アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と夫、共に30代前半で子どもはいません。

夫の携帯メールから浮気を確信し、離婚も覚悟して問い詰めました。
私としては、夫が誠意を見せてくれたらやり直す考えでした。誠意とは例えば、全て正直に話し目の前でもう会わないと連絡するなどの行動です。

しかし夫は、問い詰めても黙り通し、後日改めて問うと「もう連絡は取っていない」と嘘を付きました。
二人いる浮気相手のうち、メールのやり取りから体だけが目的の浮気と思われる方を一回だけ浮気したと認め、本命らしい相手のことは隠し通します。携帯のロックナンバーも変更し、関係を断ちたくない考えが丸見えです。
そして私と離婚するつもりもないようです。

「そんな態度でいるなら離婚しようと思っている」と伝え、まだ話し合いの途中なのですが、私もまだ決心が付かず、話し合ってやり直す方向に進むことを望んでいる自分がいます。

曖昧な質問で申し訳ないのですが、こんな夫とどのように話し合えば良いか、何かアドバイス頂けますでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

本命らしき浮気相手がいて、その人と別れるつもりがないってことは、もしかしたらいずれあなたと離婚して、その人と一緒になりたいという気持ちもどこかにあるのかもしれませんよね。



でもまだその人との関係はそこまでいっていないから、今浮気を認めてしまうと、のちのちご主人が離婚したいと思った時に、逆にあなたがごねて離婚に応じないなんてことにもなりかねないし、慰謝料も跳ね上がるから、今のところは浮気を認めない作戦なんじゃないですか。

浮気を認めるのが誠意だとあなたは言うけれど、浮気を認めたら離婚する時に不利になるんだから、認めたらバカでしょ。
    • good
    • 0

白黒はっきりさせるのなら、強行な手段も仕方ありません。

ただし、最悪の場合は離婚となるでしょう。
彼には秘密で、あなたの親と彼の親を呼び、その問題メールの公開と相手の正体の公開を求めるのです。
その前に隠し続ける彼の悪質さはあなたを馬鹿にしているものです。公開の後には浮気を認め、改心するか、慰謝料付きであなたと別れたいか、本人に選択させ、その場で返事をもらってください。
興信所を通じて調査という手もありますが、いくら必要か予測できません。
また携帯を解約し、もう持たせないという手もありますが、子供相手のような対策です。
最後は「あなたを信じているから」と言って、彼の良識を信じることです。
お辛いと思います。けどどういう結果になるか、どういう結果にするかは「あなた」次第です。
    • good
    • 0

お互いの事実認識が違う、今の状態でいくら話し合っても、話は前には


進まないと思います。
浮気してる、してない、の水かけ論で終わりです。

まずは、あなたが興信所などを使い、旦那さんが浮気をしてるならば
その裏をとり、その事実をつきつけ、まずはお互いに認識が共通して
はじめて、話し合いスタートでしょう。

どういう結論になるかは、その後の話し合いで決めればいいと思います。
    • good
    • 0

認めてたら許したのですか?


修復するって事は 許すって事ですから。。。

私は 嘘は嘘として突き通して貰いたいし それが浮気する側のルールだと思いますよ。
どんなカマを掛けられ様が 嘘を突き通すのが ルールでしょ。
白状なんてされたらそれこそ なんだ?開き直っているのか? って思っちゃいますし
隠してくれていた方がマシです。
そぅ言う事実が たくさん隠されているのが 浮気でしょうから。

そんな態度でいるなら離婚しようと思っている
ではなくて 隠す隠さない って態度ではなくて
今後相手とどうするのか で 離婚って決めるんじゃないの?

