブ店の陰語を用いた求人案内ですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!これまた上手いし・・ちゃちゃさんらしい~(笑)

あ”~!これでちゃちゃさんもおっぱい星人ってことが判明しました(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 22:13

これは「おハメさん預かります」と読みます。



なんかエロい感じがしますけど、尾州語で「羽目をはずしておしやべりする女」の事だそうです。

つまり、おしゃべりな女性に何か秘密を知られて言いふらされそうな時に、ここに閉じ込めておくんですね。

まだそんな前時代的な風習が残ってる所があるなんて驚きですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!さすが上手いですね~!
はい!いつものように??エロかと思いました・・(-_-;)

女性に「内緒話ね」なんて言ったそばから
噂が広がってますからね~(笑)
秘密を握られないようにする方が賢明です(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 22:10

※お嫁さんが、一人でゆっくり入浴したい時。



「お任せください!ボクがしっかり見張ってます!!」( ゜д゜)/
「お前は、どこを見張るつもりだ!!」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!それは見張ってるとは言いませんよ~(-_-;)

きゃ~今晩もエロ玉子さんが出たわよ~って逮捕されないようにね(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 22:01

こんにちは



多分、、お家に男性がいない時、、色々と物騒なので預かるんじゃないのかなぁ?
用心棒代わり?(^_^;)
重たい荷物運んでもらったり、、高いところの作業をしてもらったり(笑)
預かりちん、、も頂くつもり、、でしょう、きっと。

多分、、だんな様が仕事で出張中に出す看板じゃないでしょうか?

>預けますか?
タダでは預けません!(笑)
反対に、バイト代は頂くつもりです。
だんな様がバイトに出かけても息子がいるので怖くないです(笑)
なーんて、世のだんな様たちから、お叱り受けそうですね~!

だんな元気で留守がいい!なぁんて(笑)
思ってないですから~~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>多分、、だんな様が仕事で出張中に出す看板じゃないでしょうか?

あはは!面白い発想ですね!
自宅に旦那代わりを預かるって意味ですよね~!!

CMで仮面ライダーを用心棒にしていますが、
あんな感じで来てくれたらいいかも~(^^♪

>反対に、バイト代は頂くつもりです。

あはは!!上記の発想ならそうですね~(笑)
稼いで来い!!と・・しっかりしてる~(^^♪

>だんな様がバイトに出かけても息子がいるので怖くないです(笑)
>だんな元気で留守がいい!なぁんて(笑)

大丈夫ですか~!ご主人さまが見ているんじゃ??(^_^;)
息子さんがしっかりしていて頼りになるなんて本当に安心ですね!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!