プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今放送しているCMの中で
みなさんの嫌いなCMは何ですか。

私は「まねきねこダック~♪」とかいう
宮崎あおいが出ている、
保険のCM。全くダメです。

A 回答 (19件中1~10件)

東京三菱UFJのカードローンのCM



なんだかんだ言っても借金のCMでしょ。
全体的に美化しすぎ。

戸田の知的なブリブリ女は大嫌い。ウザイ。
阿部はカっこつけすぎ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No.18の方と同じやつですかね。
そんな美化してるんですか…。

戸田恵梨香は、
私もどのCM見てもブリっ子で
いやですね。

お礼日時:2009/10/15 00:52

嫌いってわけでもありませんが、


阿部寛さんと戸田恵梨香さんが出演している東京三菱UFJのCM

「こういう時は、生じゃない人」

って、別に大した事言ってないし。。

って思っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>阿部寛さんと戸田恵梨香さんが出演している東京三菱UFJのCM

って、わからないのですが…
今度見てみようっと^^;

お礼日時:2009/10/15 00:50

最近では本田医師が出ている、クリニックのCM。

出たがり全開なのと、そばまで喰うあざとさがいやですね。
あと、再春館製薬所のCMは偽善者っぽくてどうにも好きになれません。
こども店長のトヨタのCMは飯島直子よりもその妹役?おば?の方の冷たさの方が心底ゾッとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本田医師のは…ちょっとわからないのですが、
やっぱソバ喰うんですか!?

再春館製薬所のも…^^; 見ればわかると思うんですケド…。

トヨタの飯島直子のやつは、
他のところでも不評でしたね~。
どんなんなんでしょう?

(こんな質問しといて、私CM知らなすぎ…。^^;)

お礼日時:2009/10/15 00:48

日ごろ思っていた事を披露できる質問ですね。



1.日本和装の着付け教室のCM。
瓦で遊ぶ男の子(小学生)A君,B君。
そこへ「きもの、きもの、きものが着られる~」と素敵に着物を着た
A君のお母さんが通りかかる。
「母さんうちのと取り替えて~」とB君。

↑これ嫌いです。
だいたい、小学生の男の子が、洋服のお母さんより着物を着こなすお母さんを素敵だと思うか?? 私だったら、着物で着飾ってブラブラするお母さんより、おしゃれもせず家事をがんばるお母さんのほうが好きです。
私自身着物は着ますが、着物が着られるメリットをこういう観点にしないで欲しかったです。
(ちょい深読みしすぎな感想ですが、嫌悪感否めません)

2.こんにゃく畑クラッシュゼリーのCM
おなじみの歌の後、「やだこれ、おいしい~」

「やだこれ」って、CMでは耳障り。
ただ「おいしい~」で充分では?
ヤダこれって、何が嫌なの??? 日常会話ではつい出てしまう言葉だけど、放送で使うべきではない。地味だけど非常に引っかかります。


マネキネコダック、私も嫌いです。
くどい、んですよね・・・。アヒルだけのときは良かったが。
CMの回数も多いから耳につく。歌詞も締りが無い。
「ねことあひるが力を合わせてみんなの幸せを~ まねきねこだっく」

何?みんなの幸せを? 何!! 最後まで言ってくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事遅くなりました。

日本和装の着付け教室のCMは、ちょっとわからないですが…^^;
たしかに、おしゃれもせず家事をがんばるお母さんのほうが、素敵かもしれないですね~。

こんにゃく畑も、ちょっとわからないですが^^;
ヤダこれは、言うべきじゃないかも。

マネキネコダックは、ほんと無理~。
私の場合、あのCGが、もうヤダ…。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/15 00:44

回答NO14の方に同意見でした。

出演している子供は嫌いではありませんが、しりとりが終わって男の子が胸に手をもってウィンクするのを見ていると、可愛いどころかカワイヤラシさがにじみ出ていてイヤ~な気分になります。それと消費者金融のCMは嫌いですね。大体が消費者金融のCMにタレントが出てくると、いよいよ人気度も下降状態かなと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
トヨタのシエンタは、
私は未だ見てませんが…。ひどいようですね…。

消費者金融は、全く同感です。

お礼日時:2009/10/15 00:38

トヨタのシエンタ


安田成美、佐藤詩音 が母子で水族館に行くやつ。

「ケンタ、キュン、キュン! ママにキュン!」

キモすぎないですか?こんな母子。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとです!

私はなぜか見たことなくて、
わからないのですが^^;、

これは他のサイトでも、かなり不評でしたね~^^;

お礼日時:2009/09/24 19:18

初めまして。


パナソニックの愛情サイズのCMが嫌いです。
お母さんと小さい女の子が菜の花畑(?)で遊んでいるヤツです。
特別子供嫌いというわけではないのですが、
娘役の女の子の、「ママ、どこ~?ママ~」
というセリフを聞くたびに背筋がザワっとします。
彼女の取ってつけたような舌足らずの甘えたしゃべり方が生理的にダメで…。
そしてその後で、花の中から「バア~」と出てくる母親も
わざとらしくてイヤです。
ほのぼの親子を演出したつもりなんでしょうが、
全体的にやりすぎ、というか、わざとらしすぎて、
かえって興ざめしてしまうCMです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりますわかります~^^

なんかすごい美化しちゃってて、

“きっとCMディレクターは男性で、こういうのが理想なんだろうか…”
とか、
“こんなベタベタでも、男性客は商品買っちゃうんだろうか…”
とか思ってしまう~^^

お礼日時:2009/09/24 14:11

こんにちは。


私は・・・

「カクカク シカジカ…」という車のCM。
…「カクカク シカジカ…」と言っている部分が特に×です。

「大きな窓があるお部屋~」のお部屋探しMASTのCM。
…あのメロディーが何だか気持ち悪いです…。

「ご主人様の車の免許の色は?」「金色?」というアメリカンホーム・ダイレクトのCM。
…いくつか種類がありますが、お客側の話し方が何だか素っ気ないというか、横柄な感じというか…実際に話すなら、ニガテなタイプですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとです!

「カクカク~」は、本当そうですよね!^^
あのSっぽいかんじも…^^; M体質の人にはいいかもしれませんが!w

お部屋探しMASTもよく流れてますよね~(@_@)

「アメリカンホーム~」は、私もなんか客のしゃべり方がおもろいなぁ~。と思ってました。
きっとリアルっぽくしたかったんでしょうね~w

お礼日時:2009/09/24 14:01

きむたくの出演している、タマホームの宣伝が大嫌いです。


あのCMが流れると、チャンネルをかえてしまうくらい、嫌い…
ああいううるさいCM、感に触りませんか?
逆効果なのではないかと思うのですが…
きむたくなら、なんでもいいんかい!
って思わず言ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キムタクのタマホームですか~^^;

私はタマホームはみのもんただとばっかり
思ってたので、
それはわからないんですが^^;

別のカテの同じ質問でも、
これはあったので、
相当ひどいんでしょうか…^^;

お礼日時:2009/09/24 13:52

トヨタのCMの、飯島直子。


息子にあんなに冷たくて意地悪な母親居ないでしょう。
見てたら不愉快で嫌いです。

あと、プロアクティブのゴゥゴゥゴゥ!
が何とも気持ち悪い。言わされてる真鍋かおりが気の毒に思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとです!

トヨタのは…ちょっと思い出せないのですが、
そんなのがあったんですね~。

プロアクティブのほうは、本当そうですね^^
何が「ゴゥゴゥゴゥ!」なんだか…^^;

お礼日時:2009/09/24 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!