性格いい人が優勝

閲覧ありがとうございます。

タイトルの通りなのですが、40~50代の男性が気持ち悪くて仕方ありません。
私は見た目がおとなしそうで実際、大きな声を出したりあまり強く相手にものを言う事ができません。
そのため「きっと何をしても断ったり大きな声をだしたりできない人間だろう」と思われているのか小学校時代から現在まで中年男性にずっと嫌がらせをうけています。

痴漢にあったり、男性にずっとつきまとわれ、無言電話がかかってきたり援助交際を持ちかけられたりもう気色悪くもう口をきくのもいやです。(どれも別の男性です。ストーカーはもう解決しています)
また昔は父とも仲がよかったのですが、父を見ると気持ちが悪かった男性たちの記憶がよみがえったりして視界に入ってくるのも嫌になります。


やっぱりこういう嫌がらせをするのは私がどんくさそうだったりおとなしく声をあげれない人間だと思ってるからでしょうか?
どういう見た目をすれば中年の男が話しかけてこないようになりますか?
防犯ブザーなど持とうかと思ってますがそもそもあちらから接触してこない方法を知りたいです。
よろしくおねがいします

A 回答 (7件)

すみません、当方40男です。

同輩がいろいろと失礼をしているようで申し訳ない。

正直、見た目でどうこうするのは難しいと思います。

その手の男は彼氏持ちや夫のある女性に手を出すほど度胸はないものですから、一番いいのはとっとと交際相手を見つけてできれば結婚してしまうことかと思いますが、なかなかそうもいかないでしょうね。

一案としては、偽の結婚指輪をして歩くと言うこともあります。一人暮らしの女性が、表札に男名を書いたり、男物の下着を干したりという話の応用ですが。ただ、本当の縁が遠のくこともありますし、おすすめできないところもありますが。

これくらいしか案が出なくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚指輪ですか!!!それは考え付きませんでした!本当に名案だと思いました!

指輪はいくつか持っているのではめてから街に出ようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/26 17:30

>そもそもあちらから接触してこない方法を知りたいです



美人になることです。子供っぽい恰好はさけて綺麗な大人の恰好をする。
毅然とした表情で身を守る。
中年オヤジは美人にはちかよらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

美人は遺伝子レベルの話なのでもう手遅れですね。

格好はきれいめにしてるつもりなんです・・・
ローリーズファームや女子アナっぽいカチっとした服を着るようにしてるんです・・・

お礼日時:2012/08/26 18:24

 中年は見かけが汚くダメなのでしょうか。



それなのに痴漢まがいのことをされるともう

許せないですね。

 僕は60歳なのですが高齢者はもう対象外

なのですか。

 貴女が中年男を汚らしく思う根源的な理由

ですが、性的な意味合いを含んでいますね。

 まずはショックを与えてしまうでしょうが、

貴女をいやらしい目で見て隙あらば何かして

やりたいと頭で妄想するのは男なら全員です。

貴女の周囲でかっこよさげに爽やかにしている

青年。貴女と同じく大人しくて他者に声をかけ

られない青年、みな同じく男なら女性を襲う妄

想を常に常に描いているのです。

 ここからが肝心。それでも男の半数近くは、

自己の妄想を恥じながら女性を大切にしたく思い

理性で性欲を抑制している。理性で動くのは当然

だが多数派は損得勘定、少数派は正義感がメイン。

だから、貴女の嫌う中年、お父様も含め若い貴女を

自分の命より大切にしようと思う男はいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性が女性をそういう目で見ていることは知っています。仕方ないとも思っています。
同世代~大学生の男子にナンパされたり体や顔のことを中学生男子に言われたことはあるんですが正直「そういう年だししかたないか~」という気持ちでした。
若い世代は自制心があるのか「ごめんね~いまから用事あるの」とちょっと言えば「そっかー」って感じで終わります。
ただ中年の人はお金で釣ろうとしたりしつこかったりして気持ち悪いんです・・・。

60代の人はなんとなく平気なんです。
平気というか「しかたないしほっとこう」って感じです。
一人っ子で身近にその年代の人がいませんし、ただ父親の世代がダメです。
自分の親も影でこんなことしてるんだろうか・・・と思うともう嫌でしかたないんです。

お礼日時:2012/08/26 18:17

ご自分でも言っておられるように、


本当は違っていたとしても、外からはどんくさそうとかおっとりしておとなしそうとか
に見られると狙われやすいので、活発でスポーティーな外見にされたらいかがですか?

可愛いお嬢様風の衣装ではなく、ミリタリー系の服とかスポーツやってますみたいな
服装とか。

ちなみに、中年以降の男は見た目が美しくない人がほとんどで見苦しいですよね。
中身のほうも人生に疲れてきていて素敵な感性とはかけ離れてきていますね。
彼らにも若いときはあったんですがねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミリ服はいくつか持っていますので、上から下までミリ服で着るのは難しいですがちょっと合わせてみようと思います。

そういう人ばかりではないでしょうが中年の人はなまじお金を持っているのかそれで釣ろうとしたり、自分がいばれる人間を選んでる感じがあって・・・イヤです・・・

お礼日時:2012/08/26 18:01

 あなたは美人では。


 うつくしいものひかれる。
 中年ボクもきらいです。
 頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから頑張っていきます。

お礼日時:2012/08/26 17:25

申し訳ありませんね・・・。


気持ち悪い、50代の男性です。

>どういう見た目をすれば中年の男が話しかけてこないようになりますか?

『姿勢正しく、キリッとして、サッサと早足で歩く』
こんな女性には、なかなか話しかける暇も無いと思いますけど。

「物欲し顔」では無いにしても、何処かヒマそう、何処か鈍くさい、何処かスキが見える。
そんな女性には、「その手」の男性の声がかかるでしょうね、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>申し訳ありませんね・・・。
気持ち悪い、50代の男性です。

多分回答者さまは私の質問で嫌なに気持ちになられたのでしょうね。
中年=気色悪いとひとくくりにされたことは立腹なさっているでしょう。
ですが私は嫌な思いを一部の男性にさせられ全体の中年の男性をそういう目で見るようになりました。
そういった経緯があるので私がこういった表現をするのは許してください。

言葉が足りませんでしたが私の「見た目」というのはファッション関連の話でした。ギャルっぽいファッションの方が気が強そうで話しかけられにくいのかなと思ったので。
店で商品を選んでいる間もずっと男性(店員ではない)がそばで私をじっと見てつけ回して話しかけ続けてきたこともあったのであまり『姿勢正しく、キリッとして、サッサと早足で歩く』実践できそうもありませんが心に留めておきます。

お礼日時:2012/08/26 17:22

その通り。

中年男性は気持ち悪いですとも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感想ではなく回答がいただきたかったです。

お礼日時:2012/08/26 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!