浮気がバレて ごめんよ、ごめんよ、、って泣いて謝る人なら 浮気はしないですし
2人相手の浮気する男ですからね、、、そんな謝り方もしないでしょう。

あっそ、私とこれからも夫婦として生きるって事? 
じゃ 悪いけど 私は一番じゃないと無理だし 束縛ではなくて 他の女性と連絡を取れる状況にある事が嫌だから それ全部消去してもらえる?
本命であろうが 体だけの関係がたった一回でもあったにしても 有った事には変わらないから 浮気は浮気なの、1番じゃないと私は過ごせないから 2番、三番が居る状態での1番では満足出来ないから 2番、三番4番がいるだろうから 消去して欲しい。
相手の女性に対しては 離婚をしないなら 相手に警告を発します 
今この場で って伝えます。
相手側は 連絡先を知っているので 連絡は直ぐに取り合えてしまう(旦那様と)けど
警告を相手に入れるので 連絡はして来ないでしょうしね。

して来る様なら 出る所出れば言い訳だし。

知っての通り 既婚者でもあります、度重なる女性問題があり 今回も妻の私が出る幕となりましたが 以降連絡を取り合うようであれば 弁護士を通じ法的範囲にて対処して頂きますので 何卒連絡を絶つ様にお願いします。
と伝える。

どれだけまみれても 離婚しようと決断したのですから 荒れた所でどってことないと思うし。
浮気相手が一人ならまだしも 2人ですから タチ悪いでしょ。
子供が居なくて良かったと思いますよ。
    • good
    • 0

貴女の心が、動揺しているのが分かります、そして貴女の亭主も優柔不断だが、恐らく打算的な考えもあるでしょう、二人の女性がどういう立場で、どういう考えを持っているか知りませんが、どちらかの女性が亭主に本気というのであれば、貴女に直接会って話せばいいこと、そして亭主が貴女に嘘をつくこと自体が、貴女に愛情が無くなって来ている証拠でしょう、夫婦関係がいがみ合って破綻するより、貴女の方からキッパリ見切りをつけた方がいいのでは?タイミングよく子供もいない事ですし、貴女は他の男性を見つけたほうがいいと思いますよ。

    • good
    • 0

おじさんです。



世の奥さん連中がよくしがちなことですが、問い詰めて、白状をすれば
貴女は気が済むのでしょうか。
違うと思いますよ。ますますイヤな気持ちになるのではないでしょうか。

男の浮気を正当化する気など毛頭もありませんが
世の既婚男性が、結婚をしてから夫婦でいる間を50年ぐらいだと
しましょうか。

その50年の間に、一回も浮気などしなかった男性などいるのでしょうか。
おそらく10パーセントぐらいしか、いないのではと思いますよ。
バレタか、バレナかっただけの違いで、こういう数字だと思いますよ、現実にはね。
男は浮気をするもんだと思ってなくては、やってはいけませんよ。

女性が浮気をするさいには、それは浮気ではなく、本気でなければできないので
同じように、男も浮気相手に本気などと、思ってしまってはいけませんよ。
気持ちが少しだけ浮ついただけなのですから。

ここの「教えて」をみますと、浮気をされた側の女性が、そういう男どもを
目の敵にする文章を多数みます。すごいものがあります。

家庭でみせる顔、態度と、一歩外に出たときの男は、別物であると
思ったほうがいいですよ。
決して=ではないのですら。

浮気から本気になることもありますが、浮気は浮気でしかありません。
女性が「ちょっと、あの男の人いいわね、感じいいわね」、と
同じ程度の気持ちが、男の浮気ですのでね。
本当は他愛がないものなのです。

こういうことを書きますと、女性はトンでもない、そんな軽いものではない
許されるものでないと、怒るでしょうが、そんな程度なのですね。

ですから、これらを白状などさせるより、もっと大きな気持ちでいないと。
追い込めば追い込むほどに、男からすればゲンナリとなって、気持ちが
離れていくものですよ。
だって、大したことはしてないと思っているのですから。
気持ちが少し浮ついただけなのですから。

旦那が隠しているのであれば、それでいいではないですか。

男が一回か二回浮気をして、とっちめるより水に流し、仲良く過ごす。こうしていけば
「こんないい奥さんがいて、浮気などできない、申し訳ない」と、そう自発的に
思わせたほうが、遥かに良いと思うのですが。

