アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬や猫などを長期旅行に行くからという理由で、知人にあずける人って多いのでしょうか。

特に猫は見知らぬ人を嫌がりますし、犬は噛んだりすることもあります。

そんな状態で遊びに行くからといって知人が預かってくれると思いますか。

ペットホテルに預ければいいことではないでしょうか。

A 回答 (7件)

うちは、高齢でいつ死んでしまうかわからないとペットホテルは拒否され、半日5,000円で動物病院に預かってもらいましたが、高すぎて話になりませんでした。

預けたら、院長には噛み付いていたそうですが、やはり高いので別格扱いで寝てたそうです。当然、動物病院ですから餌や水は与えてもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>うちは、高齢でいつ死んでしまうかわからないとペットホテルは拒否され、>半日5,000円で動物病院に預かってもらいましたが

動物病院とペットホテルが一緒になってるところがあればいいですね。

お礼日時:2021/12/30 00:39

知人に預けても日当は払うもんでは?


少なくとも私の叔父(外国への出張が多い)はそうしてましたよ。
3000円/dayでお願いしてたみたい。

お互いさまで預けて預けられての関係で、ペット同士やその飼い主同士も関係良好ならいいかもしれないけど。

猫の場合は家の鍵を渡せるほどの間柄の人に
お世話に来てもらうならいいけど
預けるのは可哀そうですねぇ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>知人に預けても日当は払うもんでは?

日当は払うべきですね。

お礼日時:2021/12/30 00:37

私は行きつけの動物病院に預けましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きつけの病院を作っておく必要がありますね。

お礼日時:2021/12/29 23:28

羽田空港にペットホテルあります。


飼いきれないなら、飼わない、、

預けられたほうは、いい迷惑です。
親兄弟関係ないです

友人知人なら、他人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>飼いきれないなら、飼わない、、

>預けられたほうは、いい迷惑です。

そのとおりです。預けられたほうはいい迷惑です。

お礼日時:2021/12/29 22:47

預かるのではなく、こちらが出向いてシッターをしたことはありますし、してもらったこともあります。


親しい友人や親族などですが。

ペットホテルは、狭いゲージに入れっぱなし、みたいなところもあるので、事前に十分調査した方がいいです。
    • good
    • 0

飼い主の両親なら預かってくれるでしょう。


預かってくれる人がいれば旅行に行くし、
いなかったら旅行を諦めればいいだけのことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットホテルが近くにないなら、長期旅行は諦めるべきです。

お礼日時:2021/12/29 22:42

学生の時は家族旅行をするときに友達に預けていました。

田舎なのでみんな一軒家で、ペットを飼ってる人も多かったので扱いには慣れてる感じでした。うちのペットは人懐っこかったので大丈夫でしたが、ペットの性格にはよると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットの性格によってあずけにくいと思います。

お礼日時:2021/12/29 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!