アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫とイカについて

子供の頃、家で飼ってる猫にカットよっちゃんイカを与えてお父さんに、「猫に化学調味料の塊をあげるとは何たる事か。」と怒られました。酷すぎると思いませんか?別に酢に漬かったイカを猫にあげる位問題ないですよね?後、よっちゃんイカに含まれてる材料と添加物を教えて下さい。

A 回答 (3件)

子供の時から、猫にイカはダメと教えられてきました。


美味しくて食べすぎてしまうからだそうです。
生イカでさえそうです。

まして人間用加工食品はダメです。
よっちゃんでなくても、とにかく人間用加工食品はペットにはあげない。
それが常識だし、ペットへの愛情です。

よっちゃんの原材料などは自分でネット検索してください。
検索すれば、すぐ分かります。
もし、メーカーがネットに公表していないなら、そんな食品は相当怪しいです。
人間も食べない方がいいです。
    • good
    • 1

イカ=するめ は胃に入ったらふやけるから、腰抜かすって昔から言われています...添加物もそうかもしれないが早死にしますよ



人間が食べてるモノは調味料、添加物が盛られているのでペットに食べさせたら色んな弊害が出てきますよ
    • good
    • 2

(´・ω・`) イカそのものがアウト。



ネタにしては捻りが足りないぞ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A