夫婦でも恋人同士でも、その関係がなれ合いになって、安心感をもってしまうと
男は違うほうに目が向きますよ。
ですから、夫婦であっても、最初に知り合った当時の、まだ緊張感があったきの
関係を維持をすることですね。ひとりの男と女としてね。

このおじさんの回答は、バカ野郎ジジイと貴女は思うでしょうが
そして、貴女の意に沿わない回答ですが、参考にしてくださいね。
    • good
    • 2

あなたは30代だし、これから出会いのチャンスもあるでしょう?やり直しができる若いうちに離婚したほうがいいと思う。



身体だけの浮気とか本命相手とかどうでもいいです。
肝心なのは結婚していながら浮気相手二人と同時進行するような貞操観念ナシの夫と今後も何事もなく平穏に暮らせるか?です。

浮気性は変わりません。浮気発覚で心から反省する夫ならまだしも、妻を裏切ることを何とも思ってない夫とは無理じゃないですか?話し合いで解決できるようなレベルではないと思います。

離婚する覚悟もないなら現状維持でいいと思うし、離婚覚悟なら信じたふりして泳がせて、何も問い詰めず不貞証拠を確保することです。離婚するつもりがないなら何度も離婚と口に出さない事。

証拠がなければ慰謝料請求できないし、泣き寝入りでしょう。
証拠確保したら自分で動かず弁護士相談を。
    • good
    • 1

本当に離婚を考えているのであれば、お金はかかるかもしれませんが、探偵を雇って証拠を握ってもらいそれでも否定、拒否したら裁判したら良いと思います。


子供もいないのにもう浮気をされているのであれば、子供がある程度大きくなってからもまた繰り返すような気がします。

子供が全然できないというわけではないのですよね?
もし旦那さんが子供をとても望んでいるのに、なかなかできなかったら誰も悪いわけではないのですが、気持ちが離れてく事もあり得ます。

また浮気されるかも・・・とそんなふうに考えて生活してくのも嫌ですよね。
これからお子さんを考えていくのでしたらその前にはっきりさせて、貴方は幸せになってください。
    • good
    • 0

まず自分の気持ちを決めてしまいましょう。


相手の出方次第で結論を変えるとか考えてると結論までたどりつきませんよ。

離婚する
なら相手から慰謝料をとるのか、
旦那さんが認め謝罪したら相手にはノータッチにするのか。
なんでも良いから離婚してしまうのか。
まあどちらにしても旦那さんが離婚を拒否しているので、不倫の証拠を突き付けて離婚を承諾させる必要がありますね。

修復する。
ならもう問い詰めない事ですね。
関係の差があれど二人いた訳です。
携帯にロックをかけて隠す訳だから終わってません。
今回別れてもまたしますよね。
だから修復ならもう旦那さんが不倫しても気にしないのですよ。
そうでないと修復なんか出来ません。

自分の未来を決めればどう話し合うか見えてきます。
まずは自分の気持ちを固めましょう。
    • good
    • 1

誠実になったら、という条件があなたの中にあるうちは、今の苦しい状態が続くように思います。


今現在の不誠実な旦那様を、話し合いで誠実に生まれ変わらせるのは難しいのではないでしょうか。
あるとすれば、旦那様が不貞の代償を支払った時のように思います。

旦那様の今後の態度如何によらず、離婚するかしないかを決めてしまうことです。
旦那様がこう言ったから、こう行動したから、でご自身の対応を決めようとすると、どうしても旦那様に振り回されてしまいます。
あなたのお気持ちが曖昧なのであれば、離婚云々については何も話し合わない方が良いと思います。
気持ちがクリアになるまで、しばらく様子を見ては如何でしょうか。
その間に、話し合いで必要になるであろう不貞の証拠を集めたりするのがよろしいